星屑に乗って

君にもしも出会わなければまるで違う世界が見えていたんだ

2015年レポまとめ サマステ7月編

前回の1~6月編に引き続きレポのまとめになります。

前半後半で分けようかと思ったけれど、サマステのレポがきっと今年一多いからこれはこれでまとめておこうかなと。きっと後で自分でも見返したくなるはず。

この夏はサマステにささげたと言っていいくらいにEXシアターに通いました。たくさんご縁があって覇ちゃんの公演は大体観に行くことができたのかな。幸せいっぱい、思うこともいっぱい。

 

ガムシャラサマステ 7/23 1部 我VS覇

初めて初日公演に入って何を歌うのか立ち位置はどこなのか死ぬほどドキドキしながら行った公演。心臓飛び出るかと思った。そしてたくさん入るからメモを取ってみようと思って取り始めたのもこの公演。

・ガムシャララ

登場シーン。ぎゅぎゅっとまとまって出てくる覇ちゃん天使でしかない。やすいさんの左が涼ちゃん、右が聡くんだったんだけど、最初に涼ちゃんのほっぺをむにゅってして次に聡くんのほっぺをむにゅってして遊ぶやすいさんが可愛いの塊でしかなかった。

・誕生日のくだり

聡「安井くんお誕生日だよね!お祝いしたい!」

安「ありがとう~~!!」

会場全体でハッピーバースディ大合唱。この時ずっとモニターに抜かれてたけど、終始テレ顔で居心地悪そうにしてるのめっかわ。ハッピーバースデイディア…で名前を呼ぶところが会場全員ばらばらで思わず笑っちゃうのも可愛い。

安「呼び方がね!ふわっとしてるからね。でもありがとう~!」

終わった後聡くんの頭をぽんぽん。お兄ちゃん。優しいお兄ちゃんか。

セクゾメドレー

とりあえず可愛い。なにこれ状態。今見返したらメモに「れでぃだいてんしてんしてんしむり」って走り書きがしてあるから相当心臓に来たセクゾメドレー。セクゾの曲を踊るのが新鮮すぎて、ときめき最高潮。

チャチャチャ

「Get up!」の敬礼の振りが天使でしかない。ぴょこっと飛んで笑顔で着地。本当にぴょこって表現の仕方がぴったりな飛び方。サビはひたすらにシャカリキ。

KQJ

ジョーカーのセリフがやすいさん。かっこつけて息を抜くようにジョーカーっていうのわけわかんないかっこいい

レディダイ

問題のレディダイ。本当に天使なんだこれが。「レイディ!レイディ!ダイアモーン!」を全力でキラキラ踊ってるやすいさん。メドレー1のキラキラ天使感。「キラキララ」のところで振りを間違えちゃって、隣の聡くん見て笑ってたところまで含めて天使。

・One Love

得意げなしたり顔で階段を下りてくるところから始まるワンラブ。これもメモに「わんらぶかわいむりしぬ」「わんらぶのうたいだししぬむり」の走り書きが。振付からやすいさん臭がとてもする。ハートを作ってその中からのぞいてぱっかんってハート割ってから歌い出すの本当にあざとい。しかも最高に甘い歌い方。出だしも大サビもとろけるように甘い声で歌ってて、これを見るために行ってもいいんじゃないかと涙した一曲。

・スキすぎて

一人ずつセリフを言っていくところで盛大に滑る宮近を抱きしめて慰めるやすいさん。可愛い。やすいさんをつついてちょっかい出す美勇人。睨まれて逃げるんだけど、逃げた先まで睨み続けてるやすいさん、みゅうたろう可愛い。

