星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

お題箱のお返事

f:id:ykharu:20200425002019j:image

色々あってというかまあいつも通り衝動的にツイッターのアカウントを消してしまったのですが、直近でいただいたお題箱にはお返事をしたいなと思ってこの記事をしたためている所存です。

現状とか自分の気持ちの整理とかその他もろもろは別で記事を書いて締めくくろうかなと思っています。いや書くかどうかわからんけど。でも残しておきたいなって気持ちはとてもあるのでいつか書きます。

お題箱くださった方がはてブ見てくれてるかはもう賭けでしかないのですが、ここでお返事させてください。

あとさ~~~~~ヘルニアさんのお題箱にも反応出来てなかったのについった殺したのめちゃめちゃ後悔してます……恋バナの続き聞かせて………いやついったもお題箱もないのにどこで聞くんだって話なんだけど………

 

こっからはお返事です

 

 

 

 

 

f:id:ykharu:20200425002043j:image

 

▷みささんお久しぶりです!というかみささんはてブ見てくれるかな…ちょと賭けみたいなところあるな……(笑) そしてごめんなさいついったーは復活しないです!せっかく再ログイン見つけてくれたのに本当に申し訳ないのですがあそこに戻る気は今のところありません……申し訳ないです………。でもやすいさんを好きでいることをやめるつもりはないし気が向いたらふらっと現場にも足を運ぶつもりなので、見かけたらぜひ声をかけてください。相変わらず食パンつけてるので!(笑) は~~~~私、みささんと小学生新聞の展示を見に行った日が面白すぎて今でも最高の思い出です。またどこかで会えたら一緒にご飯食べてください!!!!!!

 

 

f:id:ykharu:20200425002023j:image

 

 ▷こんばんは!ツイッターではやんわりとしかお返事できなくてごめんなさい。

インスタ流出の件は存じ上げておらず申し訳ないです…いや流出とかあったんか。なんじゃそりゃ。いや本当に、今彼らができる最善を全力でやってくれているんだろうなというのは痛いくらい感じます。でも、とりあえず今できることを!みんなが喜んでくれそうなもの片っ端からやってみよう!っていう荒削りな感じが少し不安になってしまうというか、なんていうか。こう、どうしても『今まで』が比較対象になってしまうわけで、そうなると自分の中での今の彼ら像と抱いている好きを合致させるのがとても難しいなとちょっと感じてしまいました。質問者さんの「アイドルで居て欲しかったんだな」という言葉が今すとんと胸に落ちてきています。

今でも彼らの作るものは好きです。彼らを、7人を、やすいさんを嫌いになんてなれないし好きの気持ちは心の中にあり続けています。でも、永遠と少クラを再生して現場には絶対足を運んで雑誌は必ず買って情報追って追って追って!って熱量はもう抱けないなあ。彼らの力には、もうなれないです。私も。

 

 

f:id:ykharu:20200425002107j:image

f:id:ykharu:20200425002115j:image

 

▷こんばんは、お久しぶりです!そしてお誕生日のお祝いまでありがとうございます~~~~!!!!!!うれしい!!!!!!!!!

最近はですね~~~~実はコロナの影響で仕事がなくなってしまいまして、これからどう生きて行けばいいのかを考えるので精いっぱいの毎日です。さて、どうしたことか(笑)

質問者さんが綴ってくださったこと、まさに、まさにそれ!!!!!としか言えません。あの頃って動く彼らというか脚色されずに彼らから発信されるものって現場しかなかったんですよね。雑誌の記事なんていくらでも編集できるし、テレビ番組もどれも台本がある訳で。SNS禁止だったりとかサイトでもJr.のページはなかったりとか制限が多い中で彼らが作り上げるステージって、もうどんなものにも勝る最高の宝物だったなと思います。

