星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

舞台7ORDER 8/30 夜公演覚え書き

ひとまず、東京公演千秋楽おめでとうございます!!!!あっという間の1週間半、彼らはどれだけの人に夢と希望とハッピーを届けたんだろうと思うと胸がいっぱいです。

そして顕嵐、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!やっとやっと気持ちが落ち着いて、この日のことを思い返せるようになりました。いやあ、最高に最高にハッピーな空間でした。

今回もやすいさんメインのツイートまとめという名の覚え書きです。メモを解読しながらちょいちょい追記もしようと思っています。これまでと同様ネタバレを含みます、悪しからず!!!!!!

 

 

 

 

 

ミュウトとの出会い

ミュウトはダンスでユウマは演技担当のくだり

ミュウト「ケンタロウは?」

ケンタロウ「俺はリーダーだよ!」

ユウマ「ちっちゃいな……」

ケンタロウ「あ!?!?!?」

ユウマ「ちっちゃ……」

場面転換してる間もずっとさなぴのことをにらむやすいさんが起こってる子犬みたいでとても可愛かった。最高。

 

ショウキとの出会い

ショウキのくだり

諸「ピアノまんダンダンダンスタ〜イム!ダンダンダンスタ〜イム!ダンダンダンダダン!!シャルウィ〜ダァ〜〜ンス???」(決めポーズ)

真「っwwww」(思いっきり吹き出す)

おい!ってさなぴの頭を叩いて、しっかり撫でるやすいさん

私が入った回は毎回真顔を貫き通していたさなぴがこれは物凄くツボだったみたいで思わず声出して吹き出しちゃってたの、最高だった。声が出ちゃったからやすいさんがおい!って口パクしながら突っ込んで、叩いた頭をしっかり撫でてアフターフォローしていてさすがだなと思ったりした。この2人が年長コンビなの最高すぎて言葉が出ない。可愛いを極めている。

 

アランとの出会い

喧嘩で倒れたケンタロウ、謎の顎が戻らなくなった設定で進行してたらしく4人が来るまでずっと顎出して倒れてて、ケイゴはあれ…?顎………ってなっててショウキが来てすぐ顎!?!?どうした!?!?みたいにしてて笑った

殴られて顎が出てしまった設定だったのだろうか、倒れて4人が来るまでずっと顎が出ていて、大丈夫か……!ってかけよったケイゴもおや……?みたいな空気。ショウキがやっと突っ込んでくれてそうなんだよ顎!みたいなジェスチャーをしているケンタロウ、意味が分からなすぎて最高だった。どういう設定なんだそれは。殴られて顎が外れるのめちゃくちゃ面白い。

 

コント

顕モロ「ヤンキー」

コント

顕諸「ヤンキー」

諸「顕嵐くん、君はまた問題をおこして、まるで腐ったみかんみたいだな」

顕「腐ったみかんだと!?それってあめぇってことじゃねーか!!!まだ子どもなのに完熟してあめぇ男ってことじゃねーか!!!!」

諸「ポジティブ!!!」

諸「お前はまるで害虫みたいだな」

顕「害虫!?害虫だと!?!?それって幼虫から羽化して世界に羽ばたけるってことじゃねえか!!!!!!」

諸「ポジティブ〜〜〜!!!!」

諸「顕嵐くん、問題ばかり起こして親の顔が見てみたいわ」

顕「親の顔が見てみたいだと!?それって、俺の親にあって関係をさらに進展させてえってことだろ!?!?これからもよろしくなあ!!!」

諸「劇場版モロミとアラン、カミングスーン!」

カミングスーン!のところで2人でハートを作るのめっちゃくちゃに可愛かったので二重丸です。

 

MC

MC もう残す所5日だね

長「初日が1週間前のようだね」

諸「………合ってる合ってる!」

長「俺の感覚合ってた!」

萩「でも顕嵐騙されそうになってた」

顕「曜日の感覚がないから…」

・顕嵐の誕生日

MC 顕嵐のお祝い

MCを早く切り上げる6人と、キョトンとしてる顕嵐

「そろそろスタンバイしようか」

「ね!」

そしてバンドで始まるハッピーバースデー🎂

顕「どうりでスタンバイ早いと思ったんだよ!!!」

 

