星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

ジャニーズJr.祭り 2018 3/27 1部 覚え書き in横浜アリーナ

とうとう来てしまいました最終日です。去年はとても寒かった気がするのですが、今日は上着がいらないくらいにあったくてとても嬉しかったです。いやむしろ暑いくらいで入場待ちの時点で友人と暑すぎ無理とぼやいていました(笑)

そんなことはともかく、今回は2部にすべてを持っていかれて記憶が飛んでいるので1部は完全なるツイートまとめになります。相変わらず自担のことしか追えて居ないのであしからず。

 

セトリ変更

ラブソングアウトのsupermanイン!

正直ラブソングもめちゃくちゃ楽しみにしていたのでちょっと切ないような気はしますが、やっぱりsuperman最高ですね……!!!!

 

LIPS

ちゃんと正面から見たらLIPSのいわやすちゃかじぇしの凸凹コンビ感がめちゃくちゃ可愛くてときめいたやすいさんちっちゃい

やすひかはあら~~~~でこぼこコンビかわいい~~~~って初日から見てたんだけど、横に目線を映したら隣のペアもでこぼこで笑っちゃった。ちっちゃい二人ででっかい二人をサンドしてるのが可愛くて仕方ない。

 

烈火

ジャポニカで使った桜がまだステージに残ってて、烈火のマンション2階から飛び降りて着地した瞬間に桜が綺麗にふわっと舞い上がってるの本当に綺麗だったしやすさん持ってんな…………ってなった

沢山じゃなくて、ほんの2、3枚なんだけどその少ない桜がふわんっと舞っていて、桜の精でも飛び降りてきたのかなという気持ちで見ていた。本当にあの瞬間の安井さんの綺麗さは格別だった。

 

MC

MCにかかる前にジャケットを脱いでたんだけど、襟元を持って一回ぱんっと払ってから少し振ってきれいに整えてからきれいに折りたたんで手に持つの本当に几帳面だしそういうところすきじゃん…って思った。

トラジャのMC中にさなぴがみゅさんの後ろの髪わさわさ直してあげてたの可愛かったな〜

銀テープの話

らぶMC 単独銀テープの話

安「昔は自分達で言ってたんだよ!しゅぱーんしゅぱーんって!」

らぶ「しゅぱーん!しゅぱーん!!」

森「やってたねえwwwwwwww」

あの、効果音のみ銀テープはもう昔と表現できるくらい前の出来事になったんだなあとぼんやり思ったりした。

バンダナとモロ

バンダナの話顕

「バンダナの使い方といえば」(モロの頭に雑にかぶせる)

らぶ「雑wwwwwww」

諸「給食のおばちゃんです」

安「モロ今日アイライン引いてんだよ」

諸「!?!?」

真「みんなtwitterで拡散だ!!!」

「(モロのアイラインについて)ながつどう?」

長「先越された感じだな〜」

らぶ「ながつはいいんだよwwwwwwww」

安「モロ顔浮腫んでるって言われて気にしてだろwwwwww」

もうかんっっっっっっっぜんにいつも単独で見ているアットホームなMCで思わず笑ってしまった。横アリ合同初日はあんなに形式ばったしゃべり方をしていたのに単独も終わって気が抜けちゃったのかな、めちゃくちゃふわふわしたいつもの喋りになってた。

初日のMCはめちゃくちゃかたくて話すって決めたことをきちんと話してる感じだったんだけど、今日は力抜けまくってて思いついたことポンポン話してるいつもの空気だったしなんならモロのくだりで盛り上がりすぎてあの人たち空飛ぶタイヤニートニートニートもなんも宣伝しないで帰って行った

思い返してみてもほわっほわだったな……どうなんだろう、私たちはあのほんわかした楽屋の延長みたいだけどきちんとファンにも配慮してくれてるらぶのMCを見慣れてるから気が抜けたのかな素な感じだ~って思うけど、他ユニ担の方ってぱっぱとMCさばく安井さんの方が見慣れてるのかな。あの感じもしかしてほかの方が見たら新鮮なのかな、と思ったりもした。

 

早着替え対決

早着替えらぶは顕嵐。コントで使うような遠近感のおかしいメガネと学ランと帽子一目見たらぶ「………トンボ!?!?」安「昭和のトンボ!!!!!」

すのーまんのカーテンが開いてひーちゃんが出てきた時の美勇人の顔が面白かった。おめめまん丸でおくちぽかーーーーーん。おもわず笑ってしまった。

 

FIRE BEAT

入る前に慎太郎と何かこそこそ話してた。横アリ初日はらじらーでここから抜けたから先の進め方がわかってなかったのかな。イヤモニ外してまでどうしたら!?みたいな感じで聞いてたし、その後の移動も慎太郎に連れられて動いてたからめちゃくちゃ珍しいなと思いながら見てた。あそこまでわからないを表に出す安井さんなかなかないのでは……????

 

PRIDE&SOLE

いざゆかんで全然間に合わなくて一瞬超やっべって顔した後ガンダし始めたのめちゃくちゃ笑った

本当にめちゃくちゃ焦った顔してた。でもガンダしながら両手広げてて悟られないようにしてるのめちゃくちゃかわいかった。

 

スタトロ

スタトロでおもむろに手すりに肘ついて両手をほっぺに当てながら下見下

これも可愛かったけど、途中で座り込み始めて、ちゃかちゃんの足を背もたれにし始めたのはさすがに笑った。覇ちゃんコンビ可愛いかよ。

 

こんな感じの1部でした!!!!!!!!!!!!!