読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星屑に乗って

君にもしも出会わなければ まるで違う世界が見えていたんだ

ドリボ 9/27 昼公演覚え書き

舞台も残すところ一週間を切りました。そしてこの記事を書いている今、すでに舞台は終わっています。なんてこった。と、いうことで今回はいつも以上にただのツイートまとめです。

 

・BOMB

やすいさん的に、BOMBはフードをかぶって思いっきり取る、っていうのが必須なのかなと思ったこの公演。前回見たときは側転でフードかぶる→ラストで勢いよく取り払う だったけど、今回は側転ではフードがかぶれなくて途中で本当に思いっきり前後に頭振っててぐおおおおってなった。それでも頭に引っかかっただけだから、さりげなーく頭に手をやって、フードを目深にかぶって、ラストはいつも通り前髪と一緒にフードを吹っ飛ばす。かっこいいね。最高だね。

 

・刺されたヤスイ

悲痛なお顔しながらもお膝をもみもみしてるハギヤ。ねえそれ絶対くすぐったいやつだよ。萩ちゃんがあとでやすいさんに怒られてないか心配です。本当に、終始もみもみしてた。

 

・芝居小屋のシーン

舞台小屋ってツイートしてたけど芝居小屋でした。失礼いたしました。

萩ちゃん、笑うのこらえてて、お口が変な形になってた。うにょんってしてた。萩ちゃんからやすいさんに絡みに行くんだけど、絡みに行くたびににやけるのをこらえてて一体二人の間に何があったんだ。その辺詳しく教えてほしい。そしてこの回、ヤスイのお顔がいつにもまして悲痛だったのが印象的。罪悪感にまみれて、俺が悪いんだって表情から雰囲気から全部で表してるイメージ。ずっと眉毛が下がってるんだ、八の字眉毛なんだ、捨てられた子犬みたいな顔してるんだ…………。

 

・SHOW TIME

AAO

いつもの3倍くらい気合入りまくりの拳突き上げでした。勢い良すぎて横腹ちらり。自分でも気になったのか、この後しきりにシャツを気にするやすいさん。グラビティの時もシャツ気にしててちょっと笑った。

付き飛ばす時、やすいさんの

「おいモローーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

って声が聞こえた気がしました。そして千くんのほっぺに人差し指が食い込んだ時のモロの顔はものすごい笑顔でした。

 

MU-CHU-DE恋してる

アイコンタクトというか、やすいさんが玉ちゃん見つめて一人でうんうんってしてた。玉ちゃん全く気付いてない。やすいさんの立ち位置が玉ちゃんの隣から一歩後ろになるちょっと前、ぱっと玉ちゃんの方を向いて突然ハートを作るやすいさん。これもまた気づいてもらえず。後ろ下がってあちゃーって顔しながら笑うやすいさんは最高に可愛かったし、その後もずっと玉ちゃんのこと見つめててそれも可愛いの極みだった。

 

CALL

本当に楽しそうで、客席煽るわ移動で無駄にターンしてみたり舞台全体をいつもよりたくさん駆け回ってみたり。ターンするときに、衣装についてるぴらぴらを腕でちょっとふわっとさせてか綺麗になびかせてて天才なのかなって思った。本当に。あんな楽しそうなやすいさん久しぶりに見た。

 

メンバー紹介

やすいさんのターンって、美しいとか綺麗って表現がぴったり合うというか滑らかで空気を感じさせない動きで回るな、といつも思います。ターン大好き人間です。

 

こんな感じでした!いえーい!