星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

サマステ 8/8 1部 覚え書き

とうとう始まってしまいました後半戦。早いですね。始まったらあっという間に終わってしまうサマステ。毎年思う本当に。はっや!!!!!!!終わるのはっや!!!!

と、いうことで今回もツイートのまとめと軽い付けたしのほぼ自分用の覚え書きになります。

セトリは前半と変わらず。

登場上手と下手チェンジ。MCの位置はそのまま上手がらぶ、下手がすの

登場のバルコが上手がすの、下手がらぶにチェンジ。登場の順番はらぶ→すののままで変わりなし。MCの位置は変わらずらぶが上手すのが下手だったからもう見る場所のチョイスをどうすればいいのかさっぱりわかりません。どうしてくれるんだ。

 

・愛 Love You

チームth曲

渡辺「この曲のために髪染めましたあああああああ!!!!!」

髪色安井さんとほんとおそろっぽい色!明るめ茶髪!!!

若干やすいさんの方が明るいかな~という感じの色味。ちゃぱ翔太。あとこれずっと思ってたんだけど、なんで出てきてからサングラスの明かり付けるの??スタンバイの時点で付けてこようよ????

 

・パフォーマンスとMCもろもろ

パフォ前

安「美勇人なに?」

美「日数あいたらモロの襟足が刈りあがってるなって」

コボちゃん

諸「コボちゃんっていうな!!!!!!」]

ずっとしゃべるタイミングをうかがってた美勇人さんにやすいさんからのパス。さすがやすいさんだなぁって思ったところ。そして話が振られる前からずっとモロの後ろの髪をわっさわさ触ってる美勇人。わさわさしてる美勇人とにっこにおしながらされるがままのモロはなかなか平和な世界だった。

今日のパフォーマンスのダンスがめちゃめちゃキレッキレのがっしがしに踊ってて私は息絶えました。

パフォ後

渡「俺本当に無理だわ…」

海「無理なの?」

渡「無理じゃない、頑張る、海人が言うなら」

 

パフォーマンスのカップキャッチ投げる方がモロでキャッチが安井さん

安「一つ言っていい?モロ投げんのめっっっっっちゃ下手!!!!!」

諸「俺も投げた瞬間やばいって思った」

最初やすいさんが上手から出てきて、俺がとる!ってジェスチャー。長妻がコップ持ってスタンバイしようとしたら突然下手から飛び出してくるモロ。えっっ!?!?な3人。仕方ないな~~って感じでスタンバイする安井さんとにっこにこでやる気満々なモロ。そしてセンターの階段で見守ってるもりつま二人。

ちょーーーーーーーーーーー低空飛行なモロの投げたコップをやべえええええwwwwって顔しながらも見事キャッチしてる安井さんさすがっす……

真「コップめっちゃ揺れてたもんね」

「安井くんやっぱりジャニーズっすね!!!!!!」

安「(どやぁ)]

安「メンバーの投げるものならなんでも受け取ります」

安井さんの隣で投げチューする長妻。気づいてもらえなくて受け取ってもらえない…ってしょぼんなながつ

 

MC

安「しょーちゃんナイトプール行こうぜ!!!」

渡「俺たちパリピだからな!!!!!!!」

 

渡辺が髪色変えたの話

安「しょーちゃん本当にこのために髪染めたの?」

渡「この歳になって厨二病来た」

安「それ京本じゃん」

安井さんの中でこの歳になって厨二病になるイコール大我なのがじわじわきてる

安「それ京本じゃん」

さらっと出てくる京本。この歳になって厨二病でぱっと大我の名前が出てくる安井さんに泣いた。どういう考えを巡らせて大我の名前が出てきたのねえそこんとこ詳しく。金髪だからぱっと大我の名前が浮かんだのかそれとも最近なにか深い話をしているのか妄想が膨らみますね。たまに投下される爆弾の破壊力がとてつもない京安。やっぱり好きです。

阿部ちゃんがMC中突然ヒェヒェヒェ!って言い出して、でも誰も拾ってくれなくてあちゃーやっちゃったーーって顔してるの超可愛かった

本当に誰も拾ってくれないどころか今ヒェヒェヒェって言ったの誰?って始末。阿部ちゃん本当にやっちゃったーみたいな顔してた。可愛いしかなかった。

 

・リアデラ

すのじぐらぶで渡辺がアクロ飛べなくて後半もしんどそうで、ちぇんじざわーるどの高音パートもだてさまが歌ってて、本当にしんどそうでリアデラの時に安井さんがちょっと後ろ向いて大丈夫?って口パクしててもう

あぁ本当に仲良いんだな、こういう時に声をかけられる間柄なんだなってじんわりしたところ。

 

・GO!

