星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

2015年のレポまとめ 1月~6月編

早いことにもう一年が終わろうとしています。

今年は何を観に行ったっけどんなことをしてたっけという、今年のレポ関係をまとめたいなあと思いブログという形に落ち着きました。思い出しながらあれやこれや書くので、もしかしたら捏造しているかもしれないし、抜けていることもたくさんあると思います。読んでくださった方が雰囲気だけでもああこんなことあったな~と思い出すきっかけになれたなら幸いです。

ご存知の方も多いかと思いますが、本当に自担しかみておりません。やすいさん中心のレポとなりますがお付き合いいただけると幸いです。

 

ジャニーズワールド@1/23

・水太鼓で水がかかるたびにお口んーーってして眉間にしわ寄せて眉毛八の字にして耐えてるのが死ぬほどかっこよかった。想像以上に水がお顔にかかってて、きらきらしてるの、たまらない。

・フライング かっこいいしかっこいいんだけど タカタカタカタカタジャニーズワールド/がツボすぎる。あれは果たして本当に必要だったのかどうなのか。逆さになると片足はぴーんってしててもう片方が可愛く曲がってるのが本当に可愛い。何あれ可愛い。逆さの状態から戻ると頭がしがし振って髪を戻すのがとてつもなくかっこいい。

・殺陣 とにかく”妖艶”の一言。表情も刀を握ったときに一瞬にして変わる空気感も、刀に手をそえる仕草も、全てが素敵でかっこよくて、流れるような美しさ。本当にこの殺陣だけでチケット代分の価値があるなと思った。刀に手をそえて構えたあの時はあのステージ上で一番美しかった。

・5starsの前に健人と二人でゆるーくりあふぇのギリギリで~のところを踊ってるのがめっかわ。ふにゃふにゃ~って笑ってはけていく健人の肩をぽんぽんっと叩いてるの本当に黒服組。

・2幕の宇宙船のシーンで「住めばわかる」のセリフの時の表情と声のトーンが完全にダーク皓太。とっても皓太。

 

ガムシャラJ'sparty vol.8 @2/21 2部

いつか彼らのグループ名を叫びながら降ってくる銀テープを眺めたいなと強く思った公演。

・OPの幕が開く前の声かけ

安「ラスト盛り上がれますかーーー?!?!?」

            ↑かーのあたりで声が裏返っちゃう

安「…………ちょ、もう一回いいですか?あーテステス」

・決めたるJ前

やすいさんの登場に会場からかわいい~!と声が上がる

安「え!?立ってるだけで!?!?」

かわいい~~~~!!!/

安「お母さん可愛く生んでくれてありがと~~~♡」

・MC

帰ったらガムシャラ見てねの話

森「ガムシャラお風呂お兄ちゃんガチャガムシャラで挟まれて全部ガムシャラになるね」

安「なんねーわwwwwwそれオセロだわ!そしたら大我から石垣くんまでみんな金髪になるわ!!」

一瞬考える大我。理解して顔が輝く大我。

京「…!安井すっげーーー!!!うまい!!!!!」

MC終わり

安「萩ちゃん生きてる!?」

萩「生きてるよ!」

安「萩ちゃん生きてる!?!?」

萩「生きてるよ!!!」

安「ほんと?はーい」←そのまま萩ちゃんの腰に手を回してはけていく

萩「それなんなの?!?!?」

・Wアンコール

神「お前らこれで終わりでいいのかあああああ!?!?!?」

他メンバー「!?!?ちょっと待て!?!?!?」

ちょっとまて!ちょっとまて!って言いながらみんなでラッスンゴレライのあれを歌いだす

「「「ちょとまてちょとまて神宮寺~」」」

やけにノリノリなやすいさん。可愛い。

神「責任は俺がとるから!!!」

安「それ俺のセリフーーーー!!!!!」

・トリプルアンコ後

安「あれやっとく?」

萩「地声で行こうよ」

安「お?」

全員で目を合わせてマイクを置くメンバー。「さよなら…」って言いながらマイクを置くやすいさんが最高に可愛かった。

安「俺たちが~~~!?!?」

ジャニーズJr.~~~~!!!/

みんなパン!パン!って言いながらエアーで銀テープを降らせ始める。

最後袖に入る前

安「いつか本当に銀テープ降らせるから!」

 

