星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

イケダン豊洲PIT 9/17 昼公演覚え書き

9月も半ば、すっかり秋めいて…と思ったらめちゃくちゃに暑くて仰天しておりますさくらです。今年の夏はまじで外出をしなかったので一夏分の日焼けを今日した気分です。いや本当に物販は死ぬかと思った。首がヒリヒリするんですよね……絶対死ぬほど焼けてる、嫌な予感しかしない。

さて、前世の記憶を呼び起こすとなんとZeppぶりのスタンディング。そしてZeppぶりのライブハウスということで、ソワソワも止まらなければドキドキも止まらない、懐かしい感覚にただただ襲われるような不思議な気持ちでいました。そんな豊洲の覚え書きです。いつも通り自担しか見えてい上にツイートをまとめただけになります。ちょこっとだけメモを解読して追記ができればいいなと思っておりますが、全て私の主観でありニュアンスですので悪しからず。

 

全体の流れ

OPライブパート

 

・BOW・タイムトラベラー

公開収録パート

・7人の2020年運勢診断

・ギニューフォースさんとコラボでタイムトラベラー

後半ライブパート

・【perfect】新曲!

・LIFE

・Blake it

・sabãoflower

 

これ、flowerがflourになってて本当に申し訳ないです…小麦粉……つら………ていうか今回ツイートしているもの全部打ち間違えているので最初に誤っておきますごめんなさい!!!!!!!!

前半と後半でライブパートがあって、本当に盛り沢山という感じ。前半のライブパートが終わって仕切り直したタイミングで公開収録に切り替わる感じだった。まさか公開収録とは思ってなくてほう……!となってしまった。

 

BOW‼︎

会場の声出しで温めるところから始まるの、なんだか珍しいというか、おっそういう感じで来るのか!!!!!と思ったりした。全力で声を出してペンライト振れるのってこんなに嬉しかったっけ。

 

最初のトーク

安「僕たちだけ座っちゃってすみません」

山本さん「ちょっと好感度上げようとしてるでしょ!!!」

安「本当は座りたくないんですけどね!!!!!」

山本さん「さっきはこんなとこ(階段)から飛び降りたりしてたでしょ!?一階で寝てるおじいちゃん起きちゃうでしょ!!!!」

 

安「みなさんこんな解放できるの久しぶりだと思うので!…久しぶりって言っていいのかわかんないけど」

久しぶりって言っていいのかわかんないけどってやんわりフォロー入れるやすいさんにときめいてしまった。なんかライブだから別にいいよなあ7人もちょっと息を抜いてというか前みたいにと思ってしまうのは悪い癖だね。

 

島田さん「この7人のロケバスすごくうるさいんですよ!特に長妻!!!!」

島田さんに全力で名指しされて長妻!って言われてるの物凄く面白かったし、そのあと仲も良くてって島田さんが話してくれた後山本さんが「そうなんですよ、楽屋からも常に談笑が聞こえてきて」と話してくださっていて、なにその微笑ましいエピソード!!!!となってしまった。

 2020年運勢ランキング最下位のやすいさん・頭脳線が短い・島田さんが見てきた3万人以上の中で一番濃くナルシスト線がある

安「まあそうだよ!そうじゃなきゃこのタッパでこの仕事してない」

島「ホストの世界に行ったら伝説のホストになれる」

 

2020年運勢ランキング最下位のやすいさん

・よちよち線があり子供化がとまらない

「それメンバー間でも話題になってるんですよ!」

萩「初めて会う人に誰が一番下に見えますかって聞くと大体指さされる!」

 

よちよち線の話

島田さん「裏で赤ちゃん言葉を使ってますね」

「それは聞いてない!!!」

「知らないぞ!!!!」

安「そんなことしてないでちゅ!!!!」

でちゅ!!!!!!!!

 

2020年運勢診断ランキング最下位のやすいさん

島田さん「でも口にすればその流れになるので!どんどん口に出していってください!」

安「口に!出します!!これからはどんどんいっていくよ!!!来年は180センチになる!!!!」

 

安井さんと安田さん

島田さん「安田さん…」

安「安井です」(超スピード)

「今めっちゃ早かったwwwwwwww」

 

やすいさんが6人に「年々若返っていく」「歳をとるごとに肌が若返って」って言われてるのめちゃくちゃ面白くて可愛かった 本当に可愛かったし本当に若返っている これは本当だわ

 

手相が終わったあと島田さんとタイマさんと7人のトークタイムで、やすいさんがまだ手相気にしてて6人から1人だけ離れたところでずっと手のひら見つめてたんだけど、それに気づいた萩ちゃんがすすすすっとやすいさんの方に寄って手のひら覗き込んでニッコリしてたの萩安が過ぎた

 

10/5.6新宿御苑でのイベントはやすれおの最年少最年長コンビで参加決定!詳細は随時イベントHPで公開されるとのこと!

