読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星屑に乗って

君にもしも出会わなければ まるで違う世界が見えていたんだ

サマステ 8/15 3部 覚え書き

始まるまではなんだか長いのに、始まってしまうと風のようにさっと終わってしまうサマステ。本当にあっという間でした。まだ8月あるよ?もう一回くらいやらない??なんて後ろ髪をひかれる思いです。

今回もいつも通り自分が後で見やすいように書きながら思い出したことを補足で書き足しつつツイートをまとめただけのTHE☆雑まとめになります。悪しからず。

 

アンコールはハイハイ4票観客1票で見事勝利をおさめたらぶとぅんの前向きスクリーム。最後にらぶアンコ見れてよかった……!そしてダブルアンコでサマーステーション。

 

・テンション

けーんちゃん♡ですよ。完璧に語尾にハートが付いてる言い方。最後くらい誰か名前呼んであげてよ!とは思ったけど超絶ぶりっこで可愛かったので許します。自分でけんちゃんっていうのはあざとすぎるだろ……

 

・愛 Love You

安「一番声大きく出した人一緒に打ち上げに連れていくぜぇ~~~~!!!」

渡「ヒェヒェヒェ!!!!!」

真顔でした。やっぱり根暗女子は最後までパリピにはなりきれませんでした。ごめんよ人には向き不向きってもんがあるんだ……(?)でも最後に次はもっとかっこつけようなって言ってたのはぐっじょぶ。次は千賀くんのソロ曲とか二人でどう????おすすめだよ?????

 

・パフォーマンスとMC諸々

もう完全に通訳。光を閉じてってなんやねん。全部丁寧に分かりやすいように言い換えるやすいさんに途中からずっと笑ってる美勇人可愛いね。

サングラスとった瞬間に軽くウインクしてて、前髪が掛かる感じも相まってとても色っぽかったということをお伝えしておきます。

ロダンスはカップを成功したので拳を突き上げて勝利のポーズって感じ。踊ってほしかったけどまあ嬉しそうだしかっこよかったので許します。

いつもはステージ直線上で投げられるんだけど、今回は階段の上から投げられるコップを見事反対側のステージでキャッチするやすいさん。一回出てきて、やっぱやめる……って帰っていくやすいさんを引き戻してみごと成功。天才か……知ってる……

カーテンの隙間から出てきたやすいさんを、後ろから続いて出てきた萩ちゃんが肩ぎゅと抱き寄せて、よくできたよやっすーよくできた花丸だよやっすー天才って感じでずっと肩ぽんぽんしたり頭をなでたり頭をなでたり頭をなでたりとっても萩安。私は死にました。

舘様とモロの話

安「中打ち上げがあったんだけど、その時もずっとモロが(舘様の)隣キープしてるの」

宮「そういう時に限ってまじめなの」←超迷惑そうな顔

安「わかるwwwwwwwwww超熱いのなwwwwwwwww」←超笑ってる

らぶ「「「「wwwwwwwwwwwww」」」」

ちょっと並んできなよって言われて舘様の隣に並ぶ諸星。

森「衣装も相まって一般人とすごいひとみたい」

諸「一般人言うな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

たかいとの話

海「もしみんながお客さんだったら僕のこと好きになってた?」

安「なってたなってた!もう(ペンラ)黄色!」

らぶすの「「「「「黄色振る!!!!!」」」」」

突然テンションが下がってうなだれる最上手と最下手に立っている美勇人と照

安「ちょっと両端の黄色の人どうしたのwwwwwwww」

森「黄色……」

佐「オセロだったらみんな黄色になるよ!!!!」

安「wwwwwwwwwwwwwww(後ろにそって超大きい口開けて笑ってる)wwwwwwwwさっくんそれ今までで一番面白い!!!!!!!!!!!」

 

・オモイダマ

この時のやすいさんのお顔が本当に優しくて優しくて。ああ好きだなってなった瞬間。

 

・GO!

本当にただの二人の世界。大我たっちゃったもん。立って話してたもん。あかん。

 

曲や場面、一緒に歌う人によって雰囲気ががらりと変わるのは何度見ても慣れない。あそこまで空気をがらりと変える人って他に居るのだろうか。そして煽り方はやっぱり流石としか言いようがなくて、やすいさんの煽りを見慣れてる人はテンションぶちあがってこれからもついていくぜいええええええ!って気持ちになるし、きっとすの担やたかいと担の方々の心もぐっと掴んでいるんじゃないかなと思ったり。

今年の夏もあっという間でしたね。来年の夏もまた熱いステージがあることを祈って。

7日間18公演お疲れ様でした!!!!!