ガムシャラJ'sparty vol.9@3/31 1部

ろっきんぱーりなーーーーーいのせいであまり記憶がない。けん玉の時のうつむきがちですっと通った鼻筋と長いまつげが綺麗すぎて美しすぎて美しかった。そして京安の宝庫。

・MC

袖から入ってきて珍しく京安が隣同士。ちらちら見合って「ごめん俺あっちだね!」って言って反対側に歩いていくやすいさん。立ち位置シンメな京安尊い

後藤くんと石垣くんがいると安心感があるって話

安「安・心・感!」

京「安・心・感!」

安「お前ビタースイートみたいになってるよ」←言いながら踊り出す

京安「「うぃ~~~~~~」」←お互い指さしてどや顔

途中

安「達・成・感!」

萩「今日は三文字シリーズなの?」

安「そうそう」

・黒服の宣伝

安「いつもさ、みんなに振るけど俺に振ってくれる人いないから!自分で言うの恥ずかしい!」

って少し照れがおスマイル。か”わ”い”い”。

・ミニミニ運動会 けん玉

入場終わって整列する時、ピッピって楽しそうに笛を吹くやすいさんとそれに合わせて気を付けをするメンバー。一人しゃかりきで気を付けをする大我。楽しくなっちゃったやすいさんがひたすらこのくだりを続ける。

安「これ楽しいな!?!?」

京「(どや顔)」←なぜかめちゃくちゃどや顔

失敗続きなメンバーに、「流れ変えてよ!」と言われてやすいさんがやることに。

安「だって俺”けん”たろうだし!」

と言いながらやるも失敗。

安「俺手先起用じゃなかったわ!!」

そしてやすいさんの次が顕嵐。

安「あらんあらん!それ、球を回すと入りやすくなるらしいよ!」

「「「!?!?ずりー!!!!」」」

安「だってあらん初登場だし??」

て言ってたけどやすいさん自分の時も球をくるくる回してたのを私は見ました。進行表に書いてあったのかな。MCの特権だね(違う)

