星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

ジャニーズ大運動会2017 4/16 覚え書き

地獄のQRコード祭りから一週間、どうなることかと思いましたが特に問題もなく開始された大運動会。ほっとしたと同時になんでたまアリはあそこまで問題だらけだったんだよと疑問でいっぱいです。そんなことは置いといて。

今回も自担メインのツイートまとめです。そしていつも以上に雑な覚え書きになると思いますので悪しからず。

 

・競技種目

  1. 50mダッシュ (安森長諸)
  2. ベースボール (森真顕)
  3. Jr.綱引き
  4. PK (真諸)
  5. 障害物競走 (萩)
  6. フリースロー (萩安長)
  7. Jr.玉入れ
  8. 選抜リレー (諸長顕)

かっこはらぶ出演項目。今回は少しほかにも気を配ってみたつもりですが、気が付いたらいつの間にか目線が自担に戻っていたので抜けがあったら教えてください。

 

・ウォーミングアップ

らぶ組み分

けやすいさん 赤萩

ちゃん 白

ながつ 赤

さなぴ 赤

みゅうと 赤

モロ 白

顕嵐は白でした。そして一緒にいてほしい人がことごとく別チームなことにショックを受ける私。きたやす……ふまやす…………もろたろう……………

やすいさん、ジャージの丈がかなり長くてかかと隠れてほんの少し引きずってる

 

そしてやすいさんフリースロー3連で外してご機嫌斜めすぎて可愛い ボールばーん!って叩きつけてくそーってしてる可愛い

 

やすいさんながつ、濱ちゃんにかちゃんで4人で丸くなってシュートの仕方研究してるの可愛い

とりあえずみんなでエアーシュートしてみる。こう??なんて首かしげながらみんなでわちゃわちゃ練習してるの最高に可愛かった。

 

・OPメドレー

登場前のアナウンスというか、これから始まるよー!これから登場するよみんな盛り上がってーー!みたいなやつ、あれなんて言うんだろう。それが、

安井「東京ドームのみなさんこんにちはーー!!!ジャニーズJr.の安井謙太郎でーーーす!!!!!!」

で始まるの最強すぎてあの一瞬の記憶が割とぶっ飛んでる。すご聞き慣れた声!?え!?!?自担!?!?でもそんなデビュー組いっぱいいるのにジュニアから始まることってある!?!?!??!?って思ってたら本当にやすいさんだった。やすいさんの声ってなかなか特徴的ですよね。癖があるけどとても通るし声だけでもすぐわかる。そんなことより何より公演を盛り上げるのに大切な第一声を自担が任されているっていうのがなにより誇らしかった。

らぶのOPメドレーはマスピ。登場時は白くて厳つい(言い方)ロングコートを着て出てきて、出番になったらそれを脱ぐ感じ。衣装はマスピのオリジナル衣装。

そう!マスピも最高に嬉しかった!えびでやってここまで引っ張るってことはらぶの中で相当はまったものがあったのかな……

 

・50m走

50m走 安井宮近森田村

ゴール前にすざざっと転んでものすごい勢いで立ち上がってた安井さん。

2位だった安井さん「多分この中で一番足が短いと思うんですけど、2位でよかったです!」

すってんころりん太郎さんでした。ずしゃと転んですごい速さで受け身をとってくるっと回って立ち上がったのさすがすぎて。転び慣れてるだけある。

やすいさんのコメントが終わって、美勇人にマイクを渡そうとしたら次のレースメンバー紹介が始まっちゃって、ものすごく笑いながら終わっちゃったー!ってみゅうとのことばしばし叩いてるやすいさん可愛いの極みだしみゅうたろうプライスレス。

みゅうとよりやすいさんの方が足速いのが!驚きなんだが!!!!!

これです。これです!!!!!!!!!!体格の差とか足の長さとかごにょごにょ絶対美勇人の方が速いんだろうなと思っていたからとっても驚き。物凄く僅差ではあったけどやすいさんの方が速いんだな……!!!!!!!

