星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

キスマイ東京 8/4.5.6 覚え書きという名のツイートまとめ

毎年東京ドームの人の多さに驚くEXシアター勢のさくらです。

ちょろっとMCは書き足そうかなと思っていますが、後で自分が見やすいようにツイートを日別にまとめただけになりそうな予感。そしてすのーまんメインのまとめです。悪しからず。

 

セットリスト

すのがいた曲→ *

  1. ”5th”Overture *
  2. YES! I SCREAM *
  3. Summer Breeze *
  4. Gravity
  5. Kiss魂
  6. キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~ *
  7. メガ☆ラブ *
  8. 最後もやっぱり君
  9. You're Liar *(岩本 深澤 宮舘 佐久間)
  10. ワッター弁当 *(阿部 渡辺)
  11. ジョッシー松村のSCREAM *(宮舘 佐久間 深澤)
  12. ALIVE *(阿部 渡辺 岩本)
  13. WANTED *
  14. Shake it up *
  15. MU-CHU-DE 恋してる
  16. AAO
  17. MC
  18. 夕空
  19. *ZIG ZAG LOVE*
  20. 棚からぼたもち(5.6はてぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ)
  21. 今ナニヲ想ウノ
  22. ヲタクだったってIt's Alright! *(阿部 佐久間)
  23. Get Ready *(岩本 深澤 宮舘 渡辺)
  24. Shalala☆Summer Time
  25. DREAM STAGE *
  26. Flamingo
  27. & say *
  28. PSYCHO *
  29. Black&White
  30. NOVEL
  31. Re:

アンコール

  1. Everybody Go *
  2. SHE!HER!HER!
  3. キミとのキセキ
  4. I Scream Night *

Wアンコール

  1. Thank you じゃん!

 

4日

・感想

キスウマイのお人形スタンバイすのーまん、みんなでぎゅぎゅっとなってなにかこそこそお話してるの可愛かった。お人形パクパクさせてるのがすのーまんだとおもうと可愛さ倍増で見える可愛い。

ブラホワが花火大会

アイスクリームナイトも花火大会

さっくんのキンブレ6本持ち強い

千賀ソロ踊る渡辺はなんか見たことないくらい生き生きしてたし宮田ソロでヲタ芸するさっくんはサマステでするヲタ芸よりキレッキレでキレッキレでキレッキレで楽しそうだった

北山さん「死ぬほど声出してけこの野郎おおおおおおおおおお!!」あれ、どっかで聞いたことある煽りだ

&sayとさいこのさっくん本当にやばい

あいすくりーむないとでびっしょびしょのステージに自らダイブしてお腹で滑るさっくんまじかわいいし千ちゃんかな?その辺りの人にこっちこっち!ってされて背中押されて転んでるふかさーさんまじ

 

さいこの黒マスクすのーまん本当にやばいなにがやばいってやばそうな匂いがしてやばい

・MC

千賀くんは名古屋でも東京でもただいまっていうねって話

北「どうしたんですか玉森さん」

玉「千賀さんって名古屋出身だから出張みたいな感じなのかなって」

北「出稼ぎ」

ニカちゃんがほとんどカメラに抜かれないって話

宮「ジョッシーはほとんど深澤さん抜かれてるからな」

 

千賀くんの怖い話の後

北「玉ちゃん顔色悪くないすか?

」玉「元々だよ!!色白なんだよ!!!!!」

たまちゃん映画の声優のくだり

玉「俺宮田に話したの、そしたら声優さん誰出るの?声優さん誰出るの??うっわ豪華じゃん!って。俺のことなんにも聞いてくれない。まじ宮田嫌い」

 

5日

・やすいさんたち

アンコール全力で踊って、トロッコ来るたびに乗り出して全力でぶんぶんおててふる見学席の安井さん。最後は後ろ向いて客席に手を振って、お辞儀して、ふわふわおててふってアンコール終わりに退場

 

天井の本当に後ろの方の観覧斜め上あたりのお席だったから全員はきちんとみえなかったけどやすいさんいた…アンコールでしか確認できなかったけどまじ楽しそうだった………

 

ふっかが観覧席の前通る時すんごい低い姿勢でぺこぺこお辞儀して手振りながら通り過ぎてたの本当に面白かった

 

本当にやすいさんとみゅうととさなぴのテンションすごくなかった?おててぶんっぶんふるしエビバディとキミキセ全力で踊ってるしまじで

去年はそこまで騒いでるイメージはなくて、一昨年は安井くん眠そうっていうか寝てる…!ってレポが回ってきて真顔になった覚えがあるので、あんなに楽しそうにはしゃぎながら見てるの初めて見たんだな……超おててぶんっぶん振ってたし踊りまくってたし楽しそうだったんだな……

