星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

キントレ Love-tune単独 8/4 初日覚え書き

今年も夏が始まってしまいました。始まってしまったというよりはやっと始まったという感じですね!涼しくて快適!と思っていたのに湿度すごすぎませんでした!?!?見事にやられました。やっぱり暑い。よくない。

そんなことはおいといて!今回も毎度のことながら自担フィルター全開ニュアンス全開の覚え書きになっております。セトリなどのネタバレも含みますので、大丈夫な方だけ読み進めていただければと思います。ほとんど安井さんのことしか見てないし安井さんのMCしか拾えていません。

 

セットリスト

  1. Amaging Discovery
  2. Hey!! Summer Honey
  3. MU-CHU-DE恋してる
  4. CALL
  5. T.W.L
  6. Revolution
  7. Make it
  8. 罪と夏
  9. Love-tune DJ ReMIX~Everybody Go Party Don't Stop 運命Girl~
  10. Forever(ラスサビだけTakeoverとのリミックス)
  11. Other side
  12. SEVEN COLORS
  13. MC
  14. Love wonderland
  15. BOMB (森田真田)
  16. コント~GUTS (萩谷諸星長妻)
  17. My Girl (安井顕嵐)
  18. Tell Me Why
  19. 僕らのこたえ
  20. Finally Over
  21. NO WAY OUT
  22. 夕闇トレイン

EC

・I Scream Night

 

 

OP

Love-tune公式キャラクター(?)の盛り上げ隊長ビートくんの動画から始まるOP。まだステージに誰もいないのに「な、みんな?」をふられ、全力でそうだーー!!!を返すらぶ担の一団結度すごい。な、みんな?を言われると条件反射でそうだー!って返すみたいなところある。

 

Amaging Discovery

全員マンションに入ってて、マンションがせり出してくる登場。一番上の部屋がやすいさん、真ん中の段が萩真美、一番下の段が長顕諸。正直そんなに記憶がない。

 

Hey!! Summer Honey

超ノリノリなやすいさん。なんだかノリが風磨。ものすごい風磨に似てる。どうした。

 

MU-CHU-DE恋してる

安井「I miss you 恋の魔法~ほら~かけてあげるよ六本木~~~♡」

あと!!!!やっっっっとむちゅ恋を!!!!!!!踊ってくれて最高にはっぴーーーー!!!!!!!

祭りのむちゅ恋は肝心のサビで外周へ走り撃沈、クリエのむちゅ恋もサビで客席へ降り撃沈。今回も歌い始めてバルコへ移動したからくそ!!!!またむちゅ恋をファンサ曲にまわしやがって!!!!!なんてことだ!!!!!!!!!と思っていたのですが大丈夫でした三度目の正直、きちんと踊ってくれました。もう本当にかわいいんです。今までカットされてた部分が一番可愛いんです。本当に。

むちゅ恋の動きが、メンステ(イントロ〜Aメロ)→サイドバルコ(Bメロ〜サビ)→後ろの新設通路(Cメロ〜落ちサビ)→であとはバルコ通ってメインに帰る感じでぐるっと一周して帰って来る感じでなるほど…ってなった モニターあるから指定でもきちんと見える親切設計

大体こんな感じでぐるっと会場を回る感じ。落ちサビは新設された後ろの通路で7人ぎゅぎゅっと集まってみんなでにっこにっこわっちゃわちゃしながら歌っててもう微笑ましいのなんのって。

むちゅ恋、ラスサビ手前の「I miss you〜」がやすいさん、「魔法を〜」がみゅうとなのほんと最高

そしてこれです。最高。終始微笑ましいの塊なむちゅ恋です。瞬き厳禁。

 

CALL

CALLで靴紐ほどけちゃって、なんとか結んでハイタッチには間に合わせて、でも結べてなくていっそいで靴紐結んでるやすいさんが仕事人だった

靴ひもほどけた!結ぶ!!ハイタッチだやばい!!!間に合った!!!!結べてない!!!!結べた!!!!!!って感じでした。

 

