星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

イケダン豊洲 9/18 昼公演覚え書き

初日に比べ本当に涼しくて、初日の暑さはいったい何だったんだと化かされたような気持でおりますさくらです。まじで一生分日焼けした気持ちだし帰宅したら鼻の頭が真っ赤で笑えなかった。そしてまだ頭のてっぺんが痛いです。頭が一番焼けてた。悲しい。ひりひりする。

そんなことはどうでもいいんですね!がっつり夏!も秋の空気も満喫できたこの2日間最高だったなと思いをはせつつ思い出しつつのまとめです。相変わらずツイート貼り付けただけ&ほぼ自担しか見えていないニュアンス覚え書きなので悪しからず。打ち間違えも多々あるけど許して!!!ごめんなさい!!!!!

 

BOW!!

OP

安「雨を吹き飛ばすくらい…っていうけど雨は多分吹き飛ばないから!!雨でも楽しかったって思えるような1日にしようぜ!!」

C&R後

安「雨!吹き飛ばせますか!!結局これがしっくりくる!!!」

美「wwwwwwwww」

本当に美勇人が物凄くウケてて大きなお口開けてケラケラ笑っていたのとっても可愛かった。

これはあまり定かではないんだけど、この後のタイムトラベラー終わりにやすいさんらぶポーズ掲げていた気がするんですよね、親指出てたかどうかいまいちきちんと見えなかったのでもしかしたらロックポーズかもしれないしアイラブユーかもしれないし微妙なところではある…でも思わず出ちゃったみたいな感じではあったな。定かではないのでうやむやにして置いておく。とりあえず記録だけ!

 

公開収録パート

ゲスト:WAIWAI STEEL BAND

スティールパン聞いたやすいさん「タイ古式マッサージで流れてそう(ボソッ)」

会場はシーンとしているしメインの萩ちゃんとゲストさんは全然きこえてなくてもうどんどん進めようとしちゃってて。横にいたモロとみゅさんと3人で全然ウケない…みたいにしゃべってるの物凄くかわいかった。

それに気づいたタイマさん「なにをコソコソしてんの!!!」

安「いやこの流れになるといつもタイ古式マッサージで流れてそうってくだりやるんですけど一回もウケたことない」

店長「一回ウケてもらったら?」

安「タイ古式マッサージで流れてそう!!!!」

客席\wwwwwwwwwwwwwwww/

安「!!!!すごい!!!!!!この笑いを持って帰る!!!!!!」

持って帰るって言いながら笑いをかき集めて抱きしめる動きしてたのめーーーーーーちゃめちゃに可愛かったな。

ながつの迷言アメリカ大陸→ビッグ大陸

GDP→ゴッドパーソン

 

コラボのBOW、後半ボーカル組もスティールパン参加しててもろとやすいさんが隣だったんだけど一音叩くたびにやすいさんめちゃくちゃ笑顔になってモロに楽しいな〜!って顔してたの幸せな空間でしかなかったな…

これが本当に本当に可愛くて。楽しくて仕方ない!みたいなお顔をしながら演奏しているの最高だったし、楽しいを共有したいやすいさんがもう全面に押し出されていていや本当に最高としか言えない。ものすごく好きな表情をしていたなと思った。

 

MC

コラボフードの話迷宮の森が袖から出てきて色めき立つ7人

「ながつこれ食べなよ」

長「やですよ」

「みんなお金払って食べてるのに嫌とかいうなよwwwwwwww」

 

結局顕嵐がパセリとわたあめ一緒に食べて、苦い顔して、食べた後もずっと微妙な顔してるからやすいさんがちょこちょこって顕嵐に耳打ちして顕嵐がやすいさんには〜って息吹きかけてるの意味わからないくらい可愛かったしパセリの匂いを確認しようとするやすいさん意味わからなくて可愛い

 

コラボフードの話おもむろにエリンギを口に運ぶやすいさん

真「俺が食う前にエリンギ食べるなよ!!!!」

安「喉がジュルジュルになって美味しい」

黙々と食べる6人

真「おい!俺のエリンギなくなった!」

安「さすがさなぴ、美味い」

 

新宿御苑イベントの話

安「エコな事について話すけど、普段エコな事してる?」

長「かお叩いてます」

安「顔?wwwwwww」

長「かを……」

「モスキートの方?」

長「蚊、を叩いてます!いや顔叩いてます!!!!」

「wwwwwww」

 

新宿御苑イベントの話

安「俺御苑行くの初めてなんだよ」

「花見とかできるよ」

安「お!ながつ花見しようぜ!!」

長「俺それよりフリスビーしたい」

安「いいねやろう、みんな俺たちとフリスビーしようぜ!」

「そういうイベントじゃないwwwwww」

 

関さんと山本さんが「7人あんなに個性がバラバラなのにこんなにまとまってて仲が良いのすごい」って言ってくださって、胸が熱くなってしまった

 

今日本当にタイマさんが7人のこと褒めちぎりまくってて「楽器自分たちでやってるのも偉いよなすごいよな」「こんだけ会ってるとどんどん好きになる」っても〜〜〜〜ありがとうございます!!!!!!!!

