星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

ジャニーズJr.祭り 2018 3/24公演覚え書き in横浜アリーナ

待ちに待った横アリ公演。大阪から長かったような短かったような、不思議な気持ちです。

今回も自担メインのツイートまとめになります、悪しからず!

 

セットリスト

  1. BAD BOYS
  2. CALL(らぶ)
  3. Boogie Woogie Baby(すの)
  4. Dance With Me~Lesson1(トラ)
  5. この星のヒカリ(スト)
  6. LIPS
  7. 夢のHollywood(トラ)
  8. JAPONICA STYLE(スト)
  9. 烈火(らぶ)
  10. Ⅵ guys Snow Man(すの)
  11. Happy Birthday(樹北斗慎太郎萩谷真田)
  12. ええじゃないか(長妻阿部宮舘深澤高地宮近)
  13. もう君以外愛せない(安井諸星ジェシー渡辺如恵留)
  14. will(岩本佐久間森田顕嵐七五三掛中村)
  15. RIAL DX
  16. SHAKE
  17. Daring
  18. AMBITIOUS JAPAN!
  19. フラワー
  20. MC
  21. Amazing!!!(スト)
  22. Battery(スト)
  23. BRAVE SOUL(スト)
  24. 愛のかたまり(トラ)
  25. Tonight(トラ)
  26. Dance With Me~Lesson1(トラ)
  27. ワイルドアットハート
  28. Weeeek
  29. キングオブ男
  30. ズッコケ男道
  31. Flamingo(すの)
  32. Vanishing Over(すの)
  33. Lacky Man(すの)
  34. Acrobatic(すの)
  35. This is Love Song(らぶ)
  36. Cristal Sky(らぶ)
  37. CALL(らぶ)
  38. Be Crazy×ZIG ZAG LOVE(すのすと)
  39. Daybreaker(すのすと)
  40. RELOAD(らぶトラ)
  41. Fantastic Ride(らぶトラ)
  42. FIRE BEAT
  43. PRIDE&SOUL
  44. Keep on

アンコール

  1. Can do!Can go!
  2. ミッドナイトシャッフル

 

CALL

2曲目のユニット曲サビメドレー。アイランドの時と同じ振り付けなのかな。マンションの狭いスペースで小さく踊るCALLにちょっとふふっとなってしまった。あの狭さでも横並びで手をつなぐ振りはカットしないらぶがとても好き。

 

烈火

烈火の真っ暗な中立ち姿だけがぼんやり見えて、そこからイントロとやすいさんの声が響いてくるのは言葉を失うくらいぞわぞわしたし、ばっと照明がついた瞬間はぶわっと鳥肌が立ってしまった

本当に、真っ暗な中で安井さんの高笑いが響いた瞬間ぶわっと鳥肌が立ちました。あんなに強気な高笑いなのに、強さがあふれ出てるAメロなのに、Bメロでマンションのふちに座って上を向いている安井さんからは儚さと切なさがにじみ出ていてああ本当にこの人は空気感を変えるのがうまいなあと思ったり。バンドへの切り替えでステージ中に飛び込む演出も想像していた何倍も無敵で息をのんだ。

 

Happy Birthday

松村北斗さんがノールックで後ろ方向に花束を投げているのを目撃してしまい私は死にました。

 

ええじゃないか

ええじゃないか怜央と阿部ちゃんが衣装交換してて、2人で衣装さしながら「あれ!?どやいやねん!?」って笑いあってるの可愛さ満点

ジャケットだけじゃなくて中もきちんと交換していたみたいで、れおはベストも阿部ちゃんのものを着てた。れおも阿部ちゃんの衣装が似合うし、阿部ちゃんもまあレオの衣装が似合うんだ……。二人してなんでだよー!ってしているのが可愛さしかないし、ていうかなんでだよじゃないじゃん!?自分たちで交換したんじゃん!?平和でしかなかった。

阿部ちゃん「お風呂入ってるときに、長妻に無限シャンプーされたけど、ええじゃないか~!」

れお「たまには大先輩にいたずらしてもええじゃないか~!」

阿部ちゃん「こら!!!!!!!!」

か わ い い

 

REAL DX

1番!を忘れてたのか、3番!なのに早まったのかは今までを見ていないからわからないけど、2番!って言っちゃって違う違う!!!って隣の美勇人に笑いながらアピールしてたの最高に可愛かった。

 

フラワー

バクステからメンステへ向かってる途中、センステ手前あたりでみゅうたろう二人でわーーー!!っと走り出してかけっこしているのが可愛すぎて可愛すぎて。走って二人で笑いあってるの、本当に、本当に……。

 

MC

バンダナの話安「美勇人がデザインしたんだけど、美勇人気に入りすぎて私服につけてた」

 

安「顕嵐髪真っ赤じゃん」長「俺めっちゃ好き、俺めっちゃ好き」「外出るともっとやばいよね」顕「それだけ気合入ってるってこと」

 

 

お着替え対決

らぶチームはモロがおきがえ。カーテン持ってるメンバーが変わるがわる中をのぞいて確認してるのが本当にいとしさの塊。

 

キングオブ男

キングオブ男の時に腕立て始まった瞬間に顕嵐に駆け寄って上に乗ってオラオラ腕立てもっと早くやれよオラオラって背中押してたやすいさんからただよう男子校育ちの匂いが凄かった

 

 

ズッコケ男道

でも腕相撲大会が終わったらいつのまにかシャツ持ってて速攻で羽織るしなんなの?女子なの??

