星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

7のieeeeeee! 大阪 12/4 夜公演覚え書き

 

最終編集が12月6日で、全く書ききれていないし追記したいこともっとたくさんあったはずなんだけどもうこれ以上は追記できないのでとりあえずの記録として投げるだけ投げます。

 

______________________________________

 

もうファンミが終わってから2日たっているのですが今ファンミから帰ってきた気分で記事を書いております。いや~~~~最高だった熱気が冷めないね!!!!!冬だけど半袖で過ごせるくらいに熱々な気分です!!!!!!!

豊洲の時も2日間って短いなと思ったけれど、日があいて1日ずつだともっともっと短く一瞬に感じますね。最高に楽しくてあたたかい空間だったなと思い返してじんわりしています。

日があいてしまったのでいつも以上にうろ覚えのツイートまとめとなります。そして相変わらずやすいさんメインです、あしからず。ファンミ全体の感想もちょろっと。楽しかったことだけまとめようと思っているので、ライブパートの出だしについてはまた別で!

 

 

こたつMC

安「ちょっと座るね~~立ってる人ごめんね」

タツMCさなぴのボケの後突然むせるやすいさん

「!?!?」

真「俺の笑いって致死量あるの!?」

安「さなぴの笑いを摂取しすぎた」

顕「アレルギーなのかな」

真「傷付く人もいるんだよ!?」

スマブラ大会

赤チーム 真田・萩谷・顕嵐 ドンキーコング

青チーム 安井・諸星・長妻・美勇人 むらびと

ゲームの話

安「みんなスマブラやる〜?俺は結構桃鉄やる!一回みんなでやりたいんだよね、18時間耐久!」

「みんな布団持ってきてね」

 

スマブラのキャラをやすいさんが選んだんだけど、村人チョイスなところがまじでなんでなん……って感じだし顔がほぼ俺!って言ってたのめちゃくちゃわらってしまった 村人の顔はほぼやすいさん

最後だしランダムで行こうよ!とか最後なんだからみんながわかるようなキャラでやろうよ!とメンバーが口々に言う中マイペースなやすいさん「俺は村人で行くわ」

  1. 真田VS安井
  2. 真田VS長妻
  3. 真田VS森田
  4. 萩谷VS森田
  5. 顕嵐VS森田
  6. 顕嵐VS諸星

赤字が勝者。そして赤チームの勝利。ご褒美カラオケは女々しくて。

カラオケのくだり

安「みんな何歌うの?今何流行ってるの?」

あいみょん!/

安「あいみょん!歌うよ俺!」

\歌って〜!/

安「俺村人だもん!負けたんだもん!!村人なんだもん!!」

あいみょんを歌うやすいさんなかなかに解釈の一致が過ぎる。いやあいみょん聞いたことないんだけど。私はやすいさんにヨルシカのただ君に晴れを歌ってほしいよ。いや私がやすいさんに歌ってほしい曲は今はどうでもいいんだ!!!!!次に行きます!!!!!

 

ラジオ収録

初めての7人地方遠征でちょっと良いもの食べたいねって良いお肉食べに行く7人本当に7人だし、それに対して「ちょっと量が少なかったよね…」ってボソッと言う最年少とそんな〜〜!って笑う年上組がめちゃめちゃに可愛かった そう言うとこが仲良しなんだよ!!!!!!!!

 

これはちょっと内緒の話なんだけど、ラジオのなんでもオーダーのくだりでさなぴがくじ引いてしたタイトルコールが一つ前のコーナーのタイトルで「お前は今まで何見てたんだよ!」ってみゅさんに突っ込まれてたのめちゃくちゃ既視感あった あいかわらずラジオで台本を見ないさなぴ

さなぴがタイトルコールしてからいやいやいやwwwwwwってなるメンバーがかなり可愛かったし、さなぴもさなぴでえ?みたいにぽけぽけ可愛い顔してたのが最高に可愛くてあったかい空気だった。それじゃない!それは一つ前のコーナーって言われてからやっと台本をめくり始めたさなぴ、じい属性が爆発してた。可愛い。本当に可愛い。

 

コント

萩ちゃんのアドリブが一人ミュージカルだったんだけど、ま~~~~~~~歌がうまいし即興のミュージカルがうまいしまじで歌がうまい表現力の化け物過ぎた。コントのアドリブで披露するクオリティじゃない。まじで上手すぎてめちゃくちゃ笑ったけど同時に鳥肌が止まらなかった。コントの!!!!アドリブで披露する!!!!!!クオリティじゃない!!!!!!!!!!!