山本さんはどんどん呼び方も変えているっておしゃってて、距離も近づいてきているんだなというのが感じられたの、とっても嬉しかったなあ。

 

最後の挨拶

最後の挨拶でやすいさんが「これからも俺たちと一緒に人生をカラフルにしていきましょう」って言ってて、やっぱりいつだって綺麗な言葉選びをすると思うし心に言葉を溶け込ませる天才だなと思う

 

 

感想諸々

バンド中幸せそうにメンバー同士が顔を見合わせる瞬間とか、全員が流れるような振り付けでみんながどんどん笑顔になっていく所とか、シャボン玉と色とりどりのテープが一緒にキラキラしてる所とか、ちょっと低い天井にカラーテープが引っかかって輝きを放ってる所とか、忘れたくない景色が沢山できた

 

色んな所がキラキラしてたし照明も本当に趣向を凝らしてくれたんだなと感じる部分が多くて毎度感動してしまぅたし、煙の演出とかライブも盛り沢山に組んでくれてる所とか本当に全部全部キラッキラだったんだけど、ステージに立ってる7人が何よりキラキラしてて全部が大丈夫になった

 

地面からズドズドバンドの音が響いてくるあの感じがマジで久しぶりすぎて高まりまくったし、人の頭がいっぱいで見えるか見えないかなステージも耳が痛いくらいに爆音なのも全部がうわ〜〜〜〜!!!!!!!!ってなったな…全部全部楽しくて幸せにあふれた空間だった……

 

舞台の時も思ったけどオフィシャルムービーは何回見ても新鮮にあの瞬間の気持ちをぶわっと思い出すなあ、何度見ても鳥肌たつし泣いちゃう 多分これから先ずっと流れるんだろうけど毎回おんなじように感じる自信ある 何回見たってあれは奇跡の風景なんだよな…至高……

 

7人の作るものが好きだしやすいさんの表現するものが好きだからいつも割と期待してしまうし楽しみで仕方なくなってしまうんだけど、毎回その期待を何千倍何億倍はるかに超えて来るからすごいなって

 

今回久しぶりにライブハウスで歌って踊ってバンドしてるのを見てやすいさんの歌声ってやっぱり物凄くライブ映えするというか、ライブに特化してるなあってめちゃくちゃ思ったな ブレないし通るし響く すごい

 

もちろん舞台でも物凄く声は通るし舞台での歌い方も物凄く物凄く大好きなんだけど、ガンガンに音を出せる、地面からも音が伝わってくるような本当にライブに特化した場でのやすいさんの歌声の通り方が本当に凄くてこれだ…これがやすいさんの歌だ……って胸が踊ったし目頭が熱くなった]

 

バラエティも完全に彼らの武器になっていて、どんどん武器が増えていくし彼らのことを愛してくれる方々も周りにどんどん増えているんだなって言うのを強く感じられた豊洲でした ちょ〜〜〜〜幸せじゃんね!!!!!

 

初日の昼にやすいさんが「だってライブやりたかったんだもん」って笑いながら言っていて、まさにその言葉通りの熱量だったなと終始胸も目もじんわりしていた。キラキラでギラギラのライブは言葉にできないくらい最高で素敵で無敵で、やりたかったことを今できる最大限で詰め込んだんだろうなというのがひしひしと伝わってきたな。飛び交うレーザーとかドライアイスの銃とかシャボン玉とか銀テープとかドラムのロゴとか新曲とか。

公開収録パートも本当に最高で、笑いもとって盛り上げつつゲストさんを立てることを忘れないというか、ゲストさんを押し出す力にたけているなあと。そのスキルってそんな簡単に身につくことではないと思うし、確実に場数を踏んできた彼らの武器だなと思う。これもめちゃくちゃな武器。だからこそ周りにものすごく愛されるんだろうし、立ち回りも上手いんだろうなと思ったりする。そこに彼らの人柄が相まってさらに大きなものになっているんだろうなあ、ものすごく素敵だ。

ごちゃごちゃ言ってるけどもう最高だ~~~~!!!!!って言葉しか出てこないんですよね!!!!!声出してペンライト振る楽しさ!!!!!!照明が客席にもばんばん降ってくるまぶしさとぶち上がり感!!!!!!!そんでもって銀テープ越しの彼らのキラキラの姿!!!!!!!まーーーーーーー全部が最高でありました!!!!!!!!ありがとう豊洲!!!!!!!!!!!!最高大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!