T.W.L

なんだか今回楽器の音がダイレクトに来る気がします。

TWLの前にC&Rがあるんだけど、今回楽器の音がガンガンで正直声がイマイチ聞こえなくて会場ざわざわしてたのがちょっと切なかった……応えたいのは山々なんだけど全然聞こえないんだ……………

本当にこれで、何か言ってるのはわかるんだけど全然聞き取れなくて。もう少しクリアにならないかなあと思ってしまいました。残り公演で少し改善されるといいなあ。

 

Revolution

出だしはやすいさんのソロパート。

revolutionでタオル回すぞーーー!!!!みんなタオル用意して!!!!!安「大丈夫!初日だからね!?持ってないよね!?」「拡散して!!!!」

本当に、タオル持ってる人口の少なさ……いや私も持ってなかったけど………。この後のミニMCで、ペンラ回すのもいいな!っていってたらぶさんたちの心の広さに乾杯。

 

ミニMC

萩ちゃん「ビートくん可愛いなあ」

さなぴ「かわいいよなあ」

 

罪と夏

夏の胸キュンセリフでれお「ドゥン!!!!終電はこれで止めた……(ドヤァ)お前らもう帰れねぇ(ドヤァ)」ってしたれおに割と真顔で「手で止めたの?????」って聞いたモロがじわじわきてる]

 

罪と夏で風船取れなくてぴょんぴょこしてるやすいさんは5ちゃい

大き目の風船をみんなでポンポンする演出なんだけど、なにしろ風船がかなり大きめなので小柄なやすいさん全然風船をつかめず。追いかけっこしてるのめちゃめちゃ可愛かったし、つかめてやったー!ってニコニコしてるのも最高にかわいかった。

途中でれおやすがはけて次の曲スタンバイに入るので後半は5人。

 

Love-tune DJタイム

これです。問題はこいつです。最年長最年少ではけたから何か一曲やるのかな!?と期待したらまさかのDJコーナー。どういう意図でこれを盛り込んだのか今後の雑誌インタビューに期待しようと思います。

また踊ってる組がキレッキレでちょっとうらやましくも思ったり。運命ガールは以前と振りが同じでふふふとなったり。皆さんの感想が聞きたいです本当に……私ひとりじゃ消化できない…………

 

Forever~Takeover

多分Foreverのあのイントロで死んだ人私以外にもいるはず ふまソロの幻の一回を逃してそれっきりだったからまさか7人になってForeverが見れると思わなくてだな……そしてラスサビだけtakeoverとのリミックスにしたのも最高だった 心の中読まれてる気がしてならない

悲鳴というよりかは、息をのむというか、まさか……!?という空気に包まれていたような気がします。なんだかもう声が出なかった。まさかまた見れると思わなかったし、これを引っ張ってくるなんてかけらも想像しなかった。ラスサビ以外はForever単体で、これがまたがっしがしにキメててかっこよくて。サビの振り付けは以前と同じ。ふまソロのForeverを見れてないからわからないけど、サビ以外も同じなのかな。そしてラスサビだけ二チームに分かれてドリボでやっていたTakeoverとのリミックス。

 

SEVEN COLORS

セブカラでペンラ演出

安「みんなでセブンカラー作ろうぜ!!!!」

セブカラ後

諸「少しだけ寂しい気持ち…」

安「どしたどした」

諸「オレンジが白になってる…俺明日から白になればいいかな……」

安「でもグループ名オレンジだから!」

 

MC

MCでグッズタンブラーとシールの宣伝。タンブラーに自分のシール貼ってる安井さん

安「あれ!タンブラーに俺がいる!!!でもね!!!!俺焦って外側に貼っちゃったの」

内側の用紙じゃなくて外側の容器に貼っちゃうやすいさん。水滴でへにょんってなっちゃう!!!!!と騒いでてなかなか幼稚園児味がすごかった。可愛い。

モロのパソコンの話

森「モロがパソコン買ったんですよ、グッズにメンバー分のシールあるから貼りまくります、リンゴマーク隠してやろうぜ」

萩「モロ、シャットダウンの仕方わからない」

顕「保護シートとか剥がさないで貼ってある」

諸「指紋とかつくじゃん」

萩「モロの保護シート一番に剥がしたの俺」

安「モロのパソコンの話とかどうでもいいよ!!!」

 