・序盤MC

やすいさんが去年やりたいっていってて今年は参加って話

マ「やるからにはかってね」←買ってのイントネーション

安「え?買って?」

マ「勝って!僕の発音が下手だった」

安「あーびっくりした!土地とか買わなきゃかと思った!」

その土地が欲しいネタはいつまで引きずるんでしょうか。

・パフォーマンス

滑って飛んでとにかく楽しそう!最後の大技で、本当に緊張してて何回も胸に手を当てて軽くたたきながら「怖い」って言ってて。あんなに不安そうな表情を見たのはあの時だけだったかもしれない。無音になった瞬間に聞こえてくる荒い息遣い。失敗した後の申し訳なさそうな、自信のなさそうな声と困ったような笑みは今でも忘れられない。バンク下の四人の「けんちゃんなら飛べる!」「いける!頑張って!」の応援に、一度目を閉じて、やっぱり緊張は抜けない表情だったけど強く前を向いて「俺を信じて」って言った姿は本当にかっこよかった。

会場に向かってありがとうって言いかけて、「あの、あり」で止まって、四人のほうに向きなおって「ありがとう」って言って肩を寄せ合ってぎゅっと抱き合った姿を見た瞬間チーム覇を応援していてよかったなと思った。初日にして大号泣。

・パフォーマンス後MC

舞台袖からタンブラーを持ってくるやすいさん

顕嵐→涼ちゃん→宮近→瑞稀の順番で回し飲み。瑞稀から受け取ってふたを閉めるやすいさんだけど、不満そうな顔でみられて結局飲むやすいさん可愛い。

テレ朝でやってるお化け屋敷がすごいって話

安「役者しゃんもね」

しゃん?って言われて言い直すもまたしゃんに。

「言えてないwwwwwwwwwwwwwwwww」

安「役者しゃ…やくさ…役者さん!!!!」

・覇メドレー

RWMからもまたやすいさん臭がダダ漏れ。そしてHairでなのもかもが吹っ飛ぶ。

でーでででででーでーでーでーふぉーでぃあきすまいはーと「!?!?!?」またまたメモに「ヘアー ヘアーアヘーあらんとやすいでヘアー」と走り書きが。アヘーってなんだよ。踊り方といい歌い方といい、えっちという表現よりあれはまさしくエロいという表現が合っているんだろうなと。二人して絡むところでは完全にロキパを懐古してました。そしてその後ぱっと一瞬にして表情を変えてキラキラ笑顔でサマー上々。ふり幅…

・夜空のムコウ

我の時はジェシ安。二人の声がびっくりするくらい綺麗に合っててびっくりうっとり。サビでペンラを振りながら歌わないでペンラの海を眺めてそっと微笑んでいた姿に思わずドキッとしてしまった。すごく優しいお顔をしていた。

 

ガムシャラサマステ 7/26 1部 武VS覇

・ガムシャララ

登場前にカーテンが開いちゃうアクシデントあり。

サビでいつも通りぎゅぎゅっと集まる覇ちゃん。前を向いて歌ってるやすいさんをじっと隣からじっと見つめる涼ちゃん。控えめにそっとやすいさんのほっぺをつつく涼ちゃんに、どした~?って涼ちゃんのほう見て優しくふわっと笑った後に涼ちゃんのほっぺをむぎゅーっとし返すやすいさん。それを見た顕嵐も涼ちゃんのほっぺをむぎゅっとし出して、二人にほっぺをむぎゅむぎゅされる涼ちゃんもほっぺむぎゅってるやすいさんと顕嵐天使すぎる。

セクゾメドレー

セクシーゾーンのマリウスセリフ前にふうくんに絡みに行くやすいさん。ヘッドスピンしてよ!ってジェスチャーして、え!?する!?しちゃう!?みたいに返すふうくん。床に頭をつけるふりをして、無理無理!って断って二人で笑いあうの可愛すぎた。

そしてこの辺からチャチャチャの敬礼ジャンプがぴょこっ!じゃなくなり始める。

・スキすぎて

謎の振り覚えてない設定。隣見ながら曖昧にワンテンポ遅らせて踊って、「I know!」のところだけはなぜか全力。

・One Love

階段を下りて登場の時、思わずって感じで笑っちゃってたのがとてもときめき。本当に狙ったとかそういう感じではなく、思わずって言葉がぴったりな笑い方。

「百年先も愛を誓うよ」まではほんの少しきりっとした表情で歌うんだけど「君は僕のすべてさ」で優しく柔らかく笑いながら歌うの本当に天才

初日ははしみずベストだけだったのにジャケット着せてもらってたー!ジャケットぴらぴらのふりの可愛さ五割り増し。

・パフォーマンス

大技一発で成功!そのままわー!!って四人に突っ込んで、宮近を吹き飛ばしちゃうやすいさん。照明が落ちる瞬間にわーい!って瑞稀に抱き着いて頭ぐりぐりしてるやすいさん可愛いしかない。