MC 顕嵐のお祝い

袖から7人のアクリルスタンドに囲まれたバースデーケーキが運ばれてくる🎂

萩「ここから先は顕嵐くんが5分でこれを完食します」

「顕嵐抱負は?」

顕「世界に羽ばたこうかなと!世界が待ってるんで」

萩「1幕でも言ってたしね!」

 

MC 顕嵐のお祝いケーキを眺めるやすいさん以外の6人

「顕嵐フルーツ何が好き?」

顕「パインと桃かな」

「入ってないわwwwwwwww」

「そこまで気遣えなくてごめん」

 

MC 顕嵐のお祝い袖から携帯を持って出てくるやすいさん。客席と7人とケーキで写真を撮ることに。シャッター係はながつ

長「ハイチーズ!」

「!?」

長「って言ったら撮るからね!」

「危ないwwwwww」

長「俺が実権を握っている」

ケーキが出てくる前もそうだし、写真のくだりもそうなんだけどやすいさんがずっと舞台袖を気にしてて、こういうところやすいさんだよなあと思う。

客席と写真撮ろうってなった瞬間みんな口々に「こういうのやってみたかったんだよね〜!?」って言ってたの愛しいがすぎるし、れおにシャッター任せるのも愛しいし、れおもハイチーズ!詐欺してみたりして遊んでるの愛しいし、やすいさんが「ながつもうちょい後ろ」ってそっと位置調整しててもう愛し

「ながつ離れすぎwwwもうちょい後ろ!」ってそっと一修正してあげてたやすいさん、ものすごくお兄ちゃんだった。

客席と写真撮る時に「顔隠したい人は隠してね!」「今回だけ化粧直しオッケー!!!」ってこちら側にフォロー入れてくれる7人愛しすぎるんですよね、愛しいです

ちゃんとこれSNSにあげて平気!?大丈夫!?!?って確認してくれる7人。フォローがしっかりしてるなあと思った。

客席と撮った後に7人だけの写真も撮ることになったんだけど、とりあえず1枚撮ってから「あれやろ!めっちゃ笑うやつ!!」ってれおが言い出して、あああれねってみんなすぐ納得してたのめちゃくちゃ仲良しだったし全員で超笑顔のお写真撮ってたのまーーーーーーじで愛しいが過ぎた

 

写真撮る時のやすいさんがさ〜〜〜瞬間瞬間で表情変えるのうわ〜〜〜〜プロ〜〜〜〜〜!!!!!!ってなってしまったよね!?しかも全部よく見るお写真用の顔っていうか、お口開けてお目目丸くするやつと可愛くピースするやつとニコッと口結んでグー👍するやつで、うわーーーーーー!!!!!となった

客席が写ってるのはもしかしたら使えないかもしれないから、それとは別でSNS用に7人だけでも撮ろうという話に。写真撮るよってスタンバイしてからシャッターを切る前に表情をコロコロ変えてその瞬間に備えるやすいさん、本当にプロでうわーーーーーいつもこういう風に写真撮ってるのかーーーーー!!!!!!!と心臓が痛くなった。ちゃんとお写真用の表情があるんだなというのを肌で感じたのと、7人がぎゅぎゅっとまとまって写真を撮っている姿がなんだか見慣れた構図というか、物凄く安心する絵面で思わず涙がじわっとしてしまった。この空気感だなあ、と。

そして各々の好きなポーズで撮った後に最年少から提案される「めっちゃ笑うやつ」。愛しいがすぎる。いっつもこんなことやってるの?仲良しじゃん………。

MC 顕嵐のお祝い7人での記念撮影が終わった後

安「顕嵐のソロも撮っとこ」

と突然顕嵐撮影会を1人で始めるやすいさん。7枚連写して、悩んでもう1枚追加で撮影し満足げ。

安「いやあお前かっこいいな〜〜〜〜!!!!!!!」]

