星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

7のieeeeeee! 大阪 12/4 昼公演覚え書き

早いことに12月が始まってしまい、今年も残すところあと3週間ちょっとですね。つい先日イケダンの豊洲公演だったような気がするのですがあっという間に12月。早すぎる。寒さも和らぎとってもいいお天気でまさにファンミ日和だったなと思います。ファンミ日和とは?まあそんなことは置いといて!!!!

いつも通りメモを解読しながらのツイートまとめです。やすいさん中心どころかやすいさんが発言したことしか拾えていない完全自担中心&ニュアンスで生きている女の覚え書きです、あしからず。

ラジオは後日配信があるとのことだったのでトークの内容は配信を楽しみに待とうかなという気持ちです!ざっくりの内容と特記したい表情とかそういうのだけちらっと書こうかな、その辺は書きながら考えようと思います。いつだって見切り発車です。

 

 

OPトーク

みんなせぶおだ初めて?の話

安「7ORDERのなんか…なんか7ORDERのやつ初めてだよ~~って人???」

ちらほら上がるペンライト

萩「ようこそ7ORDERの別荘に!!!!!」

諸「だいぶ裕福な家庭だな」

なんか…って言葉に詰まってるやすいさんめちゃくちゃ可愛かったしなんか…やつ……ってなんの言葉になってないのもめちゃくちゃらしくなくて可愛かった。

前乗りの話

安「昨日お好み焼き食べたの!!!!」

MC

安「昨日俺と萩ちゃんとながつと遊んだの!4人と3人で2つのグループに分かれちゃったんだけど、俺たち海遊館行った!あそこデートスポットだよね!?」

客席\そう〜!/

安「ジンベエザメの前でこんな!こんなしてた!」

(濃厚なハグのジェスチャー)

 

MC 海遊館の話顕「コソコソ行った」安「コソコソじゃねーだろwwwwww顕嵐こんな全身真っ黒で魔女みたいな!こんな!!」

 

そのころ真田ご一行はUVEReorldのライブを見に行っていたそうな…きちんとプライベートも満喫している7人めちゃくちゃ推せる……。

 

スマブラ大会

安「いつか任天堂さんと仕事できることを祈って!!!!!!」

スマブラ大会青→ 萩安諸 wii fitトレーナー

赤→ 真森顕長 キャプテンファルコン

公演前にめちゃくちゃプレイして使用キャラを増やした7人

萩「何が嬉しいって!wii fitトレーナーが解放されてて!!嬉しい!!!!」

 

やすいさんめちゃくちゃ真顔で「最近ゲーム実況とか流行ってるじゃん?あれ見てて楽しいの????」って言っててものすごいわらった

 

スマブラ大会

萩vs長

長vs安

安vs美

美vs諸

諸vs真

諸vs顕

顕vs安

最後やすいさんが勝って青チーム勝利!ご褒美カラオケはAqua Timezの虹〜〜〜〜!!]

Wii fitトレーナーを使いこなせないやすいさん「ストレッチしちゃうんだけど!?!?」

ご褒美カラオケ、俺これサビしか歌えないかもしれない…と不安げなやすいさんとモロを見てほぼほぼ萩ちゃんが歌唱。そして完全ににぎやかしに回るもろやす。

合いの手が「エビバディイヤホイ!」「描いちゃってGO!」「ドクドク!」なのもう本当に助けてくれ案件だし、いざ歌いだしたやすいさんは本当に歌がうますぎてうっかり恋をしかけた。

 

こたつMC

MC

安「萩ちゃん最近ずっとドラクエウォークやってる!お付き合いウォークとかもあるもん」

「昨日の海遊館もそうだったんじゃないかって」

「帰り道もここを曲がってぐるっとすると…って」

萩「あれはたまたま!たまたまだって!!」]

ラジオコーナー手前、こたつの中から台本を取り出す面々。

安「便利だからねこれ」

美「プロレスと一緒だからシステム」

「「「?????」」」

美「リングの下にパイプ椅子とかしまってあるあれと…一緒だから……え?みんなプロレス見ない?????」

みな~~~~~~い!/

真「美勇人は将来プロレスラーになりたいのかな」

 

ラジオコーナー

ラジオコーナー、やすいさんがストップウォッチもってるのが本当に本当に本当に本当に本当にグッときた

スタッフさんが声かけるとか指示出すのももちろんできたと思うんだけど、ちゃんと全部自分たちでやろうってスタンスがめちゃくちゃ好きだなと思ったし、主軸をやすいさんが任されていることに物凄くぐっと来てしまった。企画発案者だからかもしれないけれど、経験って大きいなと痛感した。

え?????やすいさん萩ちゃんのこと後ろからものすごい愛しそうに抱きしめて押し倒してたね????????????????

 

ラジオコーナー、ファンからのオーダーで萩安カレカノごっこ!?!?