・MC

とにかくしゃべり倒す覇ちゃん。覇ちゃん絶好調すぎ。

安「二日間来てないうちにマイクの位置が変わってたぜぃ?今日はチーム覇アクシデントだらけだぜぃ?登場する前にカーテン開いちゃったぜぃ?」←スギちゃん口調

岸くんの髪型の話

安「お前ワッキーみたいな髪型だな!」

岸「それ言わないで下さいよ!ガチャガチャってして消去されないですよ!?」

みんなガチャネタで大爆笑。うまいうまい言われる岸くん

安「それを見越してのパスだから(どやあ)」

岸「先輩さすがっす!」

みんなで行けばお化け屋敷も怖くないって宮近。こう、電車になっていけばね!って話になってやすい瑞稀宮近って繋がってみる。早く進んで!って声をかけるやすいさんを無視してしゃべり続ける宮近。いくら声をかけても進まないからいじけてはけちゃうやすいさん。可愛いしかない。

あらちかマッチツアーの話

「ご当地のものとか食べた?」

宮「萩の月とか」

安「萩の月?」

顕「萩谷?」

安「萩谷ねえ」

・覇メドレー

RWMでフード被って登場。フードで下向きの破壊力。歌入る前にばってフードを後ろにやるのがかっこよすぎる。

 

ガムシャラサマステ 7/26 2部 武VS覇

・OPガムシャララ

いつもは聡+覇でぎゅぎゅっとなってるのに、肩組もうとする聡くんから逃げるやすいさん。ええ!?ってなる聡くんに、俺本当にいいんで…ってジェスチャーして遠ざけるやすいさん。最終的にはぎゅぎゅっとして安定の聡くんのほっぺぷにぷに。

セクゾメドレー

レディダイで階段おりながら登場する時に、すれすれまで近く聡くんの顔を近づけながらおりるやすいさん。しかもなかなかの真顔。

・スキすぎて

あれ?一部よりちょっと振り覚えた?感(笑) セリフの後ひたすら笑いあう岸くんとやすいさん

・パフォーマンス

 ラストの大技がやすいさんから顕嵐にチェンジ

安「顕嵐!いくか!?」

顕「俺行く!この日のために頑張ってきたから絶対とべる!」

で一発成功!

・MC

安「れん!れんどうだった!?」

林「そうですねぇ」

安「かわうぃいいいいいい」

セットを片付けるJr.

安「玉元の手拍子がサザエさんのEDみたい」

玉「えへへ」

安「えっへへじゃねーよ!はい!コーナンです!」

コーナンポーズするふみと

安「体に染みついちゃってるんだね…」

センターからチームの方に後ろ向きで滑って戻るやすいさん。武にバックすごいって言われて

安「俺バック全然できなくて!こうやって(ジェスチャーする)あれ?って」

瑞「生まれたての小鹿みたいだった」

安「(大爆笑)」

……

宮「こういうのってJr.の可能性が見えるよね」

安「宮ちゃんプロデューサーかなんかなの」

宮「人間の可能性って無限大ですね!!!」

安「宮ちゃん最近いいこと言いたいキャラだから」

マッチツアーの仙台土産をもらってないって話

安「橋もっちゃんは京都のお土産買ってきてくれたもんな!」

涼「あれ高かったんだよ」

宮「ごめん!ごめんって!」

顕「今度安井くんがおごってくれるから!」

安「え!?まあ、それはいいけど……」

・夜空のムコウ

 マリウスのソロ前にペンラの色合わせで色を変えるたびに「きゃー!赤!赤!!!「うわあああああ青!青!!!!」って頭振って喜ぶ岸安。可愛いの塊か。

・アンコガムシャララ

後ろから聡くんに忍び寄ってタオルで目隠しするやすいさん。えっえっ!?ってなる聡くんをしばらく堪能してタオルを外してしたり顔なやすいさん。

 

