星屑に乗って

君にもしも出会わなければ まるで違う世界が見えていたんだ

サマステ 8/8 1部 覚え書き

とうとう始まってしまいました後半戦。早いですね。始まったらあっという間に終わってしまうサマステ。毎年思う本当に。はっや!!!!!!!終わるのはっや!!!!

と、いうことで今回もツイートのまとめと軽い付けたしのほぼ自分用の覚え書きになります。

セトリは前半と変わらず。

登場のバルコが上手がすの、下手がらぶにチェンジ。登場の順番はらぶ→すののままで変わりなし。MCの位置は変わらずらぶが上手すのが下手だったからもう見る場所のチョイスをどうすればいいのかさっぱりわかりません。どうしてくれるんだ。

 

・愛 Love You

若干やすいさんの方が明るいかな~という感じの色味。ちゃぱ翔太。あとこれずっと思ってたんだけど、なんで出てきてからサングラスの明かり付けるの??スタンバイの時点で付けてこようよ????

 

・パフォーマンスとMCもろもろ

ずっとしゃべるタイミングをうかがってた美勇人さんにやすいさんからのパス。さすがやすいさんだなぁって思ったところ。そして話が振られる前からずっとモロの後ろの髪をわっさわさ触ってる美勇人。わさわさしてる美勇人とにっこにおしながらされるがままのモロはなかなか平和な世界だった。

今日のパフォーマンスのダンスがめちゃめちゃキレッキレのがっしがしに踊ってて私は息絶えました。

最初やすいさんが上手から出てきて、俺がとる!ってジェスチャー。長妻がコップ持ってスタンバイしようとしたら突然下手から飛び出してくるモロ。えっっ!?!?な3人。仕方ないな~~って感じでスタンバイする安井さんとにっこにこでやる気満々なモロ。そしてセンターの階段で見守ってるもりつま二人。

ちょーーーーーーーーーーー低空飛行なモロの投げたコップをやべえええええwwwwって顔しながらも見事キャッチしてる安井さんさすがっす……

真「コップめっちゃ揺れてたもんね」

「安井くんやっぱりジャニーズっすね!!!!!!」

安「(どやぁ)]

安「それ京本じゃん」

さらっと出てくる京本。この歳になって厨二病でぱっと大我の名前が出てくる安井さんに泣いた。どういう考えを巡らせて大我の名前が出てきたのねえそこんとこ詳しく。金髪だからぱっと大我の名前が浮かんだのかそれとも最近なにか深い話をしているのか妄想が膨らみますね。たまに投下される爆弾の破壊力がとてつもない京安。やっぱり好きです。

本当に誰も拾ってくれないどころか今ヒェヒェヒェって言ったの誰?って始末。阿部ちゃん本当にやっちゃったーみたいな顔してた。可愛いしかなかった。

 

・リアデラ

あぁ本当に仲良いんだな、こういう時に声をかけられる間柄なんだなってじんわりしたところ。

 

・GO!

バルコがパルコになってて自分で笑った。

今日の最後の安井さん本当に小学生でしかない。いろんな人にちょっかい出しまくり。

これ、ほんっっっっっっっっっっっっとうにダメなやつ。ダメな奴。

これも本当にダメな奴。ゆるーく控えめにばーんってしてる時の優しい安井さんのお顔。もらえなくてもファンサしてる姿を見るのは割かし好きだったりします。キラキラしてるな~って思う。単純に。たくさんアイドルしている姿は好きです。

 

・アンコール

今日も首元が暑いのか、ない襟足をまとめようと奮闘する安井さん。次入ったときはヘアゴムをステージに投げ入れてみようかと思います。*1

 

逃げ回る美勇人を執拗に追いかけて水かけまくる安井さん。衣装じゃなくてTシャツの部分を狙って水かけまくるのはせめてもの優しさなんだと思う。一部のストレスを全部ここで発散してる感じ。そして幕が閉まる直前突然走り出しもろにとびかかる安井さん。飛びつく、というよりはとびかかるの方が合ってるきっと。モロ超びっくりしてた。

 

・感想

みんな髪型どうしたの???????????

本当に超サラサラなんだ。顔前後に揺らすたびにふっさふさしてキラキラしてるのたまらない。少し激しめに歌ってばっと顔を上げたときにさらさらな髪がお顔にかかって色っぽくなってるのとてつもなかった。やびい。セットしてあるふわふわな髪も大好きだけど、頭振ることを見越してノーセットでさらさらさせてるのも大好きだよ本当に……少クラで京安北ジェでふぁいやびやった時からずっと思ってる………

そして今日は本当に踊りまくってた。久しぶりにあんなにがしがし踊ってるの見たな、って感じ。色っぽく妖艶に、だけど力強くて本当に男の人。というか雄って言った方が合ってるのかもしれない。踊ってるところを見るのが好きだな、改めて実感した今日の公演でした。

 

後半戦のスターーーーーーーーーーート!!!!!最後まで突っ走ろうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・おまけ

みんなの髪型事情


*1:やりませんそんなこと。