星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

GTF イケダンスペシャルステージ 10/5 10/6覚え書き

もう10月、早いものですね。めちゃくちゃ暑いと寒くて大雨という超極端な気候を堪能した2日間だったなとしみじみ思い返しておりますさくらです。

ステージから大分時間がたってしまってもともとあやふやな記憶がさらにあやふやになっております。いつも以上に簡素なツイッター貼り付けブログとなりそうですが大丈夫な方のみお進みください。

 

 

10/5

地球に優しい事してる?

長「基本的に太陽に当たらないようにしてますね、地球に気温が残らないようにしてます」

「「「????」」」

やすいさんはジムに行くときにマイボトルを持って行っているて言ってたな。やすいさんがジム…ときめきが止まらない……。

美勇人の話

安「さっきもう終わった?って電話が来てまだだよ〜って言ったらちょっと見に行こうかな〜〜ランニングがてら行こうかな〜〜っていってた!やめといた方がいいよって言っといたけど」

タイマさん「本当に仲良いね」

 

環食のうどんを食べた話

安「俺のうどんにアリさん入ってきて…ながつがアリさんは大丈夫!綺麗だから!って」

長「ツルツルだからね」

タイマさん「アリさん細かい毛とか生えてるけどね」

安「ええ!?」←女の子みたい

店長「急に可愛くなっちゃった」

 

このええ!?!?が本当に可愛くて山本さんにも急に可愛くなった急にお姉さんでてきたって言われててリアクションが完璧に可愛い女の子だったし「え〜〜〜〜うっわ……キッツ………」って言ってたのちょ〜〜〜〜〜〜可愛かった

 

ボケが成功するとハイタッチする方式な2人超可愛いしれおのボケが成功した時のやすいさんめっっっっっっちゃくちゃ嬉しそうなの本当に可愛いが過ぎた、自分のことのようによっしゃ〜!ってガッツポーズしてるやすいさん、可愛いの塊

 

ロケの合間、誰も見てないのに突然2人でレモネード飲みながら

安「おいしい!」

長「ヘルシー!」

れおやす「「ビタミンC〜〜〜〜!!!!」」

ってやりだすエピソード意味わからんくらい可愛すぎでは????????

 

やすいさんすごい暑そうで「ながつの方向くと西陽がすごい…」って目を細めるしれおが立って日差しが直撃になると持ってる番号札で日差しよけてて暑いよな〜〜〜〜😭😭😭😭ってなってた]

 

さなぴは稽古してる、みんな個人のお仕事もたくさんで〜ってくだりで色々水面下で動いてますってやすいさんが言ってたのでやすいさんのお仕事も期待していいかな〜〜〜〜!?!?!?!?

 

タイマさんのYouTubeチャンネル設立してすぐ連絡するやすいさんはさすがすぎるし「みんな見た!?サムネイルが全部一緒なの!!!」って超楽しそうに宣伝するところも本当に可愛かったし「コントとかでコラボしたい!」って提案も超最高なのでぜひいつかやってほしい

 

あとボソッとYouTubeチャンネル動かしたいなみたいなことやすいさん言ってたよね……?聞き間違いかな、ぜひせぶおだチャンネルの活動もお待ちしております

 

暑いの得意?のくだりでやすいさんが「暑いの苦手なんです…」って言ったらタイマさんが「ながつより太陽からの距離遠いのに?」って言ってて超笑った ながつより太陽からの距離が遠いってパワーワードすぎる]

 

ていうかそもそもやすいさんの口から「アリさん」って出てくるの可愛いじゃん、アリじゃなくてアリさん……芝生でおうどん食べてたらアリさん入ってきたやすいさんとかもう絵本の世界じゃん………

 

話が進むにつれてやすいさんの椅子の座り方がどんどん浅くなって姿勢が微妙な感じになっていくのはちょっと新鮮で面白かったし、突然足開いて男らしい座り方になるれおと足ピタッととじてるやすいさんとの対照的な感じも面白かったな ただのれおやす可愛いって話なんですけど

 

 

 

10/6

安「森田くん今日もあそこから見てるかな〜あ、バスローブ着てるかな?ブランデー回しながら……」

 

「ブースまわったりしたかな」

長「ラジバンダリしたり!ラジバンダリしてますか〜〜!!!」

安「ラジバンダリ!」

長「ラジバンダリもその辺にあるんで」

 

みんなどこから来たのかなの話

安「みんな東京ですか?あ、違う?みんな田舎者????」

「「「!?!?」」」

安「ああごめんなさい聞き方に毒があった」

 

イケダンご褒美ロケの話

「自然と戯れてたもんね」

安「自然とっていうか霧と戯れてました、今日よりすごい一面霧」

長「なんかラピュタみたいだった」

「鹿がいたんだよね」

長「捕まえようとしたんだけど」

安「捕まんなかった」

 

