星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

ジャニアイ 12/17 夜公演覚え書き

三婆始まったーーー!!!と騒いでいたのがつい先日だった気がしていたのですが三婆もあっという間に終わり、いつの間にか12月も半ばです。時間たつの早すぎますね……!?久しぶりにアイドルしている自担を見て感極まった(?)のか思いっきり高熱を出しましたさくらです。寒さが厳しくなってきたので、皆様も温かくして体調に気を付けてください……熱まじできついっす………。

今回もいつも通りのツイートまとめです。悪しからず。

 

・一幕

・マンションとその次

その次って雑なの許して…曲のタイトルわかんないし曲調も覚えてないすみません……。WSでやっていたものそのまま。最初の登場が最下段センターでちょこっと踊ってから二段目の左から三番目。ぱっぱっとポーズ変えていくところの自担味すごい本当に…………!!!!!

一旦マンションがはけて次に出てくるのがステフォチェックスーツでこれがまた可愛い!し、これ早替え衣装なのね!?!?くるっとターンしながら華麗にスーツ脱ぎ去るの最高にかっこよいしスマート。そしてものすごくにっこにこで楽しそうにアイコンタクトしてるので急いで目線の先を追ったら大我がいました。大変平和です。

 

・ハムスターころころ

ハムスターでぐるぐる一回転するやつ、1人の時は足ベルトで固定しないものなのかな…?宮近たちにぐるぐるされる時はきちんと足ベルトに通してたけど1人で回る時超踏ん張ってて大変心配になったのだが

本当にこれ、ほかの人を見る余裕がなくて確認ができなかったんだけど危なくない!?!?両足は間に合わなくてもせめて片足だけでもひっかけて…と思ってしまった。物凄く踏ん張ってた。若干落ちそうだった。とてもひやひやしました。宮近達にぐるぐるしてもらった後、宮近がものすごい笑顔で大丈夫??みたいに問いかけてたのがとても可愛かった。覇ちゃんはいつでも平和です。

 

・二幕

ゲストは聡マリちゃん。ていうかゲストって二幕の一番最初で出てくるのね!?!?予想外過ぎて口半開きだったし、そこからトークして二幕に入るくだりがなかなかにぐだぐだ過ぎてそこも口半開きで見てました。それでいいのか……。

 

・すの星

アクロバティックでパッと静止したらちょうど樹と目が合っちゃってどうしていいのかわからずちょっと頬を緩ませてにやけるのを堪えるようなやすいさん可愛いの極み

ジグラブを口ずさみながら軽く踊ってるやすいさんは可愛いの極みだったし、このぱっと目が合った瞬間、樹は真顔だけどやすいさんはちょっと我慢できなくてにやけかけてるのが最高に可愛かった。

 

・らぶの星

美勇人さんのジャケットをかつぎながら出てくるやすいさんのかっこよさがとてつもないです。衣装すごいかっこいいんだけど、黒にゴールドのラインが入ったジャージみたいなテイストでなんだか地元のヤンキー感がなんでもないです。必死に双眼鏡で自担を追っていたのですが、自担がなにやらにやけているので双眼鏡から目を離したらさなみゅがびよんびよん空を飛んでいました。吹き出しました。フライングって聞いていたからドリボのOPのあの感じで飛ぶのかと思ってたの!なんか!!上下にびよーんびよーーーんって飛んでたね?!?!?!?!?あれは笑うわ!!!!!!!!!

 

・ED

ラストの曲の両サイドにぎゅっと寄るところでやすいさんの後ろにながつが立ってたんだけど、その時のながつのやすいさんを見る目が完全に弟を見るような温かい目線だったんだが絶対ながつはやすいさんのこと年上だと思ってないね???

いつだかの雑誌でながつがやすいさんは弟って言っていたのを思い出しました。同じグループになってもながつの中でのやすいさんの位置は変わっていないんだなと…痛感しました……。

さなぴがガヤの後ろにいてそれに気付いたガヤが前きなよ!前きなよ!ってして前に出してくれたんだけど「いいですいいです!藤ヶ谷くんどうぞ!そんな!いいです!」って必死にジェスチャーして後ろに下がったさなぴは最高に可愛かったし、その後何の遠慮もなしに飛び出してきたのえるも可愛かった

藤「前きなよ!」

真「いやいや!いいです!そんな!藤ヶ谷くんの前なんて!」

藤「ほらきなって!」←引っ張ってきてさなぴを前に出す

真「えーー!!すみませんありがとうございますでもやっぱり大丈夫です!」←後ろに戻

る藤「じゃあのえるおいで!」

如「いえーーい!!!」←飛び出してくる

物凄く謙虚なさなぴと前出れるなら嬉しーーー!いえーーーーーい!!って感じなのえる。さなぴのいいですいいですジェスチャーが最高に可愛かったのでこれから遠慮するときには積極的に使っていこうと思います。

さなぴに絡む前にやすいさんにものすごい目線送ってたんだけどやすいさんはかいちゃんとにっこにこ笑いあっててガヤさんの目線には全く気付きませんでした残念

本当に、EDはずっとかいちゃんにべったり。目合わせて笑いあったりいえーいってしたり終始楽しそう。その後ろで寂しそうに目線を送る藤ヶ谷さん。気づいてあげて……やすいさん気づいてあげて…………

 

・感想

藤ヶ谷ソロは大勝訴でした!!!!!あれは天才です。ぜひ映像化をば……。

全体的には、うーーーんこれはジャニーズ全員大好きです!って人じゃないと見てるの厳しいかな…という感じでした。以前TLでも「Jr.に興味のないデビュー組担は見ているの厳しいのでは」みたいなツイートを見かけたのですがまさにそんな感じ。私も正直自担以外はあまり…なのでかなりしんどいものがありました(笑)

そして2階席で観劇したのですが、これ、1階席だとかなり埋もれるな……!?見えるのか!?!?!?といった印象。立ち位置が後ろの方だとかぶって見えなさそうだし、上裸でわらわら寝っ転がって踊るところとか見えるのか……!?!?となりました。

見どころは最初の早替えくるっとターン!と、太鼓の胸元が見えそうで見えないもどかしい太郎さん、藤ヶ谷ソロ、コロコロハムスター太郎さん、ヒンデンブルクの記者太郎さん、太鼓であんなに見えそう!見えない!!もどかしい!!!ってしてたのに思いっきり上裸太郎さん、って感じです!!!!!!!!以上です!!!!!!!!!!!