 

単独コンの話

安「グループの話といえばあれかな?」

\おーーー!?/

安「わかんないよ!?さなぴが前髪切ったとかかも(笑)でもガチでみんなの声のおかげ!(単独コン決まって)俺らがびっくりした」

秋の単独は、今年すのすとが少年たちで各地回るからそれとの兼ね合いで前々から決まっていたのかなと思っていたけれど完全なるイレギュラーだったみたいで、本当にまじめなトーンで「俺らがびっくりした」って言われたときはこっちがびっくりした本当に。要望その他諸々、いくら出してもきっと届かないんだろうなと思っていたけれど、そんなことないみたい。拾ってくれる人はきちんと拾ってくれて、形にしてくれるんだな、と。

MC

安「OPの反応見て俺らのファン信頼しかないよなって」

萩「本当に!裏でOPの反応見て本当に信頼しかないよなって話してた」

「まだ誰もいのにみんなそうだー!っていてくれて、変なキャラクターしかいないのに」「変なっていうな!!!!!!!!!!」みたいな会話がありました。

OP映像の話ビートくんの原案はれおみゅ みゅが描いたのをれおがパソコンで清書

森「れおが全部パソコンで描いてくれて!れおパソコン使えるんだよ!?」

長「70時間くらいかかった」

安「盛っただろ」

長「盛った(即答)」

諸安「wwww」

即答で盛ったのを認めるれおに二人して崩れ落ちるもろやす。タイミングも崩れ落ち方も同じでなかなかのコンビ芸だった

らぶの流行りは「ありがてぇ〜」の話

安「ありがてぇ〜が今流行りなんだけど、一番最近だとえびのバックについた時!前まではJr.の靴入れがコンビニの袋だったの、でもなんかキラキラした袋に変わってた」

「「「「ありがてぇ〜」」」」

みんなで「ありがてぇ~」「ありがてぇ~な~」「売れたな」「売れたな俺ら」って言い合っててもう可愛いのなんのって……売れると靴入れがきちんとした袋になるのか…………

映画の話

安「俺ら写真出せないから、ヤフーニュースに山本涼介くんがどーんって」

森「これ見て映画見た人びっくりするよ」

安「ちっちゃ!ちっちゃ!って!俺あんなイケメンじゃない!!!!」

諸「イケメンだよぉ!!!」

映画撮影で北海道へ行っている間にみんなが動画を送ってくれたくだり

みゅうたろうが北海道で撮影の間メンバーがえびコンの振り動画諸々送ってくれてたらしいんだけど、ちょいちょいふざけた動画が混じってるっていうの想像通りで笑ったし、その内容がどんどんモロがアップになってくる動画とかしかも撮影者がれおとか、めちゃめちゃ想像通りでさらに笑った

 

やすい「あれ撮ったの絶対ながつだろ!?」れお「全部俺♡」

友人とらぶのグループラインでは絶対れおが変な動画送ってるよねって話をした矢先にこれです。本当にやってた。微笑ましすぎる。

魔女宅の話安「ゲネ見に行って、スタッフさんいっぱいで俺らどこいればいいのかわからなくて、そしたら顕嵐"俺の楽屋来いよ"って、かっこよかった〜」

 

魔女宅の話

「授業参観みたいだったよな」

諸安「「あらんちゃん!あらんちゃん!」」

諸安「「歌ったわ!歌ったわ!!」」

諸「本当にこんな感じ」

2人して肩寄せ合って保護者の振りしてるの最高に可愛いもろやす

歌ったわ!の言い方が完全に奥様。二人してわーきゃーしてるの本当に可愛い。MCで並びが隣っていうのもあるんだろうけど、今回基本的にもろやすがとっても仲良し。微笑ましい。