・大我がけん玉の時

京「俺の父親誰だと思ってんだよ!!!」

安「てれてーてててててててれてー(必殺仕事人のテーマ曲)」

決めポーズしてどや顔する大我とほほえましく見守ってるやすいさん。

・好きなんだよマジで!を顕嵐に振るやすいさん

安「風磨とカラオケ行くとここ絶対歌いたがんねーの!!いや俺歌いたくねーよ歌いたくねーよって言いながら結局歌うっていう」

仲良しふまやすありがとうございます案件でしかない。

・VTRの神宮寺

映った瞬間はしゃぎ始めるやすいさん

安「神宮寺いいいいいいいいいいい神宮寺いいいいいぃぃいいぃぃ」

神「今日は誰がいるんでしたっけ…安井くんと……」

安「神宮寺っ!」

じんちゃんが出てきただけで寝転がって足ばたばたさせて、名前呼ばれたら超嬉しそうに呼び返してて可愛いしかない。

・ロキパ

ろっきんぱーりなーーーーーいって始まって頭の中はぱーりない。そんなこたどうでもいいんだわ。前の曲が愛のかたまりっていうのもいけなかった。だってあの流れで大我そのまま歌うと思わないじゃん。レポを何も見ないで行ったので本当に頭の中ぱーりない。序盤の椅子を使って踊るところはもう本当に”妖艶”の一言。伏し目がちで色気ダダ漏れな表情。腰のくねらせ方といい、膝立ちしたときのあの髪が顔にかかる感じもとにかく妖艶。こういうシーンを見ると彼は成人男性なんだなと実感する。サビが終わって感想の部分は、今まで妖艶さを前面に押し出したダンスだったのが、三人で綺麗に揃ってガシガシなダンスに変わっててそこもぐっときたポイント。そしてラスサビ前の本家だと三人が絡みだすところ。やすいさんが椅子を持ってきて、大我が座りやすいようにさっと椅子を引いてから立ち位置に戻るやすいさんが、かっこよすぎて心臓が飛び出るかと思った。そして引いてもらうのが当たり前かのように帝王感を醸し出しつつ座る大我。ときめきしかない。最初の椅子が大我、下がやすいさん、上が萩ちゃん。やすいさんの頭のなでたり顎に手をやったり頬に手を這わせたりする大我様。まるで大我がやすいさんを侍らせているかのような、主従関係のような。あんまり大我の方は見ないんだけど、一瞬だけとろんとした目で大我の方を見るやすいさんを見てしまったあの瞬間、見てはいけないものを見てしまったのではないかとすごく思った。絶対服従っていう威圧感ダダ漏れな大我様と完全に大我に体を預けてされるがままのやすいさん。号泣。ごめんねここの萩ちゃんの記憶が全くないよ。

・アンコール

わーって入ってきてそのまま反対側にはけちゃうやすいさん。みんなにおいおいっていわれるけどそれ以上の突っ込みがなくて

「あれ?もしかして俺すべった??」

って少し困ったみたいに笑っているのとてもかわいい

・Wアンコール

入ってきて何もしゃべらないでいるやすいさん

萩「ちょ、安井さん安井さん」

安「いや、俺しゃべらなかったらどうなるのかなって」

 

ガムシャラJ'sparty vol.9@4/2 1部

オーシャンズの話がちらっと出て馬鹿みたいに騒ぐ私たち。周り誰も声あげてないのに私立ちだけ悲鳴を上げてて恥ずかしかった。オーシャンズ万歳。

・ミニミニ運動会 トイレットペーパー早巻き取り

巻き取ったトイレットペーパーを体に巻き付けだす大我

安「お前何やってんだよ」

京「てへっ」

安「てへっじゃねーよ!」

京「これ巻いてるとさ、あれみたい」

安「あれ?」

京「るろ剣藤原竜也さん」

「「「あ~~~~~!!」」

京「めっちゃ嬉しい」

・MC

滝沢歌舞伎のくだり

安「俺絶対観に行くから!!!!!」

後「おー」

安「北山くん!!!」

嬉しそうに北山くん!っていうやすいさんが可愛すぎて北安可愛い

舞台の流れでオーシャンズの話に。

真「オーシャンズやったよね!この三人仲良くなってね!」

安「俺はそうでもないかなあ」

そっぽ向くやすいさんにいじけるさなぴ。

安「わああああごめん!ごめんってごめん!仲良い!!」

ってやってる間終始にこにこしてる萩ちゃん

・京ジェ着替え終わり

ダッシュで戻ってやすいさんのそばにくる大我

安「お前しゅって戻ってくるなよ!もっとなんかあるだろ!」

って言われてどや顔でしゅっって走るポーズする大我

安「はいはーい」

流してはけていくやすいさん

・曲のもろもろ

どんどん絡みが濃くなるロキパ。この公演では大我がやすいさんの服に手を忍ばせてた。泣いた。変な声が出た。

LIPSの登場したときはすごく冷たい目で無表情なくせに一瞬口の端あげて挑戦的に笑うのがたまらない。

Nakedとリアデラのキラキラアイドル感。今までで一番楽しそうに踊ってるなって感じたのがこの時。本当にきらきら笑って楽しそうにステップ踏んで、ああ好きだな~って思いながら見ていた気がする。

Finally Overのソロダンスで、腰をくねらせて投げチューをすると見せかけて笑った後に投げチューして蹴り上げるの本当にかっこよかった。投げチューフェイクかっこよすぎる。

 

ガムシャラJ'party vol.9@4/2 2部

・ミニミニ運動会 早く着替えてコンサートに間に合おう!