安「昨日もイベント終わった後一緒にいたんですけど、なんもないのに!なーんもないのに納期が迫ってるんすよ!!!ってずっと描いてる」

「ながつの中では何かに追われてるのねwwwwwwww」

 

れおが「この機会を機に……あれこれ日本語あってます?」って言ったあと隣で「これを機にだね」ってそっといってあげるやすいさん優しさだったけど顔は真顔だったの面白かった

 

れおやすご飯

安「昨日イベント終わった後俺の家族とながつでご飯行ったの、ながつLLサイズのパスタ頼んで5本だけ残して俺の父ちゃんに食べます?って。端によせた5本だよ!?俺の父ちゃんめっちゃ笑ってた」

 

ロケバスの中でずつと喋ってるのはらんれお

安「裏話をすると、ながつがスタッフさんとかも一緒に話す時喋って喋って話を作って寝るんだって、場を盛り上げて寝るの。そのケツ持ちをするのは大体萩ちゃん、だから萩ちゃん寝れないんだって」

 

ご褒美ロケのロケバスでやすいさんだけ寝てたってくだりがあったんだけどその時やすいさんさらっと「あの時俺仕事だったんだ、撮影だった」って言っててえーーーー!?!?やすいさん個人の撮影!?!?ってなってます今

 

やすいさんとディレクターさんめっっっっっちゃめちゃ仲良さそうで、いつものボディタッチ多めな感じもそうだしちょいちょい敬語が外れてるあの感じほーーーー!!!ってなった

 

裏でもこんな感じだと思わないでしょ?裏でもこのまんま2人とも優しい」って言われてテヘテヘしてる2人めっちゃ可愛かったし「裏でもずっと(似顔絵)描いてる」って言われて「俺特徴捉えるの得意なんですよ!こんど描いてあげます!!」って自信満々に言ってたやすいさんよ

 

「ながつ個展とかやったら?」のくだりで「ワンチャンけんちゃんの個展もあるよ」って話振られて「やりたいですよ!俺だって本気出したらすごいから!!手抜いてるから!!!!」みたいなこと言ってたの笑ってしまった ぜひKENTARO YASUIの個展お願いしたい

 

え〜〜〜〜〜〜安井家とご飯に行くれお超可愛いし残った5本のパスタを笑顔で食べます?ってすすめるれおも超可愛いしそれでめちゃめちゃ笑ってくれるやすいさんのお父さん超超可愛い………なにその幸せ空間………………]

 

 

 

感想諸々

最年少最年長は事あるごとに口にしてるし大好きなんだけど、7人の中から2人選抜でステージに出るってなった時の相性が本当に抜群だなと痛感した、やすいさんが保護者的なポジションかと思いきややすいさんもれおの隣座ると物凄くのびのびしてるな〜と…ユニットの最年長と最年少とは思えない感じ

 

でもこれ多分イケダンのステージだからやすいさんがれおを回収してる感じになってるけど7ORDERとしてのトークイベントとかだとやすいさんが暴走してれおが付き合う感じになるんだろうな〜と勝手に思ってる 外だとボケ倒すれおとそれを回収するやすいさんの図 身内だと逆な気が……する………

 

なんかれおやすって独特の雰囲気だよな〜〜〜〜場所によって全然お互いのポジションが違うなって感じるのこの2人だけかなあ

 

なんかさあ、カメラ回ってないところでれおやす2人でコントみたいな事し始めるのもそうだしみゅさんが本当に2人の会場に遊びに来るのもそうだし知らない人から見たらなんでそんなに!?って思うような仲の良さが彼らの強みだなって割と本気で思う、この関係性だから作れるものが絶対ある

 

お互いのいいところを引き立てて色んなものを笑いに変えて、抜群の温度差というか空気感だったなと痛感した。片方が走るとそれを止めに入るかと思いきや一緒に走って全部を回収していく感じ、本当に独特だなと思ったしそれできちんとまとまるし笑いが取れるしお互いのことも丸くいい感じに収めてるのめちゃくちゃすごい。それから、れおのやすいさんに対する壁がもう本当に砕けてなくなったんだなというのを肌で感じてじんわりしてしまった。

今日2人のステージが近づくにつれてどんどん雨脚が強くなっていったのちょっと面白かったし、ステージ始まって中盤くらいになぜか傘畳むターンが訪れてみんな傘さすの諦めてステージ見てたの普通に面白い びしゃびしゃだったけどめちゃめちゃいい思い出です

本当に笑っちゃうくらい2人のステージ直前でドドド土砂降りになって一人で思わず笑ってしまった。あそこで雨に降られたみんな風邪ひいてないといいなあ。

初めての野外フリースペースでのイベント、新鮮なことだらけでめちゃくちゃ楽しかったな~~~~!!!!!!ありがとう御苑ありがとうれおやす!!!!!!!!!!!