萩→彼女 安→彼氏

仕事疲れて癒されたい彼氏けんたろうが後ろから萩ちゃんを抱きしめ、最終的にやすいさんが萩ちゃんを押し倒してコタツの後ろに消えて終了 萩安が萩安して萩安をしていた

 

いつもはやすいくんが彼女みたいだから今日ははぎやくんが彼女でって言えわれて、「やだ~~~~~」って言いながら萩ちゃんめっちゃ嫌そうな顔してやすいさんもムッて顔したんだけど周りに言われる前に後ろからハグしに行ってて、会場満場一致でや、やすいさん~~!?!?!?の空気でしかなかった

 

メンバーもメンバーでもう始まってるよ!二人だけにしよってさっさと周りからいなくなるの本当に面白すぎた 萩安を分かりきっている5人

THE☆萩安!!!!!!!

いや私正直そこまでめちゃくちゃ萩安を推しているわけではないだ。というかどのコンビが一番好きかといわれてもう~~~~ん一番といわれるとどこかな……?となるタイプの人間。だがしかし今回ばかりはは、ははははははははははははぎやすうううううううおおおおおおおおお!?!?!?!?となった。いやなるだろあんなん。カレカノって言われた瞬間やすいさんめちゃくちゃスン…と表情が消えたんだけど、安井君が彼氏でって言われた瞬間どこか生き返ったように機敏な動きになって萩ちゃんのこと抱きしめに行っててうわーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?しかも唐突に始まる萩安劇場。お題もらってるんだからカウントとかあるじゃん普通。はい、どうぞ!って言ってから始まるじゃん。しかもラジオだよ映像ないんだよ、やすいさんがそれ一番わかってるはずなのに周りが何か言う前に後ろから抱きしめるやすいさん。いや早く終わらせたかったんだろうな早く終わらせたかったにしろのスピード感だし熱々感だったよいや冷静に考えて何を見せられたのだろうか。

やすいさんが後ろから抱きしめる形で、いわゆるあすなろ抱き…?だったんだけど、やすいさんは萩ちゃんの肩に顔のっけてるし抱きしめながらゆらゆら揺れるしそれに合わせて萩ちゃんもゆれて、首に回ってるやすいさんの腕を優しくなでるもんだからもう何が何だかわからん。何だったんだあれは。そっからやすいさんはちゃんと萩ちゃん押し倒すし萩ちゃんも萩ちゃんでアッ…てなってるからいや本当に何だったんだ?????????????????????

Q.あれは何だったのでしょうか。

A.萩安です。

やすいさんが萩ちゃんのもとに行くまであまりにも早すぎてこちらとしては!?!?という感じだったんだけど、メンバーみんなはいはいどうぞどうぞみたいな感じだったしさささっと二人だけにしてあげてるのいやそういうとこだぞ!!!!!!!!!!!と思った。そういうとこですよ。

可愛いもろやすれお

あるはるの良いところ合戦を真ん中のコタツで開催したんだけどれおが真ん中のコタツから追い出されちゃって、やすいさんがすかさず「ながつおいで」って招き入れてあげてたのめちゃめちゃ可愛かったし、諸安お兄ズの真ん中にちょこんって座るのも可愛かったし2人がぎゅっとれおに寄ってるの最高だった

 

ちょっと小さめのコタツにぎゅぎゅっと3人で入ってる様子がまあ可愛いの大洪水でな〜〜〜〜やすいさんはれおの肩に手を回してめちゃくちゃよりそってるしモロもにこにこしてるし天国 あのコタツは天国

 

3人でぎゅぎゅっとなってる途中でやすいさんがカメラかな?かぶってるのに気づいたのか前のめり体制を直して2人にも前のめりやめて〜ってしてて、そういうの気づくのすごいな どこまで見えてるんだ

3人とも前のめりでこたつに腕をついてあるはるのことを見てたんだけど、やすいさんの視界の端になにかとまったのか、すかさずみんなもう少し後ろ下がってってジェスチャーしていたのが物凄く印象的だった。やすいさんだってあるはるのことしっかり見てたのにどこまで視野が広いんだろうか。素敵だなあって。

知覚過敏のやすいさん

氷口に含んでも絶対噛めないことわかってるだろうにめちゃくちゃでかい氷を口に入れて「でかい!冷たい!!どうしていいかわかんない!!!」ってぎゃーすかしてたやすいさんはけんたろうくん(5)って感じしたな

ずっと噛めなくてお口に両手当てながらうわ~~~~~って顔してて、目が完全に><だったの可愛いが過ぎた。結局噛めなくてお口おさえながらわ~~~~って袖にはけていったやすいさん可愛いよ!可愛いから全部許す!!!

 

ラジオ後MC

グッズ売り切れのくだりで、買えない人もいたよねごめんねっていつも言ってたのに今回は「通販もあるので、ちゃんも買えるようにしますので!」っていってて、ごめんねじゃなくて届けるから待ってて!になったのすごいなって…すごいよ……

 

アンコールでスリッパ履いてきて「あっ…これもう買えないんだっけ……通販通販!!!!」って割り切ってたのはめちゃくちゃ面白かった

買えるようにするから!って言える世界すごいなって思った。心の底から。

 

 

歌もバンドもまったりゆるゆるもラジオもコントもトークも盛りだくさんで、これぞ7人!なファンミーティングだったな~~~!!!!たくさん笑ってたくさんはしゃいだ!!!!!!そんな昼公演でした!!!!!!!!!!!