読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星屑に乗って

君にもしも出会わなければ まるで違う世界が見えていたんだ

ジャニーズJr.祭り 4/9 二部覚え書き inさいたまスーパーアリーナ

突然決まった追加公演も、あっという間に終わってしまいました。二日間なのであっという間どころか瞬きするくらいの感覚ですね!?瞬きしたらたまアリ公演終わってたみたいな。トラブルだらけで大波乱だったし、正直これから先ネタにしていけるような明るい話題でもないですが、確実にジャニヲタ史に残り後世へ語り継がれるであろう瞬間に立ち会ったのかと思うとなかなか感慨深いです。まあ楽しかったのでよしとします!

アンコール前に会場を出てしまったので、本編のみの自担メインなツイートまとめです。悪しからず。

 

・らぶ登場曲

これこそジュニアの祭り~~~~!って誰かが叫んでいた気がします。サマステのアンコールガチャを思い出して胸がぎゅっとなりました。Strikerかパリドンかなと思っていたらまさかの前向き。くしゃくしゃに笑いながら歌う姿を見ていたら幸せでいっぱいになっていました。まだ序盤なんですけどね!?もうこの時点でお腹いっぱい。

 

・最初のMC

宮近「チョコバナナは好きかーーーー!?!?!??!」

会場\!?!?いえーーーい!/

モロ「チョコバナナーーーーー!!!!!!!」

安井「はい、次東京B少年行きましょうね、あ、ちなみにチョコバナナ好き?」

那須「好きです(笑)」

チョコバナナ推しすぎだね!?!?!?!?!?!?!?!

 

・ジェットコースターロマンス

ちょこっとヴァサと一緒に踊って割と早めに立ち位置に帰ることが多かったけれど、今回はちょっと長めに踊るやすいさん。いつも踊らないところまで踊るもんだから振りがあやふや。ヴァサの踊りを見ながらふにゃふにゃ~とワンテンポ遅れて曖昧に踊るやすいさんの幼稚園児味がすごい。曖昧に踊る姿なんてめったに見られないのでは。ひぃ。

 

・らぶMC

萩安競歩対決inさいたまスーパーアリーナ

萩安添い寝爆弾が投下され大多数のヲタクが爆死した模様です。何かの雑誌で萩ちゃんの隣で寝るのはいや!って言ってた記憶があるし、萩ちゃんもやっすーの隣は迷惑かけそうみたいなこといってた気がするのでこれは完全にミュウトモリタに遊ばれたような気が……いや普通に考えて萩ちゃん抱き枕にして寝てるわけないジャン…………

 

・CALL

 

・らぶトラ

トランプなんてめったにやらないのでインディアンポーカーを知らず、カードを額に当てるゲームでググった結果インディアンポーカーが出てきました。ざっとルールを見た感じとらぶの動きの感じだとこれで間違いないかと!楽屋でやってるのかな~~~!ながつのカバンの中にはトランプが入っていそうという謎のイメージがあります。ながつのカバンってなんでも入ってそう。

ぷりぷりというか、キュッキュッと動くというか、細い足と小さいおしりに一番合うバランスの取れた踊り方をしているというか。FantasticRideは正面から見ると本当に綺麗で滑らかな踊り方に見えるけれど、真後ろから見るとお尻の動きが最高に可愛いんだという発見がありました。尻尾もいい感じに動くんですよね…天才か……

 

・その他もろもろ

やすいさんは幸せそうに笑うけれど、目が合った相手側もものすごく嬉しそうに笑ってて、ああ、ここがやすいさんの居場所なんだなとやっと実感できた気がします。キメる時はこれでもかというくらい格好つけて、メンバー全員で楽しむときは目が合えば笑い合って肩を寄せ合っている姿を見ると、本当にLove-tuneって無敵なのではと思ってしまいます。もやもやはたくさんあったけれど私もすっかりらぶ担です。

今まで、4人でやった曲を7人でやり直すことに正直あまりいい印象は持っていなくて(ファイヤビとかレスキューレスキューとかクリエのKiss魂とかとか)。なんでわざわざ4人でやったのをまたやり直すの?4人のままの記憶でいいんだけど、なんて思っていました。今思うと、やり直していたというよりLove-tuneの色を探していたのかな、と。

パリマニとKiss魂、歌割も振りも何も変わっていないのに新しいものを見たように感じて不思議な気持ちです。特にパリマニ。やっと自分たちの色を見つけて新しく染め上げたような、そんな印象を受けました。これからはもっと強くなったLove-tuneを見せてくれるのかなと思うと、期待が膨らみますね!残っていたもやもやを全部取っ払ってくれた祭りに感謝。今ならファイヤビ見返せそう。

と、いうことでこれにて私の祭りは終了です!大阪公演も無事に楽しく走り切れますように!!!!追加公演お疲れ様でした~~!!!