 

・ベースボール

説明の所

ベンチから離れるとやすれおみゅでくっついてる事が多くて、横並びで体育座りするれおみゅとあぐらかくやすいさんが仲良し三兄弟!って感じで物凄く可愛かったんだけど、その後ろで1人でぽつんと体育座りしてるさなぴが寂しそうすぎて誰か気づいてあげて……ってなったほんと

最初はみゅうたろうで並んで座っていて、そこにながつが合流。そして後ろでポツンと座ってるさなぴ。混ざればいいのに!ちょっと前行けばいいのに!!頑張って!?!?!?と思わず応援してしまった。

その少し後ふっと目線やったら体育座りのさなぴを3人が囲むように立ってて何があったんだってなった

やすいさん休憩タイム。

ベンチは基本じぐやすほくでいたんだけど、野球中若干飽き始めたほくちゃんは筋トレ始めるし、やすいさんはお口半開きで遠くを見つめてるしじんちゃんは俯いてるしでなかなかやばい空気醸し出してた

おもむろに腹筋を鍛えだす北斗の横では半開きのおくちの隙間から前歯をのぞかせたやすいさんがぽやーーーーーっとどこか虚空を見つめていて、ジンも魂どっかに飛ばしてて、暇か!暇なのか!!!!だよな!!!!!!!ってなってた。ジャージを脱いだり着たりしてみたり、髪を耳に掛けてみたり、遠くを見つめてみたり、たまに大丈夫かな……?って目をしていて大変不安でした。ここで耳に掛けた髪はそのまま最後まで耳にかかっておりました。耳かけ万歳。

ジェットコースターロマンス最後に宮田くんと2人でカメラに抜かれて、肩組んでいえーい!って宮田くんとハイタッチする安井さんめっっっっかわ

 

ていうかちょいちょい宮田くん楽しそうにお話ししてておおお!ってなってる

宮田くんとやすいさんって組み合わせがなかなかに意外で。ご飯に連れて行ってもらった!って話は雑誌でしていたけれど、そこまで仲良いイメージがなかったから肩組んでにっこにこ笑い合っている姿にちょっと感動。やすいさんがキスマイのメンバーと絡んでいるところを見るのが最高に幸せです。

 

・PK

ここもまたやすいさん休憩タイム。

基本的にながつとやすいさんセットで、バスケユニフォームにジャージ羽織ってるながつの隣にだぼだぼジャージのやすいさんってやすいさんはながつの専属女子マネかなにかなのかな

本当にただの女子マネ。しぐさとかも完璧女子マネ。

PK玉森くんがPKを決めた瞬間、違うチームなのに誰より一番飛び跳ねて喜んでた強火玉森担の長妻怜央

一人だけ飛びぬけて高く飛んでた人がいたんですね。両腕突き上げていえーーーい!ってピョンピョンしてる人が。しかも赤チームで。誰かと思ったら長妻さんでした。強火すぎる。

 

・障害物競走

障害物競走前ジャンプしたりシュートの真似したりして遊んでるながつとみゅうと。それを見つけて何してるの!って2人の間から顔を出した萩ちゃんが、れおみゅに頭なでなでされてて微笑ましいの極み

遊んでるというか、激しくふざけているというか、二人だけ少し離れたところで暴れていて。それに気づいた萩ちゃんがちょこちょこ近づいて行って、なにしてるの~と二人の間に顔を出して。本当に二人の肩と肩の間からひょこっと顔を出す萩ちゃん。それを見た二人がわしゃわしゃと萩ちゃんの頭をなでてて私は死にました。何それ可愛い。何してんの可愛い。

 

フリースロー

フリースロー前そっと近づいて来る猪狩くんに気づいて、ぎゅーっとかなり長い時間ハグしてていがやすの距離がかなり縮まってた

大変熱い抱擁でした。ぎゅっとして背中ポンポンなでてあげてたやすいさん。猪狩くんも満足そうに笑っていてなんだそれ!!ずるい!!!ずるいぞ!!!!!!!!!!ところであの二人はいがやすでいいの?やすいが???どちらにしても語呂が悪い。

バスケユニフォームも若干大きかった気がするし本当に小柄なんだなと……身長が低めなのもあるけどバカみたいに細いからさらに小さく見えるというか………ながつと濱ちゃんに挟まれてる時もちっちゃ!?!?ってなった

 

フリースローながつが2回連続20点をバッチリ決めたのを見て、拍手しながら「いや〜〜〜〜!かっこいい!」ってながつを讃えるやすいさん。ながつもすごい笑顔で「ありがとう〜〜〜〜♡」って返事してて最年長最年少可愛いの極み

トップバッターですべてスパッと綺麗に決める長妻怜央ほんっっっっっとうにかっこよかった。肩にキツネ乗せたいとか尻尾付けたいとか言ってた人と同一人物とは思えない。しかも緊張してる感じは全くなくて軽く笑いながら余裕で決めてたのがまた格好良くて。それを見てあったかい笑顔で拍手しながらすごーーー!ってしてるのとっても可愛かった。仲良しれおやす。