コント けん玉はさなぴがトップバッター

真「お父さんの良いところ見せてやろう」

安「惚れ直させて〜♡」

真「やすこーーーーー!!!!」(叫びながらけん玉して失敗する)

「!?!?wwwwwww」

やすこ…?やすこなの……??とざわつくメンバー。やすいさんも私やすこなの……?って顔をしていて物凄く面白かった。そしてきれいに失敗するパパ、さすが持ってる。

 

MC

スピンオフの話

安「俺と顕嵐も出れないかな〜ってマネージャーさんと話してて、とりあえず大阪行きの新幹線のチケット取りました!!!!」

 

アンコール

アンコール前

真田「これから歌う曲、BOWっていうんですけど、俺は歌えると思ってなかったの!1人でも歌っていくつもりだったの!ねえ、みんな笑ってた方がいいよ!!!」

ちょっとしんみりした客席見て笑った方がいいって言ってくれるさなぴが最高にキラキラしてた

7人で歌えてうれしいって言葉にしてくれるさなぴが本当に大きく見えて、ただでさえもかっこいいのにもっともっと強くてかっこいい人に見えた。キラキラした瞳で会場見まわしてみんな笑ってた方がいいよって、素敵だなって。

 

Wアンコール

WアンコMC
安「まじで来年ライブやろう!!!頑張るから!!!!!来年は7人でライブやろう!!!!!!」
「絶対やろ!!!!!!」

 

2020年は変わる年!のくだりでLIFEのサビワンフレーズがみんなの口から出たんだけど、その中やすいさんが「ここからchange itってどこから問題あるんだよな俺たち」って言ってたのなかなか感慨深かった

 

「来年はいっぱいやるから!ガシガシ入れるから!!」「……全部叶えられるか不安になってきた」って前向きだけどちょっと不安そうなやすいさんに「やるんだよ!」「言葉にしていこう!!」ってみんなが口々に援護してたの、変わんないなあって

 

萩ちゃんが「いろんなところにどんどん要望とかもだしてもらって…」って言ってたのでガンガンに売り込みますね!!!!!!要望を遅れるフォームも作るねって言ってた、めちゃくちゃ手厚い そうときたら全力で売り込むそう言うの得意!!!!!!

 

安「これからも7人で会える場所を増やしていこう、色々あるけど楽しい方がいいじゃん人生って」

 

 

感想

「7人でライブやろう!みんな来てよ!?幕開けたら誰もいないのやだよ!?」って言ったにも関わらず最後の挨拶で「来たい時に来て、来たくない時は来なくてもいい」って言えるやすいさんは物凄く強いしあったかいなと思ったよ

 

演者側からその言葉が出ることってまずないだろうって言うか来なくていいわけないじゃん、その言葉を発するのにどれだけの覚悟がいるのかなって思ったりした どこまで寄り添ってくれるの究極系なのかなあ、無理して来なくてもいいし来たら全力でみんなで楽しもうって、すごくあったかい

 

 

ファンが見たいものを的確に汲み取ってくれて、なおかつ自分たちのやりたいこともきちんと組み込んで本人たちが楽しんでるんだなと物凄く感じられるファンミだったなあ、としみじみ

 

今回彼らはファンのことを気を置ける、素を見せられる関係って言葉にしてくれたけど、お客さんの反応どうこうじゃなくてやりたいことやってみたいことにバンバン挑戦して、パフォーマンス面での素を見せてくれてる感じがあってちょっと嬉しくなっちゃった FC限定ファンミってそういうことか~って

 

ライブパートの照明めちゃくちゃ綺麗だったな〜〜〜LIFEのAメロBメロはおさえめの青い照明なのにサビになるとギラギラした赤い照明になるのすごい大迫力でサビの力強さが際立つように感じてめっっっっっっっちゃめちゃよかった

 

あとLIFEの直前かな?一瞬だけ白い照明がパッて7人を照らす瞬間があったんだけど、真っ白の衣装と暗い背景と照明がバチっとハマって一瞬舞台上がモノクロに見えたのが本当に本当に綺麗で感動した

 

ライブの時にやすいさんが後ろ向いてれおの方見たら、それに気付いたれおの口角がどんどんあがってにぱ〜〜〜ってなったの本当に可愛いくて可愛いくて仕方なかった、やすいさんどんな顔してれおのこと見てたんだろうな………