 

今日のやすいさん 黒い変な柄のTシャツに膝より少し上くらいの短パン!髪はいつもの感じ

 

いや本当に後頭部しかみえなかったけどやすいさんの後ろ姿から漂う「あっやばいトロッコくる!トロッコくるトロッコくる!わーー!!!やばーーー!!!!やばーーーい!!!!!(おててぶんぶんぶんぶん)」感とてつもなかった

・すのーまん

メガラブでL!O!VE!LOVE!って叫ぶイントロの所、あべなべで交互に藤ヶ谷さんに向かって叫ぶんだけど最後の翔太の所でがやさん翔太じゃなくて阿部ちゃんに耳傾けて翔太の声聞いてくれなくて翔太超いじけてて可愛かったけど語彙力が無さ過ぎて状況がさっぱり伝わらない

ジト目で睨む翔太とケラケラ笑う阿部ちゃん。平和か。

ドリームステージの時メンステに散らばった銀テをかき集めて片手でバク転するひかるさんめっちゃ仕事人

 

サイコの黒マスクすのーまんやっぱり何回見てもやばいし誰がやばいかっていうと主に金髪の方々がやばいひかるさん一回下向いてばって勢いで髪を後ろにやってたんだけどその時ほんとやばかった何がやばかったってやばくてやばかった

ドリステのバンクでぎゅぎゅっとくっついてきゃはきゃは笑いながら転がってる人たちとサイコのギラギラした目つきの黒マスク集団が同じ人だなんて誰が思います???????やばいから本当に。サイコのすのーまん本当にやばいから。

ジョッシーのまっちゃんなら出来る!の後、スカートの後ろぱっぱって直してからバク転するふっかさんがなかなかに女子だったヨ

・MC

トイレに行く人多いねって話

北「あれでしょ、化粧直したりもするんでしょ」

二「そんな化粧しても変わらないのにね」

 

玉ちゃんもおトイレ行きたいの話

玉「おしっこいきたい」

宮「これかすよ(自分のタンブラー差し出す)」

メンバー「「「「!?!?!?!??!?」」」」

宮「アンコールで客席に振りまくから」

会場\\\ぎゃああああああ///

「それでキャーってなるのおかしいからね??」

玉「俺のファンちょっとクレイジーな人多いの」

 

6日

・すのーまん

バク転してヅラが取れちゃったジョッシー深澤。端っこにヅラを引っ掛けながら踊っててにかちゃん笑いこらえるのに必死

何が天才って、落としちゃうんじゃなくて綺麗に本当に綺麗に左端にひっかけて落とさないように踊ってるのが本当に天才。にかちゃん途中で口元に手やって必死で笑わないようにしてるの超かわいい。

ジョッシー終わりヅラが顔にかかっちゃっててにかちゃんが一瞬真顔になって「幽霊みたいね」って言ってたのほんとにツボ

 

キスウマイでがやさんが照にマイク渡して歌わせて、照が翔太にマイク渡して翔太も歌ってそれをニコニコしながら見守ってるがやさん本当に微笑ましかった

キミキセで外周回る時にちょっと立ち止まってスタンドに向かってシュッシュッシュッてポケモンGOモンスターボール投げるふりしてキラッキラ笑ってるさっくんめっかわだった

さいこ上手側の通路で踊る3人がほんとやばい何がやばいってとにかくやばいまじでやばい匂いがしてやばい

・MC

ポケ〇ンGO

北「俺歩きながらみんなのこと捕まえてるよ。20人ぐらい捕まえた」

二「とりあえず博士に送った方がいいよ(真顔)」

北「送った!アメいっぱいもらった!」

 

団扇の話

千「さっきカップルで来てる子がいて、投げチューしてって団扇持ってたからしたの、そしたら彼氏にやめろよ!早くいけよ!ってやられて(怒)」

藤「よく嫁泥棒って団扇持ってる人がいるんだけど、みんなおいー!みたいな感じで。でも昨日嫁泥棒って持ってた人は本当に真顔でこっち見てきて」

北「別に嫁抱いたわけじゃないんだからさあ」さらっと抱いたとか言わんといて北山さん

北「俺も親子席でね、お母さんが俺の団扇持ってるの。その隣で2歳くらいの子がちびって団扇持ってるの」

みんな「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

本当にすのーまんたくさん出てて美味しいなあと思った3日間でした。ドーム全体が真っ白なペンライトの中センターステージで堂々と自分たちの持ち歌を披露するすのーまんは、すの担じゃないけど3回とも号泣しました。素敵だった。

DVDが楽しみです!!!!!!!!!!!!!!!!!