ベッドに寝転がって、

「俺うつぶせで寝る人だから!」」

って言いながらぼすって一回枕に顔をうずめて、そっと顔を上げてカメラに向かって決め顔するやすいさん可愛いしかない。

早着替えでズボン前後逆にはいちゃって、みんなに「おいおいお尻!」って言われても全く気付かず。はける寸前になって「えっ!?俺ズボン前後逆に履いてたの!?恥ずかし~~~~」って言いながらそそくさはけていくの可愛い。気付くの遅すぎ可愛い。

安「丈は長いしウエストはぶかぶかだしこれ不公平!不公平だから!」

ってぷんすかしてるのめっかわだった。

順番がやすいさんの次だった顕嵐

顕「安井くんの匂いがします!」

安「ちょっとマーキングしてきたから」

パジャマは着るか着ないかの話

真「そもそもパジャマって着る?」

安「え!?じゃあ何着てるの!?!?裸!?!?!?!?」

真「違うわ!スウェットかどうかって!」

安「あーね…」

裸に期待するやすいさんただの男子高校生

・観覧紹介

ジ「諸星の一発芸まで!3!2!1!」

諸「えっえ!!えーっと!あっるっこー!!あっるっこーー!(地声)」

ここで電気落ちちゃって最後までやらせてもらえないもろちゃん。

・Wアンコ

ばっぼいとふぁいなりーでひたすらシャウトしまくってるのがとてつもなくかっこよかった。シャウトかっこいいね。シャウト好きだよ(語彙力)

・もろもろのまとめ

ふぁいなりー終わって、汗で張り付いてぼさぼさにな髪も気にせず息を切らしているやすいさんが、本当に格好良くて。やり切ったような表情で肩の力を抜いてすごく晴れ晴れとしたお顔で笑ったのを見て本当に好きだな、と実感した。この人を好きになれてよかったなあって。

最後みんな自然と真ん中に並びだして、黄色い歓声が飛び交ってざわざわするのを「しーっ」ってするだけでおさめて、マイクを置いて「俺たちがー!?」って叫んだ時のお顔が、本当にすっきりとした笑顔で今でもぱっと思い出せる。最高にかっこよかった。

お見送りの金大我様は微笑ましかった(笑)

 