気づいたらシャツを手にしていて笑った。どこから持ってきたん。脱ぐときはもったいぶったくせに着るときは一瞬で着るのな!!!!!!!!!!

 

This is Love Song

ラブソングもだけど、真っ暗な中で響く出だしのパートだけであたたかさが伝わってきて、イントロに入って照明がついた瞬間にぶわっと会場がらぶ色に染まって行くのが本当に本当に素敵で

真っ暗なのにどこか温かさを感じて、この時点でもう胸がじんわりきてしまった。リフターから始まるのも最高で最高で。

好きになっちゃうでピンクに染まる会場も、全員がやすいさんのもとに集まってくるのも、最後にたどり着いたれおが満面の笑みで真ん中に飛び込んでくるのも、全員でぎゅっとなってめいっぱい笑ってるのも、全部の瞬間が愛しくて愛しくてたまらなかった

どんどん周りに集まってくるメンバーを本当に嬉しそうに幸せそうに笑いながら見つめる安井さんを見たら、もうなんだか今起きてるごたごたなんて全部どうでもよくなっちゃった。Love-tuneがこの7人でよかったと心の底から思える瞬間を毎回作ってくれるらぶが世界で一番好き。

早めに集まったメンバーが最後のれおを待ちながらみんな早く早く!こいよ!って手招きしてるのも可愛かったなあ。それを見てれおがぱあああっと笑顔になって6人の前にしゅっと滑り込むところから、最後に来たれおにくっつく形で全員ぎゅっとなってくしゃくしゃに笑うところまでが愛しいポイント。他ユニ担から見たららぶといえばCALLなのかもしれないけれど、私はらぶといえばラブソングだと思ってます。

 

Cristal Sky

新衣装が思ったよりごつい感じでびっくりした。お写真見た感じだともっと軽めの衣装なイメージだったんだけど、結構ごてごてしてるし生地がしっかりした感じなんだな。そんな衣装の重みを全く感じさせない軽快さでがっつり踊るこの曲の強さがとてつもない。バンドにインパクトがあるのはもちろんなんだけどしっかり踊る曲はまた違ったインパクトがあると思っていて、なんていうか目が離せない華やかさとかそれでいて豪快なところとか。この曲のパフォーマンスはまさにそんな感じだったな~とぼんやり思ったり。まだ全然自分の中での印象が固まっていないのでクリスタルスカイの話は27日が終わってからあらためてしたいな~。

 

RELOAD

みゅさんで思い出したんだけどみゅさんの髪っていつもあんなに濡れてるんです!?!?噂の濡れ髪だーーー!!!と思って頭振って瞬間わっしゃぁって水飛びまくっててめちゃくちゃ笑っちゃったんだけど

お風呂上り髪をふかないで出てきたレベルのびしょびしょ感。

 

その他もろもろ

やすいさんが首にらぶロゴのボディシール貼っててなんかホッとした

 

萩ちゃんのイヤモニビートくんだ!!!!!!!!!!

全員はきちんと確認できてないんだけど、多分ビートくんついてたの萩ちゃんだけ。左耳のイヤモニがビートくんだった。どういう経緯なのかな。自分でお願いしたのか、それともスタッフさんのご厚意なのか。いつか話してくれるといいなあ。

ラブソングで満足そうに会場眺めてるらぶとバクステで全員集まってぎゅっとなるらぶを見たらなんかもう何にも心配いらないんだろうなってぼーんやりおもった

 

その後のCALLで萩ちゃんみてふわっと微笑むやすいさんなんかみたらさあ

 

あと今日みゅうたろうがめちゃくちゃ仲良しで他ユニMCの最中もよくこそこそ話してたし、フラワーの時なんて2人で軽くかけっこしてたし、リアデラはやすいさん3番!担当だったのかな、なのに2番!って言いかけて笑いながらみゅさんにねえねえwwwwwwってしててみゅうたろう供給過多

ほんっっっっっっっっとうにみゅうたろうが仲良しで仲良しで。困っちゃう。

 

こんな感じの横アリ初日でした!明日は単独ーーー!!!!!!!!!!!