星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

盲目安井担によるここが素敵なんだよ安井謙太郎

 

よく一方的にやすいさんかわいい!かっこいい!かわいい!!と友人に話しているのですが、先日とうとうこんなお言葉をいただきました。

友「あんたがあんまりにもやすいさんやすいさん言うから名前と顔は覚えたけど実際どんな人なの?」

ということで、ほぼ自担しか見えていない盲目安井担によるここが素敵なんだよ安井謙太郎をお送りしたいと思います。

 

  • 可愛いお顔

f:id:ykharu:20160609013838j:image

可愛いですよね、お顔。きりっとした眉毛に、大きい黒目が目立つアーモンドみたいなおめめ。すっと通った鼻筋とぷっくりピンク色の唇。まあるい顎に少し主張の強い頬骨と顎のライン、大きい前歯。褒めてます。褒めてますよ。可愛いパーツが絶妙な位置で配置されている絶妙にパーフェクト可愛いお顔ですよね!?可愛いですね!?!?!大きくてぐりぐりしている黒目のせいか、とっても幼く見える顔立ちですよね。そこもまた可愛い。

可愛いポイントの一つの前歯は、お口を開けるとかなりの高確率でチラ見えします。ついでに分厚い舌も前歯の後ろにスタンばっているのが見えたりします。

 

  • 笑い方

https://twitter.com/__ykharu__/status/730920385965776896

目元の下に皺を寄せて、おっきくお口を開けて、おめめを三日月にして笑うんです。可愛いでしょ。可愛いですよね。可愛いんです。そして前後に揺れる体。オーバーリアクション!本当にオーバーリアクション!!そこまで揺らす!?体揺らす!?!?周りと比べると小柄な体をぴょこぴょこ揺らしながらおめめがなくなるくらいくしゃくしゃに笑う姿を見ると本当に幸せな気持ちになります。落ち込んだ時に見ると不思議なくらい元気になれる。f:id:ykharu:20160609215142j:imageね、可愛いでしょ!?!?

そしてそしてツボに入りすぎると裏返って声が出なくなっちゃうところがまた可愛い。伝家の宝刀ひっくり返る引き笑い。

 

  • 分厚い舌と大きい前歯

笑い方でもちらっと言いましたが、大きい前歯はお口を開ければチラ見えするし、ペロッとした時の極厚の舌は厚切り上タンレベルでとっても美味しそう つい目がいってしまいますよね。安井担でこの二つが嫌いな人っていないのではないでしょうか。多分。f:id:ykharu:20160609215216j:imageチラ見えする前歯は可愛いの極み!

f:id:ykharu:20160609215241j:imageそして極厚の舌。

ね、すごいでしょ????

 

  • 言えないジャニーズJr.

本人も自覚済みのじゃにーじゅじゅにあ。大体がじゃにーじゅじゅにあ。たまにじゃにーじゅずにあ、じゃにーじゅにあ。

https://twitter.com/__ykharu__/status/726432931200159744

言えてないですね。本当に言えないですよね。ジャニーズJr.も言えないけれど、基本サ行はth。らじらーではゆうぴーに「しゃしぃしゅしぇしょ?」なんていじられていて、もはや滑舌の悪さも武器の一つなんだと思う。もう少し頑張ってほしいなは思うけど(小声)。

「自分では(シミュラクラ現象って)言えてるつもりなんですけど、聞くと言えてない(笑)それで20テイクぐらいかかっちゃって…」@ぴあ Movie Special 2016 Summer

 

・感情は誰かと一緒に!

楽しいも面白いも怖いも気持ち悪いも全部誰かと共有したがる。絶対隣の人に共感を求めてばっしばし叩いたり、腰に手を回したりくっついてみたり。

https://twitter.com/__ykharu__/status/737992083898654720

 反応して一緒にけらけら笑って驚いてくれるのは大体美勇人。ジンはほとんど塩対応。

 

・恐怖のイラストたち

「図工の成績”1”だったからなー」

f:id:ykharu:20160618012600j:image

そういうレベルじゃない。

そういうレベルじゃないよ!?

「俺にしては、うまくいった気がする♥」って一文に恐怖を覚える。私には殺人事件現場にしか見えない。某ちっちゃくなっちゃった探偵漫画のワンシーンで出てきそう。ホラーかよ。

f:id:ykharu:20160618012619j:image

安井画伯恐るべし。

 

・歌とダンス

独特の癖のある声と歌い方に、踊り方。以前の歌い方を聞くと、フレーズの歌い始めと真ん中と最後全部でアクセントがついているような気がするけれど、誰が聞いても分かる形で上達した今は、その癖がいい具合に溶け込んで最強に。高音もフェイクもロングトーンもビブラートもどんとこい!最強!そして、ぱきっとしているけど滑らかな踊り方。重力を感じさせないような軽さ。水の中で踊っているのかと錯覚する滑らかさ。思わず息をするのを忘れてしまう。可愛い曲になると一気にかわいいを前面に押し出した踊り方をするのもずるい。たまらん。

 

・危ない発言と行動の数々

首輪フェチ @2014/05/29 無名クリエ

ガムシャラの女装回で胸にティッシュを詰めて大我と揉み合う「安井と揉み合ったりした…やっぱりティッシュだなって…」by大我 @2015/01/25 ガムシャラJ's party vol.7

イカの種飛ばしをする北斗を見て「なんだか卑猥だね」@2015/03/08 ガムシャラ!達人回

「大我明日は裸にその穴あき衣装着てきて♡」@2015/04/01 ガムシャラJ's party vol.9

「岩橋!なんか!エロい!」@2015/04/26 ガムシャラ!ハリウッド回

「浴衣は着せ方がわかんない!」@週刊TVガイド2015/07/11号

彼女の水着姿を人に見られたくない、肌の露出がいやだという美勇人に「美勇人は彼女にスクール水着着せるの?」@週刊TVガイド2015/07/11号

自分の手についている手かせを見て「そういうプ…」@2015/07/08 ザ少年倶楽部

JKと聞いて「前かがみになっちゃうな////」@2015/08/03 風is a doll?

「ピンクは女の人が綺麗になる照明!」@2015/08/13 ガムシャラサマーステーション我VS覇公演

MC中に「油断できない~」と某女性用品CMを歌い「あれ!柔軟剤のコマーシャル!」と誤魔化す @2015/8/15 ガムシャラサマーステーション者VS覇公演

「わきが丸見え♡」@2016らぶとぅんクリエ

私が把握しているもだけでもこれだけありました。ヤバいなこの人…って思うような発言より、ちょっと待て今のどういう意味だと聞き返したくなる発言が多い気が。ピンクの照明や油断できない~は本気でちょっと待てってなった。会場の空気がざわついてた。浴衣は着せ方がわからない!も、おっとそれは脱がせる前提…?となるし、肌の露出が少ない水着でぱっとスク水が出てくるのもなかなかだと思う。これからも期待しています。もしこれ以外で何かあったらぜひご連絡ください。

 

そのほかにも抜群のMCセンス!絶妙な言葉選び!ぱっと一瞬で変わる空気感!掛け持ち浮気しまくりの先輩との関係!その他もろもろたくさん魅力たっぷりですが、今回はこの辺で。この記事で少しでも安井謙太郎くんに興味を持っていただけたら、今までも知っていたけれどここも注目してみてみよう、なんて思っていただけたらとても嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。お粗末さまでした。