ガムシャラサマステ 7/29 1部 羅VS覇

・OPガムシャララ

聡くんから走って逃げるやすいさん。ステージ一周分追いかけっこして、ごめんごめんっていいながら最終的にはぎゅぎゅっと寄ってほっぺぷにーっとしてるの天使。覇ちゃん天使。

中盤の各チームでオラオラ~ってする所。宮近と慎太郎のところに割り込んで慎太郎にウホウホウホウホってゴリラの真似しながら近づくやすいさん

セクゾメドレー

セクシーゾーン終わり立ち位置が逆な涼ちゃんとやすいさん。あ!って二人で指さして、ピョンっと横に飛んで二人入れ替わるのが天使すぎて天使

・OneLove

「君は僕のすべてさ」で完全に笑って強めに歌ってて。今までの甘い感じじゃなくて可愛さを前面に押し出した愛の誓い。たまらなかった。

・スキすぎて

また謎の振り覚えてない設定。途中やけくそになってロック先生しまくって、へへへーって笑うの可愛いの塊。

セリフで顕嵐にほっぺぷにゅってされながらセンターに出てくる瑞稀。「ひょうもはんはりはす」ってもごもご言ってセンターから外れた瞬間わ~~~~!!!って瑞稀に抱き着きに行く覇ちゃん天使

スキすぎて~って振りで真顔で慎太郎のことを指さすやすいさん。「俺?俺?」ってジェスチャーをするも反応なしなやすいさん。

・MC

北「(ローラー)速くない?」

安「(無言で羅の所に突っ込む)」

北「止まることを知らないのか!!!」

高「あれ?でかくない??」

でかくない?に反応してきゅきゅっと止まる

安「俺大きいだろ!俺!!背大きいだろ!!!!!!!!」

Jr.投票の時

安「玉もっちゃん何もしてない~さぼり癖?」

玉「(笑ってる)」

安「笑って笑って~~!!」

玉「(真顔)」

安「笑って~?笑わないの~?はい!コーナンです!」

玉「(つられてコーナンポーズ)」

大ウケなやすいさん

宮「みんなでドラゴンボールを入れるぞおおおおおおお」

ってJr.を煽り始める宮近

安「初めて見たわこっち側煽る人」

……

安「羽場ちゃん可愛いね!?何あれ!?ちょっとあとで動画撮らせて」

……

高「KYって高地優吾ですからね」

安「俺も俺も!けんたろやすい!」

安高「「いえーーーーい!!」」

・Hair

最後のみんないくれいじーの所で顔を半分手で隠して流し目。妖艶すぎる。

BAD BOYS

階段でJr.と絡むやすいさんに近づいて後ろからぎゅってする涼ちゃん。下おりよ?ってジェスチャーする涼ちゃんに、あー!って顔して仲良く二人でおりてて天使でしかなかった。やすいさんに抱き着きに行く涼ちゃん可愛いしかない。

・アンコガムシャララ

思いっきり振り回したタオルが後ろの顕嵐にぶつかるけど全く気付かないやすいさん。全力でタオル回し続けるやすいさんと、やすいさんを軽く睨んで髪を直しながら離れる顕嵐。

 

