星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

ドリボ 9/27 昼公演覚え書き

舞台も残すところ一週間を切りました。そしてこの記事を書いている今、すでに舞台は終わっています。なんてこった。と、いうことで今回はいつも以上にただのツイートまとめです。

 

・BOMB

今回はBOMBの側転でフードかぶらなくて曲後半思いっきり頭前後に振ってフード頭に引っ掛けて、さりげなく頭に手をかけて深くかぶって、ラストで思いっきりフード払い飛ばすっていう新しいパターンを見てしまった

やすいさん的に、BOMBはフードをかぶって思いっきり取る、っていうのが必須なのかなと思ったこの公演。前回見たときは側転でフードかぶる→ラストで勢いよく取り払う だったけど、今回は側転ではフードがかぶれなくて途中で本当に思いっきり前後に頭振っててぐおおおおってなった。それでも頭に引っかかっただけだから、さりげなーく頭に手をやって、フードを目深にかぶって、ラストはいつも通り前髪と一緒にフードを吹っ飛ばす。かっこいいね。最高だね。

 

・刺されたヤスイ

刺されて倒れて意識失った後ハギヤがずっとヤスイの膝をもみもみしてるのすごい気になったんだけど

悲痛なお顔しながらもお膝をもみもみしてるハギヤ。ねえそれ絶対くすぐったいやつだよ。萩ちゃんがあとでやすいさんに怒られてないか心配です。本当に、終始もみもみしてた。

 

・芝居小屋のシーン

舞台小屋で全員集合するシーン安(お腹を押さえながら入ってくる)

萩「ヤスイ!大丈夫なのか!?」←言ってからちょっとニヤけて顔をそらす

萩「大丈夫か…?(小声)」←まだた言ってからニヤけて顔をそらす萩ちゃん

今日はヤスイがツボな日なのかな?]

舞台小屋ってツイートしてたけど芝居小屋でした。失礼いたしました。

萩ちゃん、笑うのこらえてて、お口が変な形になってた。うにょんってしてた。萩ちゃんからやすいさんに絡みに行くんだけど、絡みに行くたびににやけるのをこらえてて一体二人の間に何があったんだ。その辺詳しく教えてほしい。そしてこの回、ヤスイのお顔がいつにもまして悲痛だったのが印象的。罪悪感にまみれて、俺が悪いんだって表情から雰囲気から全部で表してるイメージ。ずっと眉毛が下がってるんだ、八の字眉毛なんだ、捨てられた子犬みたいな顔してるんだ…………。

 

・SHOW TIME

AAO

AAOの最初のえいえいおー!で拳突き上げる振りで、いつも以上に勢い余ったのか思いっきり拳突き上げてお腹チラ見えしててoh………ってなったの多分私だけじゃない

いつもの3倍くらい気合入りまくりの拳突き上げでした。勢い良すぎて横腹ちらり。自分でも気になったのか、この後しきりにシャツを気にするやすいさん。グラビティの時もシャツ気にしててちょっと笑った。

AAO千賀くんに近づいて、肩トントンして振り向いた瞬間に千賀くんのほっぺに人差し指を食い込ませるモロ。それを見て慌ててモロを突き飛ばす安井さん。千賀くんの取り合いお疲れ様です

付き飛ばす時、やすいさんの

「おいモローーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

って声が聞こえた気がしました。そして千くんのほっぺに人差し指が食い込んだ時のモロの顔はものすごい笑顔でした。

 

MU-CHU-DE恋してる

むちゅ恋途中で玉ちゃんにアイコンタクトしてうんうん!ってするけど気付いてもらえない安井さん。その後もパッと玉ちゃんの方を向いてハートを作ってみたりものすごいガン見して見たりするけど一向に気付いてもらえず。最終的に諦めたように笑っててかわいい

アイコンタクトというか、やすいさんが玉ちゃん見つめて一人でうんうんってしてた。玉ちゃん全く気付いてない。やすいさんの立ち位置が玉ちゃんの隣から一歩後ろになるちょっと前、ぱっと玉ちゃんの方を向いて突然ハートを作るやすいさん。これもまた気づいてもらえず。後ろ下がってあちゃーって顔しながら笑うやすいさんは最高に可愛かったし、その後もずっと玉ちゃんのこと見つめててそれも可愛いの極みだった。

 

CALL

今日のやすいさん振り切れまくっててショータイムのCALLびゅんびゅん走り回るわジャケットについてるピラピラ思いっきりなびかせながらクルックル回るわステージから落ちそうな勢いで奥からステージ際に走ってくるわとにかく物凄く楽しそうだった

本当に楽しそうで、客席煽るわ移動で無駄にターンしてみたり舞台全体をいつもよりたくさん駆け回ってみたり。ターンするときに、衣装についてるぴらぴらを腕でちょっとふわっとさせてか綺麗になびかせてて天才なのかなって思った。本当に。あんな楽しそうなやすいさん久しぶりに見た。

 

メンバー紹介

最後のメンバー紹介で一人一人舞う所が前回見たときはやすいさん深々お辞儀してるだけだったんだけど、今回綺麗にターンしてお辞儀してて美しいの極み

やすいさんのターンって、美しいとか綺麗って表現がぴったり合うというか滑らかで空気を感じさせない動きで回るな、といつも思います。ターン大好き人間です。

ラストの幕が降りる前、宮玉千と紫吹さん鳳さんが優雅に手を振ってバックはぴしっと立ってる感じの時、本当に幕が降りる直前にさなぴとやすいさんが自然とお辞儀してて、ああ好きだなってなった大好きなやすいさんだった

 

こんな感じでした!いえーい!