星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

6/14 ホーンテッドキャンパス試写会覚え書き

思ったことを思ったまに書き綴っただけの覚え書きです。

ちょろっと映画のネタバレもあるので、嫌な方は回れ右していただけると幸いです。

 

・衣装

やすいさんお衣装こんな感じ!ちょっとふわふわ髪の毛に薄い水色ジャケット、長めの丈の白Tシャツ白いお花柄のお靴!

 

ちょこっと盛ってふわふわさせている髪がベリーキュート。そして何が一番きゅーとかって、お靴が一人だけ花柄。紺色の生地に白いお花のスリッポンっていうのかな?紐のないそのままはけるタイプのお靴で、ズボンは最近よくはいているピタッとしたものじゃなくて少し余裕のあるだぼっとしたタイプのもの。とにかく足元が可愛い。もちろん頭のてっぺんからつま先まで余すところなく可愛い。可愛いしか言わないのは通常運転です。

 

・挨拶ともろもろ

安「普段の活動ではまとめ役になることが多いんですけど、ここでは何故かいじられ役で…なんすか!」

大「それ(いじられ役)いやなのかなって。謝る?」

安「いやいやいや(笑)」

大「ごめんごめん」

大野さんと笑うの可愛い!!!

色んな雑誌で「この現場ではいじられ役で」って言っていたけれど、本当に終始いじられまくるやすいさん。「いやなの?」の一言にいやいや!って否定しつつおいしそうなお顔をしていて、いじられ慣れてはいないけどそういう役回りも意外と好きなんだろうなぁ、とお顔の動きやどんどん大きくなっていく身振り手振りを見ていて本当に思った。

優「安田くんも面白かった」

安「安井だわ!!」

大「安元くんもな」

安「安井だわ!!!!あと何回やります?このくだり」

この後メアリージュンさんにも「安村さん?」といじられていてとっても嬉しそうだった。ちょっと口の端をあげながら「安井だわ!!!!」と突っ込むやすいさんかわいいね!!!!!

いじられ役のくだり終わり安「さ、俺しゃべったよ!!!」

キャスト陣\しーーーん/

安「…敵しかいない?今日」

キャスト陣みながらぷんすこしてるやすいさんかわいいしかない

安「みんな黙ってこっち向くのだけはやめてくれません?????」

会場がやすいくんかわいい〜♡ってなってるときに優馬が「可愛いでしょ(ドヤァ)」って言ったのまじでおう…可愛いよ…ってなったし、その後にちょっと照れてちっちゃい声で「……ありがとうございます」って言ってたのまじで可愛いしかないから!?!?!?

すぐ照れるんだから…すぐ照れるんだから……

スチール撮影の準備のために一旦登壇者が履ける場面で、すかさず前を歩く大野さんの腰に手をやってくっつきながらはけるのなんなんですかね!?そうやってすぐくっつく!!!!!!!

 

・スチール撮影

f:id:ykharu:20160615020046j:image

やすいさんの頭の上から生えてるように手をにゅっと出して振る大野さん。気になるのかちょこちょこ上と横を気にするやすいさん。撮影が終わった後に頭の後ろをわしゃわしゃ触ってて、あたってたんだけど~ってちょっとお口とがらせてるのはとてつもない破壊力だった。なんだありゃ。

隣に並んでる大野さんとの身長差は完璧にカップルだし、終始大野さんの方見て2人でお話しして笑ってるの可愛いしかなかった。身長差のせいで大野さんと話すとき全部上目遣いになるのほんっっっとうにめっっっかわ

とりあえず本当に仲が良さそうな2人。大野さんにもけんちゃんって呼ばれててにこにこくしゃくしゃ笑いながら大野さんの方を見上げるやすいさんは大野さんの彼女か何かなのかな。本当に可愛い。男の人の上目遣いってこんなに可愛いものなの????

履けるとき、大野さんにあれやりなよ!あれ!って促されて、1人で看板の真ん中に残って、お辞儀して、ごんっ!て看板におでこぶつけるやすいさん可愛い。おでこさすりながらはけて、舞台袖で深くお辞儀し直してるところがとてもやすいさんだった

劇中に、泉水ちゃんに無理やり部屋から押し出されて外の手すりにおでこをぶつけるってシーンがあったので、それのことをこそこそ言っていたのかなあと。本当にごんっ!ってぶつけておでこさすりながら優馬のことをにらんでるやすいさん可愛いしかないな!?!?!?

それでも両手を前で合わせて深々とお辞儀をして、ありがとうございました、と言ってから舞台をおりる姿は、うまく言葉にはできないけれど、可愛いだけじゃないんだぞって全身で語っているような何かを感じた。大好きな安井謙太郎の姿だった。

 

インタビューの時はいじられまくって場を和ませて色んな人にお話が続くように自分の話を切って、お写真タイムはキリッと凛々しいお顔でお写真にうつって、最後は深々とお辞儀して、映画は映画で魅力爆発させてるやすいさん自慢の自担すぎるんだけども…

照明の光が相まっていつもよりきらきらしていた瞳と、堂々と受け答えをしていじられに行く姿は、なんだかいつもと全く違う姿と表情に見えて物凄く胸がぎぬっとなった。なんにせよ好きなことには変わりない。

 

・部長の見どころ

※ネタバレ注意※

その1 チョコフォンデュ部長

f:id:ykharu:20160615020100j:image

その2 かき氷のシロップ二つ持ち部長

f:id:ykharu:20160615020114j:image

その3 川ダイブ部長

f:id:ykharu:20160615020125j:image

 

怖いところは本当に怖いけれど回避が十分に可能な上に部長の可愛さで前後の恐怖は吹っ飛ぶので何回でも見られそう。

一人じゃ怖くて見に行けないのでお誘いお待ちしております(おい)