千賀くんとご飯食べてさなぴのキャラを作ろうって話になったのもなかなかじわじわくるよね……?どういう流れでそういう話に

 

さなぴ「……にかっ(じぃモード)」

やすいさん「さなぴ、みんな、盛り上がってる?」←おじいちゃんに話しかけるようにゆっくり喋る

さなぴ「(ワンテンポ遅れて)うん、いいと思う(にかっ)」

やすいさん「このキャラで3時間やれって」

 

Love wonderland

love wonderlandは萩ちゃん考案のみんなで覚える振り付けあり。なかなか振りが合わない会場に「大丈夫!大事なのは、気持ち」と励ます安井さん。安「何回萩ちゃん、難しいよ!?って言っても俺らのファンなら大丈夫!ってきかない」

萩ちゃんが「俺らのファンならできる!大丈夫!!」って言ってるのを想像してなんだかじーんときた。萩ちゃんってそういうこと言う人じゃなかった気がする。

「歌詞に絶対らぶとぅん!って言ってるだろってところがあるの!!いや違うんだけどほんとに聞こえるの!!!!!」って力説していたやすいさんは最高に可愛いし、本当に聞こえてとても温かい気持ちになった。やばくねここらぶとぅんっていってるよな!?って言いながら選曲したのかと思うととってもほっこりする。振付萩ちゃん考案ってことは曲も萩ちゃんが持ってきたのかな。感じるままに輝いてを「俺たちみたいだよね」って持ってきたのも萩ちゃんだし、ここぞという時の萩ちゃんの選曲は最高だなといつもじんわりします。

 

My Girl

やばい。やばいとしか言えない。色気ダダ漏れ甘い歌声涼しい流し目。記憶がほぼないので明日きちんと見て補足します。ただただやばいって記憶しかない。

 

Tell Me Why

これも色気ダダ漏れ。基本的に階段に腰かけながら歌うスタイル。藤ヶ谷さんの高音ロングトーンがやすいさんのパートで、もうこの声が通る通る。そしてMy Girlの歌い方と全然違う歌い方をしていてものすごく驚いた。発音の仕方とか、声色とか、がらっと変わっていて。すごいの一言しかない。

 

僕らのこたえ

僕らのこたえで後ろのセットがガーーッと上がって後光がさしてるかのような照明の感じになるんだけど、シルエットだけで無敵の強さなのにやすいさんがイントロで「俺らの時代が来たぞ!!!!」って叫ぶからもう強くて強くて

 

Finally Over

テルミーでしっとり柔らかい空気にした後一気に雰囲気変えてガッツリダンスな僕らのこたえなんだけど、本当にがっつりキレッキレに踊った後のFO出だしやすいさんソロ、全く声ブレないし前より高音安定しててここまで踊って絶対息上がってるのにこの安定感……ってなる本当に

 

初めてFOやったのって一昨年のクリエ……?こんなに高音出るんだって感動して、去年のクリエは思いっきり頭振った後のソロパートでちょっとしんどそうでタオル握りしめながらみた記憶があるからなんだかすごい感動してるめちゃめちゃ歌上手くなってる

 

 

NO WAY OUT

NWOの「叫んでも届かないのだから」ってやすいさんのパート、ぐっと幸せを噛みしめるのようにぎゅっと笑いながら歌ってたのがすごい心臓に来てる

 

 

夕闇トレイン

夕闇トレインでスポットが当たってない時に、やすいさんが不意にキーボード弾いてるれおに近づいてれおを見つめたの、そしたられおのお顔がぱーーーーーー!!!!!!って笑顔になってとても可愛かった ほんと可愛かった やすいさんが近くに来るだけで笑顔になるれお

やすいさんが近づく前は普通に鍵盤見てたんだけど、やすいさんが近づいてきてるのに気づいた瞬間にぱっと顔をあげてぱああああ!!!!!と笑顔になったの最高にれおだった。わんこ味がすごい。やすいさんは特に何かをしたってわけじゃなく、ただ自分のパートじゃないからふらっとれおの方を見てふらーっと近づいたような感じでした。

