星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

ジャニーズJr.祭り 4/8 二部覚え書き inさいたまスーパーアリーナ

一部の教訓を生かして早めに発券を済ませて余裕の二部を迎えたさくらです。一部の混乱は何だったのか。そして待ち時間寒すぎて凍えました。また上着のチョイスをミスるという横アリから何も成長していないこの感じ。悲しい。

一部以上にツイートまとめ感が強めな覚え書きです。ボリューム少な目。そしてほぼやすいさんしか見ていません。悪しからず。

 

 

Love-tune最初の登場曲がエタマイからマスピへ!]

!?!?聞いたことあるイントロ?!?!?!?歌える何この曲!?!?!?!??!マスピだーーーーーーー!!!!!!って感じ。あそこの曲は日替わりになる感じなのかな。キンプリハイハイB少年あたりは1部と2部どちらも横アリとは違う曲だった。

 

NWO、パリマニ

一部のNWOはジャケット着ないでマイクスタンドに引っ掛けてて白ティーとお尻にLoveって入ってるいつものデニムで凄いラフな感じにギター弾いてて爽やかなバンドのギターなイメージだったんだけど、二部はピンクファー付きジャケット着て来ててゴリゴリロックやるぜバンドマンみたいに見えてじわ]

あのてかてかピンクファー付きジャケットを着るとなんだかとってもいかつく見えますね。パリマニは全然いいんだけどNWOは爽やかな曲だから脱いでた方がいいのでは感すごい。

パリマニ終わって履ける時ストライカーのハッハ!うぃあすとらいかー!の時と同じ笑い方して去って行ったの最高によかったんだけど……ハッハッハ!って高笑いして帰るの最高なんだけど……………]

もう暗転が始まっててくるっと後ろ向いて高笑いしていくやすいさんから漂う無敵のラスボス味。

 

・MU-CHU-DE恋してる

らぶ むちゅー最初の萩ちゃんパートの「星空を〜」辺りで萩ちゃんと目が合う安井さん。膝に置いてある手で軽く萩ちゃんを指差してくしゃくしゃに笑ってるの最高に萩安だったし、萩ちゃんも凄い笑みで返してて最高に萩安]

萩ちゃん歌いながらくるっと回ってメンバーの方を向き直るんだけど、そこでずっと萩ちゃんのことを見てたやすいさんとパッと目が合って。萩ちゃんがこっち向く!って瞬間にぱぁぁっと満面の笑みになるやすいさんは最高に可愛いし、そんなやすいさんと目が合った萩ちゃんも顔をほころばせててTHE萩安ワールド全開だった。

イントロでやすいさんの斜め後ろにながつがたってて、立ち位置移動で横を向いた瞬間にこれまた目が合って。ふわっと笑う安井さんとものすごく嬉しそうにくしゃっと笑うながつ。平和。世界平和。

 

・CALL

いつもそこまで気にして聞いてなかったんですけど、モロの「俺たちにもっとラブをちょうだい!」って煽り最高に可愛くないですか!?ラブをちょうだいってなに!?!?!?そしてC&Rが「らーぶ!」\らーぶ!/「らぶらぶ!」\らぶらぶ!/なのも最高に可愛いですよね……

CALL終わり逆さになりながらカメラに抜かれる安井さん。そのまま体勢を戻すことなく可愛い声で「次はプリンス♡」って言ってるの空からおっこって来た天使みたいだった

ひっくりかえってふにゃ~と笑いながらちょっと高めの声で「プリンス♡」って紹介するのTHE☆KAWAII

 

・らぶトラ

らぶトラ今回もスタンバイ中にカードゲームしてるらぶ。今回はカルタ?最初に安井さんが勢いよくぱーんって床からエアカード弾いてた。かわいい。

らぶ勢にエアカードゲームブームが来ている。一部はババ抜きしてるの?みたいな感じだったけど二部はかるたしてた。ぱーーーーん!ってエアカード払ってた。可愛い。

横から見るとフォーメーションの変わり方が凄い綺麗に見えて、もちろん横並びになると被っちゃうけどらぶトラとか割と大人数で踊ってる時後ろから一番前に人の合間を縫ってステップ踏んで進んでいくやすいさんが最高で最高で

当然なんだけど、それでも滑らかに綺麗に立ち位置へ向かうやすいさんの優雅さ。かっこいい、可愛い、より綺麗、って言葉が合うような踊り方。

ふぁんたすてぃっくらいど終わって、一番前に座り込んで軽く舌出して決めてたのは最高にやすいさんだったし、パリマニでサングラスずらしながら舌出してるのも最高にやすいさんだった

 

世界に一つだけの花

目を丸くして大きく見開いて、眉毛下げて少し切ないお顔。たまらん。

 

・グループ紹介

最後のグループ紹介

「次はLove-tune!」

安「Love-tuneですか?Love-tuneです(笑)このあとラジオやるので聞いてください〜!働いて来ます!」

最初間違えて、ですじゃなくてですかってメンバーに指差して笑われてて可愛いとても可愛い

ですかていった瞬間にメンバー全員に指を刺されて笑われるやすいさんめっかわ。眉毛下げてちょっと困った顔しながら笑ってるのもめっかわ!!!!!!!!

 

・その他もろもろ

じぐいわがいちゃついてる100メートル後ろくらいで岸くんが俺はーーー!!!!って崩れ落ちてるの超面白かった

これ本当に面白くて(笑) ジンが先に座って、それを見つけた岩橋くんが飛び込んできて、底に間に合わなかった岸くんが遥か彼方で膝ついて絶望してるっていう。

みゅさんのファンサを見てしまったんだけど、上の方指差して「君!君だよ!君君!君に指差してるの!」って相手が気付くまで指差してぴょんぴょん飛んでアピールしてて気づいてもらえたら満足げに去っていくのすごない…?された方生還できてるか心配

本当に丁寧に丁寧にファンサするんだな、と感動しました。なかなか気づいてもらえなくて地団駄ふみはじめるみゅさんも、ぴょんぴょん飛びながら君だよ!って気づいてもらえるまで指さし続けるみゅさんも素敵すぎ。

みゅさんが前半のトラジャ曲で中央からステージ端に移動する時ずるっと滑ってたんだけど華麗にしゃがみながらターンしてて全然滑ったように見えなかったのすごかった

華麗な回避であった。あれ?今日意外とみゅさんのこと見てるね????

 

色々あったたまアリ初日でしたがやっぱり終わるとらぶさいこー自担超さいこーー!ってなるんだな。見れば見るほど好きが大洪水を起こしていきます。明日も楽しむぞーーーーーー!!!!!!