 

MC 仲良し7人

安「昨日も7人でご飯食べた、顕嵐の前日バースデー、バースデー!」

萩「俺12時ちょうどに顕嵐に送ったよ」

「日付変わる瞬間もみんな一緒にいて」

真「こう見えて俺ら仲良いんだよ」

萩「どう見ても仲良いでしょ」

舞台終わりにみんなでご飯に行って、日付が変わる瞬間も7人でいるの、もう愛しいが過ぎる。

・お祝いのリハの話

MC お祝いのリハの話

顕「リハとかしたの?」

真「音合わせの時にやったの!」

安「俺一つ言いたいことあるの、モロさあ、あんなにリハでサックスやってたのに本番サックスやった?」

諸「………」

 

MC お祝いのリハの話バンド隊がリハしてる間顕嵐が行かないよう話してたやすいさん

安「顕嵐!今日すごい雨だったよな!とかめっちゃ話引きのばしてたら、サックスのてってて〜て〜って聞こえてきて終わったわって」

諸「サックスちゃん音が通るの」

 

MC お祝いのリハの話

安「それで本番モロ見たら!?……!?!?って!なんで!!」

「モロがドッキリかけられたみたいになってるwwwwwww」

安「メイクさんもやばいって思ったのか顕嵐くんもうメイク行けるよ〜って気を遣ってくれて」

お祝いを終えた後、「スタッフさんも本当にありがとうございます」って声をかけていたやすいさん、本当に大好きなやすいさんだった。

・タイムトラベラー前

タイムトラベラー前顕嵐に激甘なやすいさん「22歳のお祝いされた後初めてのパフォーマンスだな!!!かっこいいんだろうな〜〜〜〜〜!!!!!!」

 

感想諸々

後今日のやすいさんはあらんに激激激甘で可愛かった 7枚連写してるのは笑ってしまったよねかわいい…あらやすかわいい………

 

なんかさ〜〜〜勝手に7人は仲良しだと思ってるしその勝手な想像が本当だといいな〜くらいに思ってたんだけど、彼らの口から「俺らこう見えて仲良いの」「どう見ても仲良いでしょ」って言葉が聞けるなんてさ〜〜〜〜彼らも俺ら仲良いって思ってるのさ〜〜〜〜はは〜〜〜〜〜〜ん

 

いやあのもう言葉が全然出てこないんですけど、7人でも撮っとこ!ってぎゅぎゅっと集まった姿がもうめちゃくちゃ見慣れた姿というか見慣れた表情で本当にいつもこうやって写真撮ってるのか感がやば過ぎて愛しさ溢れすぎてなんか気づいたらめちゃくちゃ泣いてた

 

あと昨日も舞台終わり7人でいたの可愛過ぎない?日付変わる瞬間みんなでいて、一緒にいるのに顕嵐にメッセージ送るの可愛過ぎない??「萩ちゃんがブログ書いてない!とか言って〜!」って楽しそうに話すの何それ????????

 

本当に本当に幸せがあふれる空間であった。メンバーの誕生祝いに立ち会える場ができたというのももちろん幸せなんだけど、7人がケラケラ笑って幸せそうにしている姿を見れることが何より幸せだった。どう表現していいのかわからないんだけど私が想像していた7人像と寸分違わぬ姿だったというか、こうあって欲しいなという想像がすべて現実だったというか、そんな感じ。むしろその想像の遥か上を行っていて、好きが募るばかりだな。7人のMCって、彼らの仲の良さも伝わるし彼らだけの世界を作りつつも客席を置いてけぼりにしないなって思う。そこが物凄く大好き。世界一だなと心の底から思う。

幸せそうな彼らを見ることができてめちゃくちゃハッピー!!!!あらんお誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!

 

これにて私の夏は終わりです。気がつけばもう9月、早いですね。あとは生配信を残すのみ、みんなでお酒飲んで盛り上がれる生配信、楽しみだ~~~~!!!!!!残りの神戸公演も無事に走り切れますように!!!!!!!!