 

アンコール~I Scream Night

アンコールのムービーはMy Lovin' SeasonがBGM。これもずるいよね!!!!このBGM本当にずるいと思う!!!!!!!!!戻らない夏をほんの少しだけ思い出しました。そしてISNは最初にやすいさんが一人で出てきて、次が萩ちゃん、さなみゅ、もろらんれお、の順番だったかな。最初のやすいさんのソロパートが至高。そしてサビ後のISNステップが公演イチの歓声だった気がする。本当にちょっとEX揺れた気がする。

アンコールオフショムービー

真「あれまじでバンド合宿行った時の写真だからね!ずっと写真撮ってたから俺の写真がほとんどないの!な、萩ちゃん!」

萩「誰も撮ってくれない」

安「だってガチの一眼レフ首から下げてんだもん」

真「変態カメラマン」

 

らぶ公演はさながらフェスの話

安「フェス行ったって言っていいからね!!!EXの入り口写メって、インスタあげて、ハッシュタグ フェス」

 

オフショの話

安「こういうのもさ、まとめて何かメイキングとか出せたらいいよね。写真集とか」

「「「おーーー!!!」」」

安「夢は全部言っとく!言霊効果的な!!!!」

 

アンコール挨拶終わり

安「また未来へ連れてってやるぜ」

 

アンコール終わっても止まないもう一回!のコール

長「もう終わりだって言ってんじゃん!!!!!」

安「言ってんじゃん!!!!!」

2人で肩寄せて言ってんじゃん!言ってんじゃん!って言ってる最高に可愛い最年長最年少

 

感想諸々。

あと思ったのがやすいさん、歌うまくなってるというか曲調によって歌い方をガラッと変えるようになったというか、声色が曲によって全然違うの鳥肌立った

My GirlとTell Me Whyのところでも書いたけれど、本当に全然違う。前半曲はそこまで感じなかったけれど、後半の曲はもう全部ニュアンスが違う…?と思うくらいには全部歌い方を変えていたような気がする。

正直パリドンとか本当に踊って欲しかったし出たよ流行りのカラーサングラス……ってなってしまったほんと

DJは正直賛否両論分かれそうだな、と。私は踊ってほしい派なのでダンス組がパリドンがっしがしに踊ってるのを見て少し羨ましくなってしまいました。DJスキルも新しい武器にするのか、秋の単独に向けての何かしらの様子見なのか、はたまた夏だぜいえーーいDJやっちゃう!?やってみる!?なノリなのか本当に早く雑誌でみんな喋って……。

でもロゴの考案だったりあれこれ案は出してるけど、今回のDJセットは全部作ってくれてるの!俺たち何も言ってないの!!って言ってたのはほんとすごいなと思った……私たちがらぶに色々託しているように、スタッフさんもらぶに色々託してるのかなと思って胸が熱くなった

 

凄くない!?ロゴ入りドラムも海老反りマシーンもそうだし、ボディシールだってそうだから本当にスタッフさんからも絶大な信頼を得てる我が軍最高じゃない言わなくてもこれしてあげたいあれしてあげたいって思わせる我が軍最高

何も言わなくてもグループ仕様のものが出来上がってくるのは本当にすごいよな……。

今回MCを聞いてて思ったのは、らぶ側から見たこちら側は「信頼できる、一緒にライブを作れるファン」なんだなあ、と。萩安そろって「俺たちのファン信頼しかない」っていていたり、「俺たちのファンなら一緒にライブ作れるかなって!」とC&Rを多めにとってみたり「俺たちのファンなら難しくても大丈夫!絶対できる!!」と一緒に振りを覚えて一曲踊ってみたり。らぶ側もこちらを信頼してくれてるのがひしひしと伝わって、この関係性とてもあったかいな、とぼんやり思いました。

と、無事に初日を終え、残り6公演!!!!!!!