フリースローは2本とも外れちゃったけれど、バスケのユニフォーム着てバスケットボールを持っている自担が見れただけで最高に幸せだしお顔が最高に可愛かった。

 

・表彰

フリースロー優秀賞

長妻「僕の尊敬する先輩玉森くん、フリースロー決めたら連絡先交換してくださいって言ってたので、交換してください!」

玉森「いやです」

断られるのが怖くて連絡が聞けないって言っていたながつが!ついに!!聞いて!!!そして!!!!バッサリ切られた!!!!!!悲しい!!!!!!!!!でもきっと終わってからそっと玉ちゃんから声をかけに行ってるんだろうなと思います。ながつは本当にたまちゃんのことが好きなんだなあ……。無事に連絡先交換できてますように。

最後に「これからもうちの諸星と長妻をよろしくお願いします!」って言ったやすいさん完全に保護者だったよね

 

・ショータイム

ラストショータイム

安井「上田くん中丸くん、僕たちらぶちゅーんじゃなくて、らぶとぅーんです!!!!」から始まるCALL!バンドなしのフルダンスバージョン。ドリボの劇中で歌ってたアレンジと同じかな?

そうなんです!ちゅーんじゃなくてとぅーんなんです!!上田くんや中丸くんがグループ名呼んでくれるのは嬉しかったけど、ちゅーん……!ってなってたのでやすいさんが突っ込んでくれたのちょっと嬉しかった。本人たちも気になってたのかな。

ドリボの時はセリフもあったしヤスイは刺されてたしサナダは敵方だったしで完全に全部踊るっていうのはしなかったから、CALLフルダンスバージョンはもしかして初お披露目?

Aメロを歌って、Bメロと最初のサビをカットして「Moving on & Moving on~」のCメロに飛ぶドリボアレンジ。「Moving on~衝動が枯れる前に」が真田パート、「I wanna~託すようなもんさ」までが安井パート。このパート割もドリボの時と同じだった気がする。やすいさんのロシアンルーレットがまた聞けるとは。

そして全部がっつり踊るCALLを初めて見たので、ものすごく新鮮で。また別のものを見ているような感覚になりました。

バンドしないとそういう風に踊るのかとかそういうフォーメーションになるんだって言うのも新鮮で楽しかったんだけど、何よりCALLにダンスバージョンがあるって事が最高に嬉しかった

くるくるフォーメーションを変えて見ている側を飽きさせないことはもちろん、アクロバットを入れてみたり、いつもとは違うテイストになっていたのかな、と。テイストは変わっていたけれど、バンド組とフリー組の入れ替えが無くても横並びで手をぎゅっとするところがカットされてなかったのはぐっと来た。今まで、ここからはバンドよろしく、任せとけ、ってバトンタッチのようなニュアンスなのかなと思ってたんだけど、曲後半これまで以上に盛り上げていこうよろしくな!みたいな、円陣をして士気を高めるような、そんな感じに近いのかなとも思った。まあなんにせよ胸が熱くなるのには変わりないんだけど。

バンドも大好きだけど、やっぱり踊っているのが一番好きなのでCALLにダンスバージョンがあることが分かったのが最高に嬉しかった。これもどこかで映像に残るといいな~~~~!

 

・その他もろもろ

デビュー組も沢山いる中で、一番最初の掛け声はやすいさんから始まってJr.で回してたり、メドレーもグループごとにJr.の尺があって、きちんとJr.の見せ場もあって、デビュー組だけじゃなくてJr.も立ててくれてたのが今回見ててとても嬉しかった

デビュー組のバックでもおまけ要員でもなく、きちんと出演者だったな、と。

#CALLのOh my god!の時の歓声凄かった、本当に、これ、本当に

本当にすごかった。安井担なもので贔屓目で見てしまっているのは分かってるけど、それを抜いても1、2を争う歓声の大きさだったと思う。まさかドームでOMGが聞けるなんて。次は、らぶのファンで満員になったドームで聞きたいね。Love-tuneのロゴが入った銀テープを鷲掴みしたいものです。本当に胸がいっぱいになった。

 

と、大変雑ですがこんな感じでした!終始可愛く女子マネしてたくせにショータイムでがらりと雰囲気を変えるやすいさんはやっぱり天才であります!!!!!!!!!!!!!お疲れ様でした!!!!!!!!!!!