ジャニーズ銀座 H公演@5/24 1部

・安定のロックポーズ

安「知ってます?これね、京本がやりだしたんだけど」

森「悔しいね」

安「ね、ここにいない人がと思うと」

萩「ね~」

安「でもあいつスゲーな」

・お題:このメンバーで家族構成

萩ちゃんとみゅうとは末っ子ぽいって話

安「俺は?」

萩森「「お姉ちゃん?」」

安「もお~~!私の下着お父さんのと一緒に洗濯しないでって言ったじゃん~!!」←最大のぶりっ子

諸「なんで!なんでそんなことを言うんだ!!!」

急に飛び出してきたもろに誰おまえお父さん!?wwwwって全員爆笑。

安「お風呂入ったら栓抜いといてよねっ」←」ふんって言いながらそっぽを向く安子

諸「誰の金で飯を食ってると思ってるんだ!!!!」

一通りのもろやす劇場が終わって石垣くんのポジで悩むメンバー。

安「なんかさ、近所の仲良い美容師って感じ」

「「「あーーわかる!!」」」

安「めっちゃカラーとかうまいの!しみるところないですかーって全っっっ然しみないの!」

森「もはや血がつながってない」

後「俺ペットがいい」

安「どんなペットだよバイオリン弾くのかよ!」

・お題:今はまってること

安「俺いい?今ね、掃除!はまってる!」

掃除…?と若干ざわつく会場。

安「掃除機とかは一日に1、2回だけど棚のものとかを全部出す奴?大掃除?は週に1回!」

ここでさらにざわつく会場

安「え、女の子ってもっとするんじゃないの!?!?」

しなーーーーい/

安「やめようこれ以上言うとひかれそう」

・掃除の流れで、もろが掃除できない人だから二人で住めばって話

安「絶対無理だって!もろはさあ、食べたものをそのまま置くじゃん?」

諸「置くね」

萩「置くの!?」

安「この前楽屋の床にバナナの皮落ちてたから」

「安井くんの家に居候させてもらったほうがいいよ」

安「やだよ!」

諸「逆にね!俺が散らかして安井くんが片付けてくれればいいじゃん!片付けの喜び?を味わいたいんでしょ?掃除のし甲斐があるよ!」

安「そういう問題じゃないから!!」

・お題:誰と入れ替わりたいか

野「俺安井くんは嫌だ」

安「な!なんだよ!!」

野「ちっちゃいし」

安「でもこの身長メリットあるから!台下!」

ほんの少しかがんでたたたたーって走る

安「これでいけるから!腰とか痛くならない!」

じゃあ安井くんは誰と入れ替わりたいの?って聞かれて

安「後藤くん」

後「俺?」

安「天才だから」

「「「あ~~~~~」」」

後「天才じゃないよ」

安「そういうところが天才なの!リハの時とかさ、あー大丈夫っすやらなくて、みたいな!」

後「だってやらなくてもできるし」

安「ほらーーーー!!!!」

萩ちゃんになりたい岸くん

岸「萩ちゃんってなんか謳歌してるじゃん。趣味もたくさんだしリハとかでも写真とかひたすら撮ってたり」

萩「あれジャニーズショップの」

森「それじゃ萩ちゃん入ってないじゃん」

安「いや、自撮りしてるから。みんな萩ちゃん越しなの、越し」

もろになりたい萩ちゃん

安「やめとけやめとけ」

萩「だって楽しそうじゃん」

安「やめとけ」

萩「なんでもできるし」

諸「何でもできる!?ありがとうございます!!!!」

安「やめとけ、何も許されなくなるぞ」

萩「あー…やめておこうかな…………」

・MC

安「そういえば流星からメール来た」

「え、なんて!?」

安「東京おるで~って。いつもおるで~報告してくんのあいつ」

「いつもって安井くんストーカーされてるんじゃ」

安「ようこそ我が家へwwwwwwwwwwww」

萩「最後どうなるかとか言ってた?」

安「そう!聞いたの!流星~あれ最後どうなんの~?って。そしたら俺にもわからへん~って言われて。馬鹿すぎて理解できてないのかもしれない」

・曲のもろもろ

最初の萩ちゃんとのドラムセッションの可愛さ。にじみ出るチップとエール感。そしてパリマニとBreak Outで謎4をこじらせる。バッドリの演出も素敵で、あのソロからふぁいなりーに入る流れを考えたのはやすいさんなのかな。無敵すぎるし、あんなに高音出るんだ、と感動。

 

エリザベート 6/12プレ公演 6/16ソワレ

もともとエリザベートが好きで、トート様が城田優だって発表があったときに行こうと決めていた舞台エリザベート。まさか大我様が出るなんて思ってなかったし、あんなに素敵だとも思わなかった。最初の我ら息絶えし~のワンフレーズでぞわっと鳥肌が立ってしまうような。この人は私が知ってる人じゃないな…!?とタオルを握りしめたのを覚えています。該当担じゃないし、ミュージカルに詳しいわけでもないのでこれ以上は言いませんが本当に素敵だった。

 

前半戦はこんな感じでしょうか。キスマイ福袋と、えびアリサマも一回ずつ行ったはずなのですがメモがぽーんとどっかにいってしまっていてどうしたものか状態です。キスマイはとにかく楽しかった!えびは塚ちゃんソロで死ぬほど頭をふりたかった!

こう見返してみると、本当に私は自担以外を全く見ていないんだなと!まあいっか!そういうものか!vol.9の京安っぷりもロキパの破壊力も、すがすがしいあの笑顔も、やっぱりああ素敵だなって思える瞬間はvol.9に詰まっている気がしました。

後半戦へ続く!