パルコで座って下向いておててふってる顕嵐。うしろから近づいて顕嵐のフードばっとかぶせてケラケラ笑ってる安井さん小学生でしかない

バルコがパルコになってて自分で笑った。

最後全員で並んだあとさささっと長妻の後ろに回って膝カックンする安井さん。ケラケラ笑ってるの本当に小学生(本日二度目)

今日の最後の安井さん本当に小学生でしかない。いろんな人にちょっかい出しまくり。

GO!の時にバルコぱーってきて1番後ろまで行って、口元に手当てて目すがめて投げチューするぞって顔した後にぱって手離して投げチューなんてしませーんってしたり顔してたのほんっっっっとうにダメなやつだからあんなことしたら全世界の人が落ちるから

これ、ほんっっっっっっっっっっっっとうにダメなやつ。ダメな奴。

反対側のバルコでも指で銃作って片目閉じて狙い定めて撃つぞ撃つぞってしてちっちゃくばーんってするの本当にダメなやつだからな全世界の人が落ち

これも本当にダメな奴。ゆるーく控えめにばーんってしてる時の優しい安井さんのお顔。もらえなくてもファンサしてる姿を見るのは割かし好きだったりします。キラキラしてるな~って思う。単純に。たくさんアイドルしている姿は好きです。

 

・アンコール

今日も首元が暑いのか、ない襟足をまとめようと奮闘する安井さん。次入ったときはヘアゴムをステージに投げ入れてみようかと思います。*1

 

アンコールのラッキーマンで前出てきて舘様に歌うなよ〜みたいなこと言われてて、あ、こうする?って2人でこそこそしてマイク反対に持って歌い始めたやすいさん可愛いの塊だった

 

サマー上々の最後挨拶終わって手も振らないで美勇人をでっかい水鉄砲もって追いかけ回してる安井さんは完璧に小学生だったし、最後は美勇人ほっといてモロの元に走って飛びついてたのはとてもよきもろたろうだった

逃げ回る美勇人を執拗に追いかけて水かけまくる安井さん。衣装じゃなくてTシャツの部分を狙って水かけまくるのはせめてもの優しさなんだと思う。一部のストレスを全部ここで発散してる感じ。そして幕が閉まる直前突然走り出しもろにとびかかる安井さん。飛びつく、というよりはとびかかるの方が合ってるきっと。モロ超びっくりしてた。

 

・感想

みゅうとは前髪だけ茶色で周りは黒っていうとんでもなく謎な髪してたし、さなぴはSHARKの晴也みたいな髪してたし、萩ちゃんは金髪しんどいのがもう髪に出ててギッシギシで痛みまくってたし大丈夫かみんなの髪事情

みんな髪型どうしたの???????????

それと対照的にやすいさんさらっさらのつるっつるな髪で頭降るたびに後ろの髪の毛がさらさらきらきらふわふわするし、今日は髪の横一房残して耳掛けしてて私は死んだ

 

やすいさんほんっっっっとうに髪の毛さらっさらキューティクル復活しまくってるけどやっぱりハイライトかなんかかるーくいれた?光の当たり具合?サマステ始まったときから思ってたんだけどどうなんだろう。筋でちょっと明るくなってる気がするが多分光の当たり具合

本当に超サラサラなんだ。顔前後に揺らすたびにふっさふさしてキラキラしてるのたまらない。少し激しめに歌ってばっと顔を上げたときにさらさらな髪がお顔にかかって色っぽくなってるのとてつもなかった。やびい。セットしてあるふわふわな髪も大好きだけど、頭振ることを見越してノーセットでさらさらさせてるのも大好きだよ本当に……少クラで京安北ジェでふぁいやびやった時からずっと思ってる………

ラストのGO!からラッキーマンサマー上々はほんっっっっとうに夏休みではしゃいでる小学生なんだけど、パフォーマンスのダンスとエタマイすとらいかーのがっしがし踊るあの感じは小学生の男の子〜♡じゃなくて完璧に美しい男の人で差がとてつもなくやばかった

そして今日は本当に踊りまくってた。久しぶりにあんなにがしがし踊ってるの見たな、って感じ。色っぽく妖艶に、だけど力強くて本当に男の人。というか雄って言った方が合ってるのかもしれない。踊ってるところを見るのが好きだな、改めて実感した今日の公演でした。

 

後半戦のスターーーーーーーーーーート!!!!!最後まで突っ走ろうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

*1:やりませんそんなこと。