でも7ORDERになってSNSが解禁されて積極的に彼らもその解禁されたコンテンツを使ってくれるようになって、いやこんな幸せな世界ある……!?!?!?と思いました。マジで最高じゃん。TLに唐突な自撮りが流れてくるしリアルタイムで彼らの発信を見れるしなんならネット配信までしてくれちゃう。なにそれ。何その世界。やばいそんなことあるのか。質問者さんがおっしゃるとおり、望んでいた世界でした。喉から手が出るほど欲しかった世界。ブログもYouTubeもインスタもTwitterも。

でもなんていうか、供給が多い分にはそれでいいんです。Jr.だったころはYouTubeやるなんて安売り……?と思ったりもしましたが正直その辺は状況が違います。あの頃は、動画コンテンツはすべて有料で、FCにしろ情報局にしろ滝チャンネルにしろ、お金を払ってみるのが当たり前のコンテンツだったなと。それを突然無料コンテンツで配信はじめま~す!と言われてもいやいやいやいや!?!?ってなるなと…今冷静に考えるとめちゃくちゃ思うんですよね……。それにジャニーズって物凄く大きなコンテンツなわけじゃないですか。新規を取り込みたいにしてももっとほかのやり方があったんじゃないかなって、今でも思います。

7ORDERは正直大きなコンテンツではないと思っています。もちろんJr.時代を知っていた人は当たり前に知っている人たちだと思うし、Love-tuneってかなり人気があったと思うんです。いや人気だったよねまじで最高だったよね!?!?じゃなくて。でもあの頃ってLove-tuneって名前が知られてなくてもその手前にジャニーズJr.ってついてたじゃないですか。らぶの名前を知らなくてもああ、ジャニーズの人なのねって。今は私たちは当たり前に分かるけど、ジャニーズ時代を知らない人は、いや7ORDERって誰!?!?ってなるわけで……。そんな中使えるSNSをフル活用してファンを楽しませようとすること、その流れで自分たちを知らない人にも知ってもらおうとすることは安売りではないなと思っています。名前があまり知られていない今、誰もが見れるコンテンツで発信ができるというのはかなりの強みだし最強の武器だなと。これは本当に思う。

でも、なんでもかんでも発信するのがいいかというと、うーーーーん……。みゅうとさんのインスタストーリーもそれ拾わなくてよくない……?って質問がぽんぽん拾われてたり、大事な文面がメモ機能のスクショだったり。後者に関しては、詳細が載ってるURLをとりあえずツイートかRTして公式からのメッセージは用意ができたらでもいいわけじゃないですか。メモのスクショをぽんって上げることが誠意なのかといわれると、うーーーーーーーん……その辺はちゃんとした方がよかったんじゃないかな………っておもっちゃいました…………………。

言うなら私も古い人間です。やっぱりあの頃が恋しくなってしまう。ということで質問者さんに喝を入れられないです!!私も同じ人間!!!!!!

モヤモヤするのに好きの気持ちは変わらないの、しんどいですよね。見たくないものは見ないに越したことはないんですけど、見るのがきついなと感じてしまう対象が公式だともう、もう!どうしようもねえ!!!!!!!私もお題箱でさんざん公式の何が悪いんだもうヲタク辞めろって言われたんですけどや~~~~~~っぱり好きの気持ちは消せなくてですね。難しいですね。

執着することをやめられたなら、多分ちょっと楽な方向で好きを続けられると思うので、流れてきたものにやすいさんがいたら見る、気になってチケットが取れたら観に行く、くらいの気持ちでいいのではないでしょうか。

気楽に、なんてそんなの世界一難しいと思うけれど、あの頃に思いを馳せて今を輝かしく走るやすいさんを見守りましょう。

 

 

 

もやっとしてるのが私だけじゃないんだなって感じられたから、離れようかなって思ったのが私だけじゃないんだって思えたことが私の一番の救いでした。もうどうにもならなくてこぼした愚痴だったけど、たくさんのメッセージありがとうございました。お返事不要のメッセージもすべて読んでいます。ありがとうございます。

私を救ってくださったたくさんの皆様へ、心からの感謝を。