ガムシャラサマステ 7/29 2部 羅VS覇

セクゾメドレー

チャチャチャの敬礼が全部全力のハイジャンプに。そして満面の笑み。

KQJ

今まで流し目で不敵に笑いながらジョーカー…って言ってたのに、可愛く力強くジョーカー!♡って満面の笑みで言ってて何そのバリエーション…と倒れかける

・スキすぎて

やっと振り忘れる設定がなくなったのか普通に踊ってて一安心

セリフが瑞稀で、いう前に後ろで膝ついてお願いポーズで拝んで待ってる覇ちゃん(主にやすいさんと顕嵐)。

瑞稀「好きだっちゃ!」

覇「わあああああああああああああ(抱き着きに行く)」

・パフォーマンス

ラストの大技が瑞稀に。一発で跳べて、終わった後に怖かったよなあ怖かったよなあってみんなに頭なでられながら抱きしめられる瑞稀

・MC

羅のデシベルが今までずっと110だったって話

北「俺らずっとこうやってさ」←謎の110デシベルの動きを披露する

安「やばいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

北「(110デシベルの動きを続ける)」

やすいさんが屈みながら爆笑するなか会場はざわざわ

安「あれ!?おもしろくない!?俺めっちゃツボなんだけど!?!?」

……

北「敬語なしにって言ってたじゃん」

安「言ってない言ってない」

涼「あの時の前髪が」

安「それ言わないで」

宮「ぴーんってね」

安「謙ちゃんここだけこんななってる(涼ちゃんの声真似)って言われた」

宮「こんななってましたよこんな!!(体で髪型を表現)」

安「あそこの毛束がなあ……」

・Hair

あんなに腰突き上げてたっけ?あれ?わけわかんないんだけど腰????腰突き上げてたね????????

・夜空のムコウ

ペンラでおっきくハートを描きだすやすいさん可愛いしかない

 

ガムシャラサマステ 7/30 1部 者VS覇

・OPガムシャララ

バルコ行く時に覇について行っちゃう萩ちゃん。やすいさんにお前ちげーよ!あっち!!って指さされて慌てて戻っていく萩ちゃん

セクゾメドレー

チャチャチャ

じぐやすで向かい合ってアイコンタクトしながらしゃかりきで踊っててもうなんだこのじぐやすは状態。始まる前はきりっとした表情で見つめあってるんだけど、Aメロに入った瞬間に二人してアイコンタクトしてシャカリキに踊り出しててもう可愛いしかない。なにより楽しそう。見てて幸せ。

KQJ

キング→やすいさん クイーン→瑞稀 ジョーカー→涼ちゃん。キングって言ってから微笑みながら二人が言うのを見守ってるやすいさんが本当にお兄ちゃん。

レディダイ

つめよるやすいさんに逃げる聡くん。そして最終的にはハグ。

・OneLove

「ずっと二人で生きていこう」のフレーズで後ろ向いてピース突き上げて指先ぴこぴこさせるやすいさん。可愛い。これしてたのこの回だけ。

・スキすぎて

やすいさんにしがみつく萩ちゃん。肩に手を回して下手側に歩いていくけどなんだか怪訝なお顔なやすいさん。一体この二人に何があったんだ。

・MC

安「ジン~~~~~~~!!」

神「安井くん~~~~~~!!!!」

安「うれしい!!!」

神「最高の滑り出しっすね!!」

安「なーー!!」

安神「「いえーーーい!」」

あむちゃんのアクセの話

安「あむその謎のスカーフみたいなの何」

サイヤ人みたい」

羽「…………マフィア」

安「第一声がマフィアってwww」

……

安「あむさあ!楽屋であんなにあらぶりますよって言ってたのに」

羽「いやあらぶってますよ!(ちょっと小声)」

……

羽「なんだ安井ーーーーー!!!」

安「あむになんだ安井って言われた……」

しゃーっと者の方へ滑ってジンの隣に立つやすいさん

安「ジン俺今日でかくない?」

神「あれっ!?!?」

安「えっへへ~~~~」

にやにやしながら自分の場所に戻っていくやすいさん。でかいことをアピールしたいの可愛すぎる。

……

安「北山くんがローラーでMCやってるの憧れで!」

しゃーってセンターまで滑ってくるっと回る

安「あー千賀さー!って!だから無駄にこの辺滑っちゃう!」

……

安「一個気になってることあるんだけどさ。萩ちゃんなんで頭にモズク乗せてんの?」

萩「海鮮系で攻めるのやめてくれない??」

顕「……メデューサ

安「逃げろーーー!!!石にされるぞーーーーー!!!!」

萩「うあ~~~(中腰で指ピロピロさせる)」

顕嵐の乳首の話

マメチクマメチク言われる顕嵐に「マメチクならジンもなかなかだからな」ってやすいさん何言ってんの

・夜空のムコウ ペンラ演出

\せーのっ赤!/

安神「「赤あああああああ!うおおおおおお!!」」

\せーの!青!/

安「あおー!!」

神「青おお!!」

\せーの!黄色!/

神「黄色おおおおおおおおお」

安「…………」

神「あれっ!?!?!」

 

ガムシャラサマステ 7/30 2部 者VS覇

セクゾセリフ

聡「結婚……しよっか」

セリフ終わり泣き真似しだすやすいさん。目頭抑えてうううううってして聡くんになだめられてるの可愛いしかない

・OneLove

「伝えたくて~」の所で顕嵐に顎クイされる

「泣いた季節を~」で片腕を広げてここ来なよ!ってしてる宮近。ほんのちょっと嫌そうな顔をしたあとえーい!って隣にきて宮近に肩を抱かれてるの可愛いしかない。終わりのマリウス紹介「次はまりうちゅ♡」

・スキすぎて

後ろからそっと萩ちゃんに近づいて、萩ちゃんの肩に顎を乗せ始める。そのままんーって顔を近づけて微笑みあう萩安。ああこれが萩安かと実感。

・パフォーマンス

大技は宮近

宮「瑞稀謙ちゃんの隣行って」

安「え?二人?」

宮「跳ぶから」

安「まじか…」

まじかって本当に苦笑いで心配そうで。でも率先して危ない方に陣取るやすいさん最高にかっこいい。見事成功してみんなで丸くなって抱きしめあう覇ちゃん。

・MC

神「田島チャック開いてました」

安「それすらジャスティス!!」

……

宮「やすいけんたろ~!」

顕「よっ!和風!」

安「和風???」

……

神「あれ、安井くん身長でかくなりました?」

安「…………おう」

神「あれ?」

安「調子いい時朝こんくらいあるから」

神「そうですよね!調子いい時朝こんくらいありますよね!!」

Jr.投票の時に北山くんのことが好きな~って紹介されるJr.がいて、「俺の方が好きだから!!!!!(北山くんのこと)」って地団駄ふむやすいさん北安…………

……

Jr.煽るあむちゃん。もういいって止められて、

萩「ごめんなさいね、うちの羽生田が」

安「萩ちゃんそんなことできるようになったの!?すごいね~~♡♡」

……

結果発表終わり嬉しい者と落ち込む覇で微妙な空気になっちゃって

安「中立がいないから!ここで俺らが落ち込むと神宮寺が大変だから、せーの、にこーっ」

にこーって人差し指で口の端上げるジェスチャーを全員でする覇ちゃん。好きがあふれた瞬間。

……

安「あむはね!やっぱり楽屋が一番おもしろい!なんか暴れるの。これ内緒なんだけど、さっき楽屋の壁壊してた」

・夜空のムコウ

しばらく見つめあって肩組んでにっこりしあってたじぐやす。ペンラ演出では相変わらず色が変わるたびに二人で叫んでて一番後ろでも声が聞こえた。

BAD BOYS

萩安二人で近づいて、背中合わせで歌う。萩ちゃんの背中に頭を預け始めるやすいさん。一部の疎遠っぷりがまるで嘘のよう。これが!これが萩安か!感。

 

初日の緊張感は今でも忘れられないし、毎回ほんのり変わるOneLoveの歌い方、聡ちゃんへの対応の仕方(笑)、Hairのテンション、それぞれのチームとの空気感、どれもこれも素敵すぎて覇ちゃん万歳。そしてサマステ8月編へ続く。

 

 

残念ながら続きません。これは2021年8月の追加です。メモ帳見ながらならなんとかなるけど多分無理。あーあ、ちゃんと残しといてよ当時の私……………