 

みんなにながつ大丈夫なの?って心配されてて、やすいさんが「だから俺が行くんだよ!」みたいなこと言ってたのちょっと可愛かった。保護者同伴。かわいい。

あとLINEスタンプ!今は第1弾だけど第2弾第3弾って出していけたらいいね〜って言ってたしみんなのリクエストも取り入れて作りたいねって言ってたからみんなじゃんじゃん意見出そうぜ!!!!!!!!

 

新曲【perfect】

EDM系でがっつりダンス。ステップとサビのメロディーがものすごくISNに似ている感じ。全然記憶がないんだけど照明がバッチバチに盛り上がる感じでバチバチしていてめっちゃくちゃ上げ上げであった。語彙力が完全に死んでいる。

 

BREAK IT

舞台での魅せ方からライブへの魅せ方へと変わったこの曲、本当に本当に強かった。メンバー全員が客席を煽って、客席も全力で声出してペンライト振り上げて、まさに一体となって盛り上がる感じ、ああこれだなあと物凄く思った。吠えてシャウトして目をギラギラさせるやすいさん、めちゃくちゃ生き生きしていたし誰よりも強い周りを圧倒するようなオーラを放っていて思わず後ずさりしたのが忘れられない。

Blakeitの落ちサビ諸安パートの時ドラムを挟んで両サイドに2人が立ってる感じだったんだけど、萩ちゃんしきりにやすいさんの方見ててやすいさんソロパートでやっと萩ちゃんと目があってうわ〜〜〜〜ってなったしその時の萩ちゃんいっちばん力強い顔してて萩安あああ

え~~~~~これも打ち間違えてるじゃん!?笑えなすぎない!?!?ごめんなさいが過ぎる。本当に申し訳ないです…。

やっぱりこの曲のライブに特化した感じ物凄くよかったなあ。サビだったりラップの合間だったり声を出せるポイントが多いのめちゃくちゃ楽しいね!?がっつがつオラオラ歌っているけれど歌詞のメッセージ性がすごくてうわあとなってしまった。モニターに歌詞出るのありがたい。

 

sabãoflower

sabãoflower最後全員でジャンプ!ってしてる時、センターのやすいさんが両サイドにいるメンバー見てさいっこうの笑顔で「お前らも!!!!」って言ってた……お前らも!って…………

この曲も舞台とはガラッと変わっていたというか、歌割も変えてダンスもしっかりしてという感じでライブで映える構成になっていたのとてもよかったなあ。シャボン玉が似合うこと似合うこと。きらっきらで楽しそうで、一瞬にして心が幸せで満たされてしまった。そして銀テープとシャボン玉越しに見える彼ら、本当に言葉にできないくらい綺麗だった。やすいさんが「お前らも」ってメンバーのこと見ながら顔くしゃくしゃにして笑ってて、胸がいっぱいであった。世界一だな。

 

感想諸々

やすいさん最後出てきてくれた時「開演遅れてごめんね、みんな立って待っててくれたんだよね」って言ってくれてなんか本当に変わってないなって思ったし「メディキュットはいてね」っていう所もなんかやすいさんだなって思った

入場で少し混乱して開演が30分近く遅れた初日昼公演。以前と変わらずたくさん謝るやすいさんに、変わっていなくて嬉しいなという気持ちを抱く半面そんなに謝らなくても大丈夫だよという気持ちを抱いたりした。うれしいなって思うけれど、大丈夫だよ平気だよって気持ちをどこかで伝えられたらいいなあ。

これは昼の話なんですけど、みゅさん来年の夏に新しいギャグが生まれるのくだりでそれならでっかいところで披露しなきゃ!って流れになりMC陣がさらっと横浜アリーナおさえますっていったのまじで心臓に悪過ぎてちょっと固まってしまった

これはマジで心臓に悪かった。でも本当にいつか横アリでやろうね。そんでもって東京ドームでもやろうね。絶対だよ。

彼らはいつだってほしいもの全部くれるなって心の底から思った豊洲初日であった。銀テープ(カラーテープなんだけど銀テープって言うね)飛ぶと思わなかったし、ここまでライブ盛り盛りでやってくれるなんて思わなかったし、新曲があるなんて夢にも思わなかった。幸せだな~~~~!!!!!!これからも突っ走るぞ